2016.12.22 12:02|パン
台湾の食パンは日本よりちょっとお高めな気がします。
日本の食パンって安くで美味しいもの。
食パン70元だと日本でいうホテルブレッドくらいの
値段なのに普通の食パンな感じで。。。

私のお気に入りの食パンは富錦街の方にある
非凡精緻蛋糕の食パンですが、
なかなかそこまで食パンを買いに行けません。

今回、偶然入ったパン屋さんで美味しい食パンに出会えました。

外観
鬍子麥胖手感烘焙 外観
松江市場の前にありました。
そういえば食パンが無い!と気が付き、期待しないで入ったら
珍しく厚切り食パンを見つけたので買ってみたのです。

厚切りパン
鬍子麥胖手感烘焙 食パン
台北市内、8枚切りやサンドウィッチサイズの食パンは
簡単に見つけられますが、このサイズはなかなか見当たりません。
このサイズを見るたび、ダブルソフトを思い出します。

味もダブルソフトに近いような。
しばらく食べてないから、見た目でそう思っちゃうのかな?

私のオススメ食パンです!

鬍子麥胖手感烘焙
中山區錦州街227號
02 2564 1869
鬍子麥胖手感烘焙 地図
お店のfacebook → 鬍子麥胖手感烘焙


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 パン屋 食パン

2016.02.02 11:03|パン
年に一回の健康診断の後、病院で朝ごはんとしてくれたサンドウィッチ。
それをその場で食べずに持ち帰り、おやつに食べたところ
衝撃的な美味さだったのです。

このパンは一体どこの?もしや病院で作ってる??
これもう一回食べたい!!!と思い、
病院に問い合わせしちゃおうかと真剣に考えました。

そういえば、夏のニュースで話題になったサンドウィッチがあったんだ。
なんでも香港人がものすごい勢いで買い占めてるサンドウィッチ。
香港にもサンドウィッチくらい売ってるだろうに、なぜ台湾で買う?
しかも、それをお土産にしてるらしいけど、
真夏に冷蔵してないから食中毒を起こしたらしい。
もしやそのサンドウィッチなんじゃないか??
その店の名前を憶えていたので、調べて行ってみました。

外観
洪瑞珍外観

店内に入ると、サンドウィッチがありません!!
私、間違えた??
とビビってると、店員さんが指さした先には。
洪瑞珍メニュー
チーズ・ハムと書いてあります。
なんとサンドウィッチはカウンターの奥の棚に沢山ありました。
病院と一緒、白い紙にくるんである!

ハム25元 チーズ25元
洪瑞珍白サンド
ホント、写真だと美味しく見えなくて申し訳ないのですが。。
食べてみて確信しました。絶対これだ!
特徴として、ちょっと甘いのです。
最初をマヨネーズが甘いんだと思ってましたが、
分解して食べたところ、これは生クリームなんじゃないかと思います。
パン・薄焼き卵・パン・生クリーム・ハム・生クリーム・パン・薄焼き卵・パン
ハムの構造はこんな感じです。(チーズもこれと一緒の作り)

生クリームとハムを合わせると聞いただけで、おえーー!となりますが、
これホントに合うんです。だまされたと思って勇気を出して欲しいです。
私が今まで食べたサンドウィッチの中で1番美味しいのですから。

その後、会社でこのサンドウィッチの話をしてもらったところ、
台湾人スタッフの女性があっさり
洪瑞珍のサンドウィッチ答えてくれました。

胚芽パン
洪瑞珍茶サンド
普段、私は茶色の食パンを買ってますが、
」このサンドウィッチに限り白の方が絶対美味しいですの。

また甘いのもあります。
イチゴジャムチーズやマーマレードチーズ。
私はてっきり甘いのはクリームチーズだと思ってましたが、
普通にスライスチーズが挟んであって、びっくりしました。
これは好みですが、私の周りではイチゴが人気でした。

私のイチオシがハム。
チーズもいいけど、ハムの方が味がはっきりしています。
でもいつも両方買います。
もうちょと近くで売ってるといいのにな。。

洪瑞珍三明治專賣店(重慶店)
台北市大同區重慶北路三段86號
02-2599-7929
9:00~20:00 
每月第二火曜・木曜休み
洪瑞珍地図
お店のサイト → 洪瑞珍三明治專賣店

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活
























テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 パン サンドウィッチ

2015.01.19 11:02|パン
老師がオススメしてくれたパン屋さん。
富錦街にあるんだから、おしゃれなパン屋さんを想像してました。

外観
非凡外観
あれ?思ったより普通の外観です。

店内
非凡店内
かなりこじんまりした店内でした。
でも、お客さんが常にいるのです。
駅からも離れていて、不便な場所なのに。。。

3回行きましたが、3回とも混雑しているんです。
そしてみんなが手にしているの食パン
菓子パンも当然ありますが、でも食パンを買ってるお客さんが
圧倒的に多い!
予約している人もいるようで、袋詰めされてるパンが沢山並んでました。

厚切トースト 60元
非凡食パン
ホントは7枚入りです。
(食べた後に写真を撮ってるので何枚か忘れてしまった)
これより薄いトースト、もっと薄いトーストもあります。
私の買ったのは一番厚いトーストです。

焼いたトースト
非凡焼き食パン

割ってみるとこんな感じ。
非凡食パン割る
表面はパリっとしてますが、中身がぎっちり詰まってる感じです。
ぎっちりなのでふわっとも違います。
私はこの食感が好きです。
でも旦那はあまり好きじゃないようで…。
好みに寄るのかもしれません。

そしてこの食パン、こんなに入って60元です。
でも2斤分くらい入っていてこの値段は安いです。
台北のパン屋さんで食パンを買うと高いと思うので、
私の知ってる範囲ではここが底値な感じです。

もっと近くにあったらいいのに…。駅から遠い。
バスで行くのが一番近いかもしれないです。
この辺りのに電車が通らないかなあ。

ちなみにこのお菓子が賞を取ったようです。
非凡有名
私はレーズンが食べれないので買いませんでしたが、
お好きな方は試してみてください。

隣にはパン屋が経営してるであろう、カフェがあります。
パンが美味しいから、期待大!

非凡精緻蛋糕
富錦街488號
02-2753-0100
営業時間 7:30 - 22:00
(facebook上で本日のと書いてあるので変動する可能性あり)


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 







テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 パン

2014.06.26 11:02|パン
和民の近くにあったオシャレな外観のパン屋さん。

外観
le bouquet外観

店内
le bouquet店内
色んなパンが並んでます。
ショーウインドにこれだけフランスパンが並んでるだから
ここのウリはフランスパンなのかも。

買ったパン

プレッツェル
le bouquetプレッツェル

ミルクフランス50元
le bouquetミルク

ハーブトマト 70元
le bouquetピザ
ピザぽいです。
どのパンもとても美味しかったです。
ケーキもありましたが、お腹がいっぱいだったので買いませんでした。
今度は、フランスパンとケーキを食べてみたいです。

シナボン
le bouquetシナボン
ちなみにこれは、この後会う友達のお土産に買ったのですが
潰れないようにこんな形でラッピングしてくれました。
可愛いし実用的な包み方だなって、関心しました。
どうもありがとう!

le bouquet Bread & Bakery繽紛麵包房 (士林店)
士林區中正路115號
02-2882-5526
le bouquet地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 


ホワイト・ベアーファミリ
ホワイト・ベアーファミリ

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 士林 パン屋

2014.05.30 11:06|パン
カレー屋さんを探して彷徨ってる途中で、偶然発見したパンやさん。
人通りがそんなにない道なのに、お客さんが入っていくので、
気になって入ってみました。

外観
Yan&Coco's Choice外観

パン
Yan&Coco's Choiceパン

店内
Yan&Coco's Choice店内
パンを買ってここで食べれるようです。
美味しそうだったので、試しに次の日の朝食用に2つ買いました。

実はこのパン屋さん、隣が猫カフェ。
Yan&Coco's Choice猫カフェ
この猫カフェに行きたかったのに…。

なぜかお休み。
Yan&Coco's Choice猫
近所の野良ちゃんも中をのぞいてます。
本来ならオープンしていて、店に入ってたんだろうな。

開けてくれにゃ。
Yan&Coco's Choice猫待ち
ごめんよー、私も入りたいけどお休みなの。。
年中無休なはずのに、ツイてないな。また今度リベンジしよう!

そして返る途中
Yan&Coco's Choice飼い猫
超可愛い―猫さんに遭遇。呼んでも来ない…。ツレないねえ。

さて、買ったパンはこちら
Yan&Coco's Choice2つのパン

クリームチーズパン 60元
Yan&Coco's Choiceクリームチーズ

チョコレート餅パン 70元
Yan&Coco's Choice餅パン
パンの中に餅!他の店で見た事ないなあ。
焼きそばパンみたいに、炭水化物in炭水化物!
前に、ワッフルの中に餅が入ってるのを食べたけど、
パンに餅って一体どんな感じなの?
餅好きとしては、見逃せない一品。
ちょっと温めて食べたんだけど、これが意外と合う!
まあ餅好きだから、餅は何でも合うって思ってるふしがあったりして。
でも、気に入りました。
餅好きな人にオススメなパンです。

Yan&Coco's Choice
台北市大安區溫州街51號
02-2365-6138
Yan&Coco's Choice地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

トラベルウエスト
トラベルウエスト

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 パン

2014.04.30 11:08|パン
誠品松菸店に世界チャンピオンとなったパン屋ができた、
という話を、前に中国語の先生から聞いてた。
でも、そのパン屋さんは平日でも並んでるよーと言ってたっけ。
あれから数か月たってるから、そろそろ空いてるんじゃ?
なんて思ってたのが、甘かった。。

パン屋さんの名前も解らず、適当に行ってみたら行列を発見。
店の中をのぞいてみたら、パンが並んでました。
ああ、やっぱりまだ混んでたな。今日平日なのに。

パンやの名前
吳寶春麵包店外観
かっこい看板。
行列に並ぶこと15分ぐらいでやっと店内に入れました。

店内
吳寶春麵包店店内
パン屋さんなのにおしゃれです。

酒釀桂圓麵包
吳寶春麵包店丸パン
世界一に輝いた荔枝玫瑰麵包は数量限定だったので、
店に着いた時にはあるわけなく。。。
でも、ドライフルーツが苦手な私は食べられない。
そして、アジアチャンピオンになったは酒釀桂圓麵包は
いっぱいありました。それがすごく大きい!
大きいし、350元とびっくりする値段。
それをだいたいお客さん達が買ってる。
もう一回りサイズの小さい200元のもあったけど、
パンにしては高級品だな。。
しかし、これも残念ながらドライフルーツで食べれない。
何のパンにしようかな~。

買ったパン
吳寶春麵包店パン
他の店でも売ってるパンにしちゃいました。

塩パン 35元
吳寶春麵包店塩パン
これは試食して買いました。
中に具は無く、すごくシンプルだったけど美味しかった。

後、写真を撮り忘れたけど、クリームパン(20元)も美味しかった! 
なんで買ったかと言うと、クリームパンが棚に出た途端
近くにいたおじさんが、お盆にこれでもか!ってくらい
乗せているのを見て、つられて1つ取ったのでした。
おじさんがいなかったら買ってなかったと思う。

20元とお安く、しかもめちゃ美味しかったので、
おじさんに感謝しないとね~。

高級なパンばかりでなく、手ごろなパンも美味しいお店です。
この店に行ってから3か月ほど経ってるけど、
今でも行列してるかな??

吳寶春麵包店
台北市信義區菸廠路88號(誠品松菸店B2)
02-6636-5888
営業時間 11:00~22:00
吳寶春麵包地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

Tポイント付きキャッシュパスポート

お財布のような海外専用プリペイド

キャッシュパスポート

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 パン

2014.04.14 11:01|パン
昔、友達が買ってきてくれた、すっごい美味しいデニッシュパン
大好きでした。
そのパンが、台北にも出来てたので買いました。

マジカルチョコリング 90元
ANTIQUEチョコリング
これ、ハーフです。
本当は1個丸ごと買いたかったけど、180元の値段にビビって…。
日本だと確か500円くらいだったかな?
台北の物価から考えたら、高級なパンじゃん。
って思ってたら半分のサイズがあったので、そっちに。

パンの中
ANTIQUE中身
チョコいっぱい♡
そして、チョコとクルミの絶妙なハーモニー。
あーー、これこれ、この味だった。同じ味、美味過ぎる。
また出会えて、本当うれしいよ。
前は、友達に車で連れて行ってもらわないと買えなかったもんな~。

めんたいフランス
ANTIQUEめんたいフランス
これも美味しかったです。

2度目に行った時は、台湾人の友達を連れていきました。
パンを買って、B1でお茶を飲みながら食べれます。
友達もこのパン屋さんを気に入ってくれたみたいで良かった!

また買いに行こう!

愛天空ANTIQUE-Heart Bread
台北市中正區忠孝東路二段134巷8號1樓
愛天空ANTIQUE-Heart Bread
ANTIQUE地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 


エアーリンク

エアーリンク

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 グルメ パン

2013.11.17 11:20|パン
友達が行きたいと行ってた店が、残念ながら発見できなくて
近くにあった店にふらっと入ってみました。

店内
鯊魚咬土司店内
入口からウナギの寝床のような店内。
見た目よりお客さんが入ってました。
店名にサメが付いてるだけあって、壁にサメの飾りが。

メニューの一部
鯊魚咬土司メニュー
デザートの方が美味しそうだったけど、お昼を食べないと。
飲み物付はこの3種類しかないみたいです。

ソーセージ付きフレンチトースト 180元
鯊魚咬土司フレンチトースト
全員同じメニューを頼んでました。

ここのパンはけっこう厚切りだったので量が多かったです。
でも厚切りな故、卵液の染み込み方が足りなかったのが残念。
結局みんな残してしまったので、店員さんがテイクアウトする?
って聞いてくれましたが、みんなもう結構ですと言ったら、
美味しくなかった?と心配してました。
ううん、そうじゃなくてもう少し浸してた方がいいよ~と
言いたいけど、そんなこと中国語で言えないし。

ミルクティー
鯊魚咬土司飲み物

ワッフルが美味しそうだったな。
今度はデザートにしよう。

鯊魚咬土司
台北市中山區撫順街33號
02-25926983
鯊魚咬土司地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

HIS台湾


HIS台湾



テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 台湾 グルメ

2013.10.20 12:15|パン
無奶油、この言葉がやけに目について入ってみました。

外観
無奶油外観
店の中は普通のパンやさんと違って、おしゃれです。

パンはそんなにいっぱい置いていません。
無奶油パン
そしてお値段が結構お高め。

外から値段は見えないので解らず入ったのですが、
かなりこだわりがあるようです。

天然酵母使用・乳化剤・防腐剤などは使わず、手作りしてます。
無塩・砂糖か、ほんの少し。
バターは使わず、少しオリーブオイルを使用。

食パンを買おうと思っていたけど、120元だったのでやめました。

お得詰め合わせ
無奶油お得
これと牛乳パンを買いました。
牛乳パン、美味しかったです。

メニュー
無奶油メニュー
パンの種類はこんな感じ。
イタリアのパンってフォカッチャぐらいしか思いつかないけど
ここには色んなパンがありました。
ピザもあったので、今度食べてみようかな。


Casa Prima 義大利麵包
台北市農安街41號 (近林森北路郵局)
(02) 2586-3168
無奶油地図

話は全然違うんだけど
台湾の東森綜合32台という放送局で、
今月26日から、每週土曜日の夜10時
ロンブー・淳が台湾の番組を始めるそうです。
これ、日本の番組のチャンネルではなく、台湾のチャンネル。
海外で番組を持つって、すごいな~。
きっと私より中国語上手なんだろうな。がんばれー。
でも、75chで安堂ロイドやってる。
なにも同じ時間にしなくてもいいのに…。


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

2013.08.09 11:41|パン
日本での思い出はこれくらいにして、
今日から通常通り、台湾についてのブログです。

お昼に軽く何か食べようと考えていた時、
そういえば、新しいお店が出来ていた事を思い出した。

外観
Bread Bits外観
取りあえず、清玉で飲み物を確保してから、こっちで注文することに。

ホットドック屋さんというのは知ってたのですが、メニューを見て仰天!
なんと揚げパンのホットドッグしかないのです。
揚げパンが嫌いな私にとって、この状況はヤバイ。
店名に三明治って付いてるから、サンドウィッチもあるかもと
辺りを見回したけど無いようだ。
店員さん、にっこり笑って注文を待ってる。
この状況では、やっぱやめまーすとも言えず…。
取りあえず選ぶことに。
ところが中の具がまた私の好みじゃない物が多く、
悩んで悩んで、一番ノーマルなソーセージ入りにしました。

德式香腸三明治 50元
Bread Bitsホットドッグ
マスタードがたっぷり。大丈夫かな??
と恐る恐る食べてみました。
あれ?思ったほど辛くないし、揚げパンもサクサクだぞ。
想像してたよりも美味しく食べれるかも。と、アッという間に完食。
なんだ、揚げパンでも意外にイケるじゃん。
でも、カロリーが高そうなのがとても気になります。
たまに食べればいいかな。

そうそう、清玉のレモンティーを注文した時、
無糖で氷は要らないって言ったら、
店員さんに、それは大問題!と真剣な顔で言われました。
その理由は、砂糖を入れないとすごく酸っぱいし、
氷が入る方が美味しいからとの事で、
結局、3分糖の少冰にしました。
無糖のレモンティーはいったいどんだけ酸っぱいんだろう??
今度挑戦してみようかな。

清玉については ↓ コチラ
大人気の緑のレモンを使ったお茶@清玉

Bread Bits創意營養三明治
台北市中山區雙城街13巷1號
02-2599-5478
Bread Bits地図
この地図だとちょっ場所がずれてます。清玉の隣です。


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 


HIS台湾

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ グルメ

2013.06.15 12:04|パン
雙連駅2番出口を出たところから始まる雙連市場。
そのすぐのところにある饅頭屋さんです。

メニュー
四季香頂級手工饅頭メニュー
色んな饅頭があり、嬉しことに1個から買えます。

(左)鮮奶起司 20元 (右)芋頭地瓜 25元
四季香頂級手工饅頭饅頭
鮮奶起司は生地と一緒にチーズが入ってます。
この他、真ん中にドーンとチーズが入ってるのもあり
私はチーズいっぱいの方が好きです。

芋頭地瓜
四季香頂級手工饅頭地瓜
なんかメニューの写真と違う気がするけど。
中にごろっと地瓜が入ってるボリュームある1品。
甘くておいしい。

私が行った時は全部のメニューは無いような気がしました。
チーズウインナー(ドイツ式)とが食べてみたいな。

四季香頂級手工饅
台北市民生西路39號
02-2531-5686
四季香頂級手工饅頭地図


話は変わりますが、日本に送ったマンゴーがとても喜ばれました。
マンゴー
ケータイの画像なので小さいく、そしてなぜか斜がかかってる。
私は自宅用のを選びましたが、とても大きくて甘いのが届いたようです。
良かった!

私が送った時に様子はコチラ ↓
ネットでちょっと安いマンゴーを購入&初の銀行振り込み
来年もお願いしようかな。


ランキングに参加中!
下のバナーをクリックしてくれたらうれしい!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

ANA JCBカード

ANA JCBカード

ANA JCBカード




テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ マンゴー

2013.06.02 11:56|パン
日本から遊びに来た友達が、昔の建物を見たいと言い
調べてきた「四四南村」。知らなかった。
ここは最寄駅が無いです。しいて言うなら101の近くかな。
好,丘101

ここは日本時代の家屋や住宅街を改修したアートスペースです。
好,丘外観
瓦屋根が日本っぽいかな。

店内
好,丘雑貨
手前は雑貨や食べ物を売ってました。

ここの売りはベーグル。
好,丘店内ベーグル
沢山の種類のベーグルがズラッと並んでます。

紙に包んれたベーグルは可愛い♪
好,丘ベーグル外身

左 地瓜乳酪 40元  右 蜂蜜紅蘿蔔 35元 
好,丘ベーグル

地瓜乳酪 スイートポテトとクリームチーズ
好,丘地瓜
ベーグルって、何か挟んで食べるのが好きだけど、
このベーグルはこのまま食べても美味しいです。

蜂蜜紅蘿蔔 蜂蜜ニンジン 35元
好,丘ニンジン
ぎゃー、最初の蜂蜜の文字に浮かれて買ったけど、
私、ニンジン嫌いなのよ。オーマイゴット!!
良く見てから買おうね。
本当は2つ食べ比べたかったのに、ほんのちょっと食べたけど
思いっきりニンジンの味がしました。
ニンジン好きにはたまらないかな。

だいたい50元くらいのベーグルが多いかな。
日本だったら安いけど、台北で50元出すとかな大きいパンが買えるから
ここのベーグルは若干お高いのかもしれません。
違うベーグルを今度買ってみよう。

好,丘good cho's
台北市松勤街54号信義公民會館C館)
02-2758-2609
営業時間は コチラ ←クリック
好,丘地図


ランキングに参加中!
下のバナーをクリックしてくれたらうれしい!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

台湾現地オプショナルツアー
最低価格で24時間オンライン予約

オプショナルツアー

台湾オプショナルツアー

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ グルメ パン 四四南村

2013.06.01 11:18|パン
雙城街夜市を歩いていたら、今まで無かったお店ができてた?!
あれ?私が気が付かなかっただけ?
Choupita外観
屋台じゃなく店舗がある道路脇です。

メニュー
Choupitaメニュー
これ以外、飲み物やワッフルも売ってます。

ツナピタ 60元
Choupitaピタパン
野菜が沢山でヘルシーです。
でも、これがけだとお腹いっぱいにはならないかな。
小腹が減った時にいいかも。

お店の人は私が台湾人でないとわかったら英語で会話してくれました。
日本語は不可かな。

Choupita巧比塔外帶bar
台北台北市中山區雙城街10巷1-1號
月 - 金: 8:00 - 21:00
土 - 日: 10:00 - 21:00
Choupita地図
住所をグーグルマップで検索するとちょっと違った場所がでます。
雙城街夜市の入口の一番端っこにあります。


ランキングに参加中!
下のバナーをクリックしてくれたらうれしい!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

海外旅行保険は加入した方が良い!
海外旅行保険

海外旅行保険

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 グルメ 雙城街夜市

2013.05.18 11:55|パン
高雄に行った時にたまたま見つけたパン
なんか店がイチオシしてるようだったので、買ってみました。
(この時、夕ご飯をしっかり食べた後でした。)

旦那が、試しに1口食べて「まあ普通かな」と言いましたが
何故かなかなかその手が止まりません。
ん?夕飯足りなかった?でも私の白飯も食べたよね?
私も試しに1口食べてみたら、なんだかとっても美味しい~。
結局、歩きながら全部食べちゃったのです。
(大の大人が歩き食いって。。でも台湾ではアリ!)

次の日、別のパン屋で同じパンを探したけどありません。
泣く泣く諦めて帰りました。

後日、旦那の高雄出身の中国語の先生に聞いたところ
そのパン高雄で有名だそう。
そしてラッキーなことに、週末に先生が帰省するので
買って来てくれることになりました。

箱入りです!
方師傳箱
羅宋パンっていう名前なんだ。日本語てパンって書いてあります。

羅宋パン 55元
方師傳羅宋パン
そうそう、これこれ。

比べると、こんな大きさ。
方師傳羅宋パン大きさ
顔より大きいです。
中に何も入っていないけど、甘くておいしい♪
でも、私気づいてしまいました。
パッケージに書いてあるカロリー。
100gで約500kcal、パン1つは200gということは
このパンは1000kcal!!!!
調子乗って食べてると大変なことになっっちゃう!!
食べたい、でも食べたら大変…。
家の近所に売ってなくて良かった。

でも、高雄に行ったら食べることをオススメしま~す。

支店は以下の通り
方師傳支店
私は高雄大遠百店で買いました!

方師傳
高雄市苓雅区三多四路21號(高雄大遠百店B1)
07-536-0681
方師傳地図


ランキングに参加中!
下のバナーをクリックしてくれたらうれしい!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 高雄 オススメ グルメ パン

2013.04.01 11:30|パン
このお店も南京東路駅からは遠いけど。。

北京語の先生が教えてくれたパン屋さん
法蘭司蛋糕外観
ここの売りはウィーンパン。
ウィーンパンって何??
先生は一生懸命説明してくれたけど、解らなかった。
パン屋に行けばどのパンかわかるを言うので、行ってみた。

買ってきたパン
法蘭司蛋糕パン


ウィーンミルクパン 43元
法蘭司蛋糕ウィーンパン
ミルクパンっていうからミルキーフランスだと思っていました。

ウィーパン中身
法蘭司蛋糕ウィーンパン中身
写真がうまく撮れてなかったので、
法蘭司蛋糕のサイトから借りました。
発酵バターの中に砂糖が混ざってる!想像してたパンと違った。
冷やして食べる方がよかったのかな?

バニラチーズボール 9個 100元
法蘭司蛋糕バニラ.
このお菓子は別に欲しかったわけじゃないけど
安くなってたから、つい買っちゃった。
(安くなってるとなんでも欲しくなる)

バニラチーズボール 中身(これも借り物)
法蘭司蛋糕バニラ中身
これが意外と美味しかった!
説明ではチーズを杏仁クッキーで挟んであるようです。
でも杏仁の香りじゃなくでバニラの香がします。
ウィーパンよりこっちの方がオススメです。

法蘭司蛋糕 (敦北店)
台北市中山區建國北路二段151巷30號
法蘭司蛋糕場所


ランキングに参加中!
下のバナーをクリックしてくれたらうれしい!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

台湾観光
最低価格で24時間オンライン予約可能!

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 グルメ スイーツ

2013.01.12 11:48|パン
友達がお土産のお礼にとプレゼントしてくれた
ウェスティンホテル(六福皇宮)1Fにあるパン屋さん
烘培坊の「玫瑰起士」。訳すとローズチーズ。
烘培坊

チーズは解るけど、玫瑰=バラってお花だよなあ?
見た目は普通のパンだし、特に薔薇の香りがするわけでもないし?
烘培坊ローズパン
写真ではわかりにくいけど、結構大きいパンです。

パンを切ってみました。
烘培坊ローズパン中身
おお、生地がピンク!綺麗です。
薔薇って言われなければ、タロ芋だと思ってたかも。
間にクリームチーズが入ってます。

薔薇の味や香りは解らなかったけど(私の鼻が悪い?)
パン生地は見た目より柔らかく
クリームチーズが甘くて美味しいです。

日本にはお花のパンってないから、珍しいかも。
美味しかった!ご馳走様。

ウェスティンホテル(六福皇宮)烘培坊
台北市中山區南京東路三段133號1F
11:00~21:30


ランキングに参加中!ポチしてくれると幸せです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 



テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 オススメ 台湾 パン ウェスティン

2012.10.20 12:07|パン
台北駅の地下に豪大大鶏排を買いに行った後の続きです。
(その時の様子は コチラ ←クリック)

唐揚げを1人で食べて、ちょっと胸焼けしてしまった私。
とは言え、昼ご飯が唐揚げ半分では、
私の胃が、もっと食べ物をおくれ~!と訴えました。

何か甘い物が食べたいなあと思いながらキョロキョロしていて、
目に止まったのが、メロンパンの様なかたちのパン。

色はチョコレート色ですが、看板に珈琲って書いてある。
これならチョコほど甘くなさそうだと思い、食べる事にしました。
外観

3種類のパンが並んでいます。
種類

ここはやっぱり店名のもなってる珈琲パンにしようかな。
ん?隣にある花生ってなんだろう?花が生まれる??訳わからん。
で、店員さんに聞いたらピーナッツの事でした。

初志貫徹で、珈琲パンをゲット。
早速、袋から取り出したら、なんと包み紙が油まみれ。
一瞬、揚げパンかと思いましたが違うようです。
コーヒーパン

1口食べて、美味しい。
美味しいけど、前に食べた唐揚げのせいで、
お腹がケッポリ…。油のダブルパンチでした。

この2つは一緒に食べない方が健康のいいよ。
物凄いカロリーを摂取してしまったと後悔するばかり。
後悔しながら1個完食。
その後、次の日の昼間で何も食べれませんでした。

今度食べる時は、万全の体制で臨みたいと思います。

住所:台北地下街(City Mall)市民大道地下
地下鉄から台北地下街Z區に向かうエスカレーターを
下った所にあります。


ランキングに参加中!ポチしてくれると幸せです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

JTB海外ツアー

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

2012.09.17 10:54|パン
いつも混んでるパン屋さん。
入り口

奶油大蒜法國麺包(ガーリックバターフランスパン)が有名です。
焼き上がりの時間が決まっていて、買えない時もあるだとか。

日頃の行いが良い(?)私は、偶然にも焼き上がり時間に
その場に居合わせて、ガーリックパン取ったどー!と
1本キープ出来ました。

焼き上がりを並べるそばから、お客さんが取っていきます。
買いたい方は焼き上がり時間に合わせて行って下さい。
時間

その他、色々なパンも美味しそうでした。
パン

ケーキも魅力的!
ケーキ

ガーリックパンはレジで会計する時にカットするか聞かれます。
お願いすると、なんと紙袋の上からバンバンとバッサリカット!
斬新な切り方です。びっくりしました。

早速食べて見ると、ガーリックバターというより
細かく刻んだガーリックそのものが入っていました。
今まで食べたことのないガーリックパンです。
ガーリックトースト

日本のガーリックトーストとは違う!美味しいですよ。
ガーリック好きにはたまらない1品です。

ただ、これ1本で売っているので食べきるのは大変かも。
観光で来てる人は、何人かでシェアして下さい。

全く関係ないのですが
こっちの英語は、最後の文字が省略されてる気がします。

この店に店名は、漢字で書くと福利(フーリー)麺包。
でも英語名は〈FLORIDA BAKERY〉
フロリダの「ダ」は何処へ?

サラダも漢字で書くと〈沙拉〉。「ダ」は何処へ??
「ダ」だけじゃないんです。

ボールペンの〈PILOT〉のCMを見てると
「パイルー」と言ってるように聞こえます。「ト」は省略?

確かに短くした方が言いやすいかな。
合理的なんだと、1人で納得してる今日このごろ。もしや私の勘違い?


福利麺包
住所 台北市中山北路三段23号之5(中山国小駅でも行けます)
営業時間 6:30~23:00 年中無休
 
ランキングに参加中!ポチしてくれると幸せです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ 

空港に行くならバスが便利!


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

☆ガイドブック
地球の歩き方台北 '17~’18


☆航空券を探すなら
Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

YAZIKITA 海外格安航空券販売

エアーリンク エアーリンク

☆ホテル検索
トリップアドバイザー

hotel.com

旅行予約のエクスペディア

ホテルトラベル

☆お得な旅行会社
HIS

JTB

JALパック

楽天

☆その他旅行に役立つ
オプショナルツアー オプショナルツアー

海外WiFiレンタル

Tポイントが貯まる Tポイントが貯まる

海外旅行保険 海外旅行保険

FC2ブログランキング

旅行

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム