2016.08.10 12:03|未分類
友達が連れて行ってくれた韓国料理
なんでも少女時代が台北に来た際、この店に食べに来たんだそうです。

外観
K-Chef外観

店内
K-Chef店内

前菜
K-Chef前菜
おかわりOK!

参鶏湯
K-Chef参鶏湯
鳥の良い出汁がでてる美味しいスープ。
中に餅米が入っていて、これだけで結構お腹がたまります。

チヂミ
K-Chefちぢみ
カリカリで美味しい♡

豚焼肉その1
K-Chef豚3枚

豚焼肉その2
K-Chef豚
これらはお肉を焼く前に見せてくれました。
どちらの肉も美味しいですが、
お肉のボリュームは若干少な目な気がしました。

ラーメン
K-Chefラーメン
韓国の辛いラーメン。
食べさせてもらったけど、ほんとに辛い!

石焼ビビンパ
K-Chefビビンパ
これにコチュジャンを入れて食べるのですが、
真っ赤な色に怖気づいてしまい、最初は使わなかったけれど
味が薄かったのでちょこっと加えたら全然辛くなく、
むしろ美味しいのでめちゃくちゃ入れました。

焼肉以外の料理の方がお得な気がします。

K-Chef 韓。食坊
台北市延吉街137巷28號
02 2711 2712
営業時間 火-日: 11:30~14:00 17:30~22:00
K-Chef地図
お店のfacebook → K-Chef 韓。食坊


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



スカイスキャナー


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 台湾 韓国料理

2016.03.04 11:02|未分類
林森というと怪しげな雰囲気の店が多いという
私の勝手なイメージですが、ここはなんともオシャレなお店です。

外観
野菜家Tapas外観

店内
野菜家Tapas店内

メニューの一部
野菜家Tapas メニュー

ハムの盛り合わせ
野菜家Tapas ハム

ムール貝
野菜家Tapas ムール貝

この日は送別会の二次会だったので、食事系はたのまず
軽いメニューにしました。
今度タパスなどを食べてみたいです。

野菜家 Tapas 林森店
台北市中山區林森北路119巷60號
02 2523 3223
営業時間 月-土: 18:00~1:00
野菜家Tapas 地図
お店のサイト → 野菜家 Tapas 林森店


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 スペイン料理

2016.01.03 11:42|未分類
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

新年1発目の話題が病院というのもなんですが。。。
健康一番という願いを込めて。

去年からイマイチ体調が良くないので、
ここは中医に頼ってみようと思い通ってます。

外観
杏福中醫診所外観
日本が話せるおじいちゃん先生が診てくれます。
先生、御年90歳!背筋もまっすぐで90歳には見えません。
カラオケが大好きです。
しばらく間が空くと、「も~、日本語忘れちゃうよー。」
なんて可愛い事を言います。
先生、それだけ完璧な日本語をしゃべるんだから絶対に忘れないでしょ。

※先生がいるのは月~金の10時~12時のです。ご注意ください。

診察は問診と脈と舌を見るだけです。
私の脈は弱いらしく、毎回先生から「生きる力が弱い」と言われてます。

図太いと思われがちな私ですが、実はか弱いのです。
と声を大にして言いたい!!(特に旦那の後輩に向かって)
私について有ること無いこと、ほぼ無いことを言いふらし
会社の中で私は鬼嫁確定です。
変な噂を流すのはやめていただきたい---。
残念ながら言いふらしてる張本人はこのブログを見てません。
誰か彼に伝えて下さい!

なんて生きる力で話が飛んじゃいましたが、心臓の話し。
思い当たる点はあまりないけど、遺伝かもしれないです。

漢方は、効く効かないの個人差が有ると思います。
合わない人もいるし。
私の場合、効果がすぐ出た事もあるし、
なかなか効かない事もあります。気長に待つ感じです。


杏福中醫診所袋
一週間分処方してくれます。
台湾の保険証を持っていれば190元。(半年で40元も値上がりした)
保険証が無いと450元だったかな?
半年前の値段なので値上がりしてる可能性大です。

杏福中醫診所薬
恐ろしく苦い薬。まさに良薬口に苦しかな。
しばらく飲み続けてみます。

※現在の診療は木金のみに変わりました。

杏福中醫診所
台北市大安區復興南路二段131號
02-2755-1587
診療時間 月~金 10時~12時
杏福中醫診所地図

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

2015.12.27 11:08|未分類
パイナップルケーキ、台湾の定番土産。
でもあの大きさから想像出来ないほど破壊力あるカロリー。
しかも糖分いっぱいだし。
だからちょっとなあ、という人に朗報です!

老爺のパイナップルケーキ 560元
老爺箱
いただきものです。

中を開けたら…。
老爺中身
可愛らしいサイズのパイナップルケーキがいっぱい。

手のひらサイズ
老爺大きさ

といっても解りにくいのでサニーヒルズと比べました。
老爺比べ
だいたい1/2くらいかな。

中身
老爺中
切り口汚くてすみません。

素材にこだわりありです
老爺素材

そして注目すべき点はここ!
老爺カロリー
320Kcalとありますが、100gのはなしだから。
こパイナップルのケーキは25gだから、1/4=80Kcal!!
という事は、ちょっと小腹が減った時のおやつでも大丈夫~。

でも相変わらず甘いです。
結局、1つ食べて気が済みました。
後は友達に無理やりあげましたが、みんな嫌だったかも。
ごめんなさい!

来る前はあんなに好きだったのになあ。

老爺 ロイヤルベーカリー
中山北路2段37之1号
老爺地図
お店のサイト → ロイヤルベーカリー

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 オススメ お土産 パイナップルケーキ

2015.07.03 11:01|未分類
たまたまブラブラしてて見つけたお店。

外観
雙魚坊外観

メニュー
雙魚坊メニュー
師大エリアのせいかお値段少しお安め。

チーズケーキセット 180元
雙魚坊チーズケーキ

ワッフルセット 180元
雙魚坊ワッフル

ここのチーズケーキが超美味しかったです。
でも聞いたら、ここのハンドメイドではないようで。
店の場所を尋ねたら教えてくれたけど聞き取れ取れず不明です。
残念。。。

雙魚坊
中正區師大路93巷10號
02-2362-3271
雙魚坊地図

話しは変わりますが、昨日こんな記事を見かけました。
アルピコ、台北に営業拠点 長野への台湾人観光客取り込み目指す

長野県にある交通宿泊会社が台北に事務所を設立しました!
長野県に宿泊した外国人観光客数は台湾が1位♪
台湾の方、いっぱい遊びに来てくれてます。
しかし、交通の便がすこぶる悪いっ。
松山空港-羽田空港までの飛行時間より、
羽田-長野県内に行く時間の方が長いのです・・・。
これがとっても面倒くさい。直接松本空港に飛んでくれればいいのに。
そうしたらもっと観光客が増えるのではないでしょうか?
そして私の帰省もとっても楽になります。
頑張って、台湾観光客を増やしてね。アルピコさん。
ついでに長野県人会も作ってくれないかしら。


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 



テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 カフェ

2015.01.25 11:02|未分類
勝立百貨店に雑貨を買いに行った時、
目に留まった新年のグリーティングカード
何気なく手に取ってみてたら、台湾を象徴する可愛いのがありました。

カード台湾

台湾の形
カード台湾形
しかも私の好きな客家花柄♡

中正記念堂
カード中正
中正記念堂も私の好きな客家花柄♡

台北101
カード建物
蝶々が私の好きな客家花柄♡

なんで全部客家花柄を選んだだけですが、
ちょっと違うタイプの101とかもありました。
台湾っぽくて素敵で、出す予定もないのに買っちゃった。
(こっちに来てから年賀状を書いてないし)
記念としてかな。
と記念品がどんどん増えてるような気もしますが。
ちなみに1枚20元です。

話しは変わりますが、スーパーで見たカリフラワー
台湾カリフラワー
色がオレンジ―!!
何これ?新種??と、思わず買ってしまいました。

これって、オレンジの水を与えて色付けたの?
と若干不安になって、調べてみたら。。。
「オレンジブーケ」という品種だそうで、
このオレンジはβカロテンの色だそうです。
人参嫌いな私の救世主。
これから、このカリフラワーを食べてβカロテンを摂取しようと思います。
でもそんなに頻繁に売ってるといいんだけど、その辺は未確認です。
なにせ生まれて初めてみたんですから。

買ったのは全聯で45元くらいで、名前は黄金花椰菜です。


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 






テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 カード お土産 買い物

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

☆ガイドブック
地球の歩き方台北 '17~’18


☆航空券を探すなら
Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

YAZIKITA 海外格安航空券販売

エアーリンク エアーリンク

☆ホテル検索
トリップアドバイザー

hotel.com

旅行予約のエクスペディア

ホテルトラベル

☆お得な旅行会社
HIS

JTB

JALパック

楽天

☆その他旅行に役立つ
オプショナルツアー オプショナルツアー

海外WiFiレンタル

Tポイントが貯まる Tポイントが貯まる

海外旅行保険 海外旅行保険

FC2ブログランキング

旅行

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム