2015.04.06 11:01|美容・マッサージ
全然頑丈な身体に見えるくせに、見かけ倒しの私。
めったに病気になりませんが、腰や頸椎が弱いのです。
本当に治療が必要な時は宗元堂に行きますが、
それ以外、予防の為のマッサージ屋さんを探してました。

宗元堂についてはこちら ↓
痛めた腰をあっという間に治してくれる@宗元堂

友達から気功が出来る先生がいると紹介されたのがコチラ。

外観
BRUCE足部健康館入口

店内
BRUCE足部健康館店内

そして壁には・・・
BRUCE足部健康館嵐
なんと嵐のサイン!わかっ。
サインが書いてあるんだけど、見る限り松本潤って書いてない?
三文字だし。
これで、大野くんや櫻井だったらホント申し訳ない。。。

嵐が昔、台北でライブしたという事実も驚きました。
最近、日本の歌手が台北に来ることが多いけど、ジャニーズ来ない。。。
はあ~、SMAP来てくれないかな。

先生
BRUCE足部健康館先生
この方が気功が出来るマッサージ師のブルース先生です。
日本が完璧です。

気功といっても鈍感な私では、これが気だ!という
明確な体感は解りません。

ただ以前、腰を痛めた時に足のむくみがひどくなり
これを解消するために強く押さずに気功でやって下さいと
お願いしたらむくみは見事に解消されました。

功って人からのパワーをもらうのに触れずにっていう
勝手なイメージでしたが、普通にマッサージです。
そのマッサージの時に指から気が出てるのかな。

色んな部分がおかしくなる前に、受けておけば予防になるし
身体が疲れてる時に受けるのもよし。

私が受けているのは、天国よだれコース(という名前だった)。
50分を1200元で全身をやってくれます。
天国よだれコースは予約は必須です。

気功のマッサージはブルース先生しかやりませんが、
足裏マッサージは外部の人がやる可能性があります。
3人組の観光客は、外部の人がやってました。(確かに先生1人で3人は無理)
足裏でもブルース先生やってもらいたいなら、
予約した方が良いと思います。

BRUCE足部健康館
台北市中山北路二段39巷8號4F之1
02-2537-7515/0937-901-522
営業時間:14:00~20:00 
BRUCE足部健康館地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 




テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 オススメ マッサージ

2014.07.20 11:01|美容・マッサージ
私はしょっちゅう、首や腰を痛めます。
日本にいた時も何度も痛くなってるので、
持病といっても過言ではありません。

こちらに来てからも、首・腰ともやってしまい、
2週間ほど痛みに耐えながら生活していました。

一度、電気針の治療を受けましたが、すっごい痛い割には
すぐには痛みは引きませんでした。
やっぱり時間がかかるんだ、と諦めていました。

そしてまた腰を痛めてしまい…。
そんな時、友達がマッサージ学校に行ってた事を思い出し、
聞いてみたら、足裏だけじゃなく整体もやってくれるという事だったので、
すがる思いで、ここに行ったのです。
奥様が日本人なので、安心。予約も日本語でOK。

外観
宗元堂外観

症状を伝えて(軽いぎっくり腰なのかな?)ベッドに寝ます。
症状によって治療が増えるので料金が変わります。

痛めた部分はあまりいじらず、足裏の反射区の方を押されました。
それが超ー痛い!ほんとに痛い!
それでも痛い時間は短く、後は腰や上半身を少しいじって終了。
治療時間だいたい10分強かな。

それで不思議と痛みが軽くなってました!
先生曰く60%回復したから、後もう一回という事で、
その日は終わりました。
神経に触るような痛みは全く無くなり、本当に助かりました。

その後、腰の痛みは消えましたが、肩に痛みが移り
重痛い感じでした。
4日後にもう一度行き、治療してもらい肩の痛みも無くなりました。

その後、今度は脚のすね部分が痛くなり、筋肉痛のようになりました。
残念ながら、先生の都合と合わず治療を受けられませんでしたが、
(土日を挟んでしまった)
すねの痛みは何もしなくても、3日で治ったので、
痛みが発症してから、かなり早く完治しました。
先生と自分の都合が合えば、もっと早く回復したと思います。

知り合いもぎっくり腰になったので、先生を紹介したら、
すぐに良くなったそうです。
痛い場所をあまりいじらず、治療時間も短いのに
痛みを取ってくれるので、不思議だと言ってました。

マッサージは人によって受け方が異なるので、
すべての人に良いよ、とは言い切れませんが、
こちらに居る間は、この先生がいるから安心だ!と
思えるようになって良かったです。

ちなみに私の治療は1回千元でした。

宗元堂
哈密街142號
(02)-2594-1192(日本語OK)
10:00~20:30
日曜休み
宗元堂地図
詳しくは → 宗元堂


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 


Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 マッサージ 腰痛

2013.11.09 11:11|美容・マッサージ
お得なクーポンがないかな?とチェックしていたら
偶然、お得なエステクーポンを見つけたので
早速エステに興味があると言っていた友達と一緒に行きました。

実は最初予約した時は、その月は予約がいっぱいで取れず
次の月に早めに予約したので、クーポンを使うお客さんが
多いのかもしれないです。

外観
仙杜瑞拉Spa會館入口
建物の2階だったので、ちょっと目立ちません。
下が眼鏡屋さんのあるビルです。

カウンセリング
仙杜瑞拉Spa會館カウンセリング
日本語は通じません。
表記も中国語と英語のみ。
見てみて、なんとなくこんな感じの事が書いてあるんだろうなと
予測しながら、チェックチェック。

たぶんこの後に普通だったら、カウンセリングがあるんだけど、
言葉が通じないかたすっとばし、施術へ。

着替えて別室へ。
仙杜瑞拉Spa會館施術

クーポンの内容は…。
臉部玫瑰保濕護理90分鐘 + 眼部舒壓護理30分鐘 + 腹部能量精油推拿40分鐘
原價NT4400→特價NT999

フェイシャルとオイルマッサージのセットのようです。

クレンジングから始まりました。
どことなく懐かしい香りのクレンジングクリーム。
丁寧にマッサージしながら落としてました。

でもその後、とても痛い目にあいました。
なんと小鼻の毛穴のつまりを1つずつピンセットでとられました。
痛いーー。やめて―。
日本だとここは吸引のスポイトで取るので痛くないです。
これはやらない方が無難です。

パックをしてる間に、首から鎖骨までのマッサージ。
後はお腹の部分もマッサージされました。
お腹の部分は痩身というほどではなかったです。

途中、うとうとしてしまい、施術内容が確かではないですが、
大体こんな感じでした。

終了してそのまま帰れます。
日本だとエステのトライアルをすれば確実に勧誘されますが、
日本語がしゃべれない店員さんなので、
本当に体験だけで帰れました。
台湾の人が行ったら、勧誘がされるかな。

ただ、クーポンの内容は160分だったけど
実際は90分くらいで終わっちゃったような気がします。
まあ、体験だから仕方がないのかな。
ピンセットだけはホント避けた方がいいです。

次の日、友達は肌の調子が良い―!と言ってました。
私の肌はあんまり変化なかったけど、
台北で初めてのエステ体験、なかなか貴重でした。
またお得なクーポンを見つけたら行ってみよう!

仙杜瑞拉Spa會館
02-2599-5880
仙杜瑞拉Spa會館地図
クーポンは コチラ ← をクリック


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

私が体験したエステは↓
pola

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ エステ

2013.07.18 12:30|美容・マッサージ
クーポン情報は1番下にあり!

台北で使える割引券を探していたら、ありました!岩盤浴
岩盤浴に興味があると言っていた友達を誘って、早速行ってみよう。

その前に、事前に予約をしました。
といっても自分じゃなくで、マンションにいる秘書さんが。
お店には日本語がしゃべれる店員さんはいないらしく
中国語で大丈夫?と言われて、友達がしゃべれるからOK!
と答えました。完全に人任せです。
割引券をプリントアウトしていきました。

外観
岩盤美浴悠外観
ところが、割引券は一人1枚必要と言うではありませんか!
なにぃ!!そんな事はどこにも書いてないぞ。
(日本語のサイト、中国語のサイトの方、どっちも書いてない)
近くのコンビニにコピーがあって、そこでコピーを取りなんとかしました。
行く際は、必ず人数分のコピーをしてください!
日本だったらその場でクレームをつけるけど、
台湾だとおとなしくなる私。役に立たない…。

割引券を使うと、会員価格680元から更に200元OFFになるので
480元で入れます。会員じゃないと通常料金2時間880元だから、
台北岩盤浴は強気な値段?!

受付のお姉さん、一切日本語NGです。
説明も日本語パンフレットと日本語の案内のコピーです。

更衣室
岩盤美浴悠ロッカー
ここでバスローブに着替えます。(写真の奥は鏡)
バスローブ、ちょっと油断するとはだけちゃうから要注意です。
私がトイレに行ってる間に、友達が全部説明を聞いていてくれ
教えてくれました。ありがとう!
最初にざっとシャワーを浴びて岩盤浴スタート。

うつ伏せ5分・仰向け10分を1セット、休憩を10分入れて
それを3回繰り返します。
岩盤浴は30分以下なら、調整可能です。

岩盤浴は撮影禁止なのでHPから拝借。
岩盤美浴悠岩盤浴
中は薄暗く音楽が流れてます。温度はそれほど暑くない。

最初の回はそれほど汗は出なかったけど、多少のぼせたかな。
岩盤美浴悠店内
休息室でクールダウン。
ペットボトルの水1本が用意されているし、浄水器もありました。
たくさん飲んでいっぱい汗をかこう!

2時間はアッという間でした。
岩盤浴の汗は天然の乳液だから、シャワーは不要だそうです。
もちろんシャワーを浴びてもOK。
けっこうすっきり。汗の量はそれほどでもないかも。
台北の炎天下の中歩く方が、滝汗出ます。
家に帰ったら軽い疲労感。今日はよく眠れそうです。

この店、回数券がありました。
10枚で5800元、1番割安のは30枚で15300元。
もう少し気軽に通える値段だといいのにな~。

岩盤美浴悠 stone SPA (南西店)
02-2552-6818
營業時間 11:00~23:00(最終入場21:00)
年中無休
岩盤美浴悠地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

オーストリア・バドガスタイン鉱石を使用した岩盤浴

この店のクーポンは7/31日までなので、利用したい方はお早めに!
クーポンは コチラ ← をクリック
人数分コピーして、予約を入れてください。

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 美容 岩盤浴

2013.06.20 12:45|美容・マッサージ
台北にはたくさんの写真館があります。結婚記念写真がメインかな。
台湾の結婚記念写真、ハンパない仕上がりです。
(お店の前にサンプルがありとっても素敵な仕上がりでした。)
私も若ければ撮りたかったかな~、なんて
モデルの問題だろって、言われそう。

日本から友達が来た時に変身写真を体験したいと
リクエストがありました。
変身写真、けっこうお値段がお高いです。
その中で1番リーズナブルな写真館に行ってみました。
私も一人じゃ絶対に撮ろうと思わないから、
これを機に撮ってみることにしました。

2000元のコースで予約しました。
お店に行くと3000元のコースを勧められます。
その違いは、2000元はお見合い写真ぐらいの大きさで3カット。
3000元は小さなアルバムサイズで写真が5カット。
どちらともCD-ROM付きです。
旅行者にしてみれば、持ち運びの便利な小さい方が楽そう。
人に見せるのも小さい方が便利です。

私は2000元で、友達は3000元のコースにしました。
受付のお姉さんは日本語ばっちりでした。

この方のアルバムが置いてありました。
薇閣数位影像館黒沢

最初にドレスを2枚選びます。
薇閣数位影像館ドレス
これがとっても困りした。
チャイナドレス・ウエディングドレス・カラードレス・着物など。
1枚はチャイナにしたけど、後1枚が決まりません。
ウエディングドレスは着れないし、カラードレスはノースリーブだし、
着物は興味ないし。。。
悩んで悩んで、袖のあるカラードレスにしました。
でも正直、ドレスはクリーニングした方がいいよ、と思いました。

最初はチャイナドレスから。
髪型は決まっているのか、最初からアップに!
私、アップはあまり好きじゃないのよー、と思いつつ
日本語通じないのでされるがままに。お願いすればおろしてくれるかも。
メイクもすべてお任せ状態。つけまつ毛が装着されました。

アクセサリー
薇閣数位影像館 アクセサリー

台湾マダムの出来上がり。
薇閣数位影像館マダム
訳あって正面はお見せできませんが。(容姿に自信なし)
写真を撮るスタジオには色んなシチュエーションの背景があります。
チャイナ服なので中華風のセットで撮影。

そこでカメラマンさんのジェスチャーと同じしぐさをするのですが、
これがまた、日常ではあり得ない動作や視線なので
心の中で笑いっぱなし、人には絶対に見られたくないです。
かなり何枚も撮ってもらいました。

次に選んだドレスには金髪のカツラを指さすので、
必死で首を振り、茶髪のカツラにしました。
薇閣数位影像館ヅラ
仏頭に似てると言われた事のある私の顔に、
西洋風のドレスは全く似合わない!
仮装大賞か?と思ってしまう程で我ながら苦笑。

メイク道具
閣数位影像館メイク道具
メイクは直してもらえず、そのままかなりの時間待たせれました。
おーーい、どうなってるの??
順番が前後しちゃったようで、1番最後にされちゃいました。
顔もどんどん疲れ顔になり、ちょっとかわいそうな感じに。
やっと私の番になる頃にはもうヘロヘロ。

カメラマンさん、笑って!と言ってから
321とカウントするんだけど、その後すぐに撮りません。
笑った顔が引きつるのが自分でもわかります。
速く撮ってくれーー、と念じてました。
もう一人のカメラマンは撮るスピードが速かったそうです。
友達は美人さんだから、撮るのに苦労しなかったからかな?

着替えてからパソコンで気に入った写真を選びます。
カラードレスの方の出来は、あちゃちゃーでした。
でも、せっかく2パターン撮ったんだからと
1番まともな横向きのを選んでしのぎました。

仕上がりは、さすが写真館と言うべきか
ドレスの古さは微塵も感じません。照明マジック?
チャイナドレスを着て写真なんで撮ることなんで無いから
いい経験だったと思います。

友達が、旦那にチャイナ服の私を写メを見せたらこう一言。
「腕太ッ!」
友達の見て無いところで、私に思いっきりつねられた事は
言うまでもありません。

人さまに見せる予定はないので、持ち帰った写真は
文字通りお蔵入りに。
きっと、日本に帰国する時に思い出すんだろうな。

もし変身した被写体が決まってるなら、
その写真を持って行って見せれば、良いのかもしれません。
例えば「きゃりーぱみゅぱみゅ」とかね。

他店は解りませんが、リーズナブルにしたいならここはオススメ
ただし、私が行った土曜の午後はものすごく混んでました。
所要時間約2時間となっていましたが、それ以上かかってます。
時間に余裕を持って行ってください。
キャンペーンコースは、その都度内容が変わります。
私の体験したコースは現在、内容が違うようなので、
その都度、台北ナビ等で確認してください。

薇閣数位影像館
台北市南京東路二段97号2F
02-2567-7773
予約はした方が良いです。台北ナビからネット予約出来ます。
薇閣数位影像館地図


ランキングに参加中!
下のバナーをクリックしてくれたらうれしい!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

台湾現地オプショナルツアー
最低価格で24時間オンライン予約

オプショナルツアー

台湾オプショナルツアー




テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ 変身写真

2013.02.26 21:30|美容・マッサージ
私の知ってる中で1番リーズナブルなマッサージ屋さん。
信安按摩外観

メニュー
信安按摩メニュー
足裏 20分なんと300元!
普通のマッサージなら大体足湯10分+マッサージ30分で500元が相場です。
ちなみに30分だと400元になります。
太もも・ふくらはぎは20分で200元。激安です。

店内にある料金表には日本語の説明もあります。
でも日本語はあまり通じないです。

おしゃれな雰囲気は一切ないけど、何回も行きたい人にはオススメです。
信安按摩店内
マッサージ師さんは弱視の方なので、
恐らくマッサージの資格を持ってると思います。
マッサージしてくれた先生、とても上手でした。

このマッサージ屋さん、市内に何店舗もあります。
支店一覧は ここ ← クリック

信安按摩(台北長春店)
台北市長春路313號
営業時間 13:00~23:00

ランキングに参加中!
下のバナーをクリックしてくれたらうれしい!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 オススメ 台湾 マッサージ

2013.01.13 12:48|美容・マッサージ
台北の街なかによくある、オレンジ色の薬局コスメ(康是美)
セールになってた美容ドリンクがあったので買ってみました。

亮顏多苺飲
亮顏多苺飲

8種類のベリー系のドリンクです。

何に効果があるのか、イマイチわかりませんが、
何となく色から推測して、ポリフェノールが取れるんじゃないかな。
ブルーべリーはアントシアニンだから目によざそう。
ついでにイチゴだからビタミンCもあったらいいな。
(パッケージにポリフェノールは書いてありました。)

中身を出してみました。
亮顏多苺飲中身
す、すくなっ!
それもそのはず50mLしか入っていませんでした。

味はそれほどマズくないかな。少なくともオロナミンCよりは飲みやすい。
でも、じゃあ好んで飲む程美味しくないです。
しかもセールで49元だったけど、8本560元みたいだから、
ガンガン飲むわかにもいかないの。

まあ身体には良さそうなので、たまに飲んでもいいか。
とはいえ、継続は力なり??
(継続したら、身体にはいいけど家計に悪い!)
たまの気休めに飲もう。

ランキングに参加中!ポチしてくれると幸せです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

紅珠漢

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

2013.01.04 11:31|美容・マッサージ
台北市内では安いマサージ屋さん。
値段に惹かれて入りました。

全身マッサージ(60分)+足湯(10分)799元
外観

全身マッサージは2階のベッドで行います。
着替えてベッドでスタンバイ。うつ伏せです。

女性が施術してくれます。
タイマーをセットして始まるとと思ったら
あっちへウロウロこっちへウロウロ。タオルを取りに行ったりしてました。
そういうのは、マッサージの時間に入らないと思うのですが・・・。

マサージ中にケータイが鳴り
そこから片手でいじりながらマサージをしているようでした。
指先に力が入っていないような感じです。
うつ伏せなので見えませんが、3分ぐらいそんな状態で
ちょっとそれは無いだろと思い、少し頭を持ち上げ動いたら、
またちゃんとやりはじめましたが。

はい終了となった時間は、予定時刻より5分短かったです。
60分じゃないのか?!
マサージ自体悪くないけど、こういう事をされるとなんだかなあと
思っちゃいます。

帰り際、外観の写真を撮っていたら、
慌ててマッサージ師が出てきて何か言ってます。

どうやら、足浴を忘れたと言ってました。
その後、足浴をしましたが、マサージ師は夕ごはんを買いに
出かけてしまい、10分以上足湯につかり汗ダラダラ。
足湯延長よりマッサージを時間通りにやってよ。

帰りに名刺を渡されましたが、多分、縁は無いでしょう!
こんなこと、私の時だけかもしれませんが・・・。

足如意養生工作坊
雙城街17巷26號

ランキングに参加中!ポチしてくれると幸せです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

3人で20,130円~(1人6,710円~)激安過ぎでしょ!
エイチ・アイ・エス

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 台湾 マッサージ

2012.11.17 23:15|美容・マッサージ
昨日も行った足裏マッサージ。

いつもは資格を持ってる先生の所に行ってるけど、
なかなか先生がつかまらないので、
今回は手軽に行ける普通のマッサージで
私のお気に入りの三葉足裏養生館に行きました。

でもここは、普通のマッサージ屋さんと違って
何となく接骨医院のような感じです。

椅子に座るのではなく、ベッドに仰向けになって受けます。
三葉足裏養生館院内

足湯は足湯専用のスペースがあります。自分で足は拭きます。
三葉足裏養生館足湯

仰向けになるとカーテンを引いてくれるので、安心です。
三葉足裏養生館店内

カーテンで仕切られてるので、
施術士さん同士がペラペラしゃべることも無いです。
それに、ちゃんと30分きっちりやってくれます。

私は2回とも男の人でしたが、とても上手でした。
ベテランさんだと思います。
私は男性の施術士さんにやってもらう方が好きです。
(女性はビニール手袋をしてるので、それが苦手です。)

しかも、40分で450元と他店より少し安いです。
ふらっと立ち寄るなら、ここがオススメです。
(個人的好みですが)

三葉足裏養生館
住所 台北市雙城街17-3号2F
営業時間 12:30~深夜1:00

ランキングに参加中!ポチしてくれると幸せです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 


1人旅するならい1人部屋追加料金なしのプラン!

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ マッサージ

2012.10.07 10:57|美容・マッサージ
6月くらいにふらっと立ち寄ったマッサージ屋さん。
店内は女性好みの清潔で可愛い感じです。
15時くらいに行きました。
店内

今回は足裏マッサージを受けました。
私を担当してくれたのは、弱視の方で資格を持った人でした。
施術

すごく上手で良かったです。
施術を受けた後、もみ返しもなくて足が軽くなりました。

この方はここの専属ではないそうです。
もし指名するなら、事前に予約すればいいそうです。

すごく良かったので、次の日の22時くらいに
今度は旦那とともに予約なしで行きました。

その時は、若い女性がやってくれたのですが…。
力加減が出来てないのか、もみ返しがひどく
その後もしばらく足の調子が悪くなってしまいました。
旦那ももみ返しがあったようです。

マッサージ店の良し悪しは、施術する人の技術に左右されます。
私は、資格を持った方にしてもらうのがベストだと思います。

雰囲気などを気にする人には、この店はオススメです。
オーナーは日本語がペラペラなので、事前予約をし
資格者の先生にお願いしたいと伝えれば良いと思います。

桜花養生会館
住所 台北市長春路480号
電話 (02)2717-2772
営業時間 12:00~深夜0:00

ランキングに参加中!ポチしてくれると幸せです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

限定ツアーの予約は9日まで。
週末予約限定コース!!


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 マッサージ

2012.09.11 08:56|美容・マッサージ
台北にはいっぱい美味しい食べ物があります。

日本からのツアーだとだいたい2泊3日が一般的かな。
それ故、せっかく来たんだから
本場の小籠包やマンゴーかき氷、
北京ダックも安いし、夜市でいっぱい食べなきゃ。
1日3食では足りない!なんてこともあり得ます。

女子が気になるのは体重。
旅行から帰ったら+2kgだったなんてこともあり得ます。
そんな悩める子羊に朗報です。

台北のスーパーには素晴らしいペットボトルの
お茶が売ってます。

まずは、統一というブランドの
茶裏王シリーズの「日式無糖緑茶」!
茶裏
パッケージに「健康食品」のマークがあります。
日本のトクホマークにちょっと似てるかな。
このマークが有効化どうかはわかりません。
また、その下には「調整血脂功能」
訳(Google翻訳):血中脂質を調整します。
おお、すごいではないか!
ただし、このシリーズには砂糖が入ったのものがあるので、
間違えないように確認して買って下さい。

そして、愛之味ブランドの「分解茶(無糖)」!
分解
もー、ネーミングが素敵。頼りになりそうな感じ。
いかにも脂肪を分解してくれそうです。
ゴーヤが鍵を握ってる?でもゴーヤの味は感じませんでした。
これにはパッケージに「健康食品」のマークがありません。

そして、TVコマーシャルもやってる
御茶園ブランドの「毎日健康(緑茶)」!
毎日
(これは絵です)
体脂肪をコントロールしてくれるんでしょうか?
パッケージに「健康食品」のマークがあります。
これには、烏龍茶バージョンもありますが、
効果が脂肪用ではなかったと記憶してます。

そしてこれらのお茶、とってもお安いです。
日本円で100円もしないんですよ。
この値段を聞いたら、サントリーも真っ青??
ただし、日本のトクホレベルと同じかは
誰にもわかりません。

私は毎日せっせとプーアール茶を作って飲んでます。
台湾では、あんまりプーアール茶は作ってない気がします。
ツアーで行くお茶屋さんにはあるかもしれないけど、
スーパーでは見かけないんです。
私は天仁茗茶のティーパックを買ってます。
どこかにもっと安いのないかな。。。
でも、体重はあまり変わってないのは、
どーしてなんだろう?なぜなんだろう?

ペットボトルにしても茶葉にしても
本当にそれで脂肪を排出してくれるか不明です。
ただの気休めかもしれないし。

でも、なんとなく体重を気にして食事が楽しめないより
お茶飲むから大丈夫!と思って、いっぱい食べた方が
良いに決まってます。

最後に、信じる者は救われる!

これらのお茶は、スーパーに売ってますよ。
どのお茶も飲みやすいです。

ランキングに参加中!ポチしてくれると幸せです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ 

茶がダメならトマトに頼る?トマト効果ホントかな?

あくまでも他力本願の人向け、これで痩せたらいいなあ

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 オススメ お茶 ダイエット

2012.08.28 18:52|美容・マッサージ
台湾のシャンプーはちょっと変わってます。
どう変わってるかというと、座ったままシャンプーするんです。
え~、泡はたれないの?どうやって洗うの?
謎だらけです。

やっぱ1度は経験しなきゃ!

ところがこっちの美容院、私のリサーチした限りほとんど2階!
中の様子が解らない。。どうしよう。

ちょうど看板が出ていたのが「名留美髪美容」。
シャンプー・マッサージ・ブローのセットが20分間で250元。
とりあえず経験してみよう。
看板

ただ、日本のように「入り口はこちら!」と出てないので
どこかわからず、看板の周りをウロウロしてしまいました。
階段を上がってみたら、合ってたので一安心。

店内には待ってるお客さんの多いこと。みんな若い!
これは待たされるかと思ったけど、
シャンプーと伝えたら、すぐに案内してもらえました。

椅子に座ってまずは肩のマッサージ。
そしておもむろに、シャンプーを頭にたらします。
!!!???
びっくりしてる私をよそ目に、頭皮マサージをする美容師さん。
泡がモコモコしてきて、ヒヤヒヤの私。
絶妙なタイミングで泡をすくい上げるので、絶対に垂れません。
すごいテクニックです。
洗う

頭皮マッサージはほんとに気持ちいい!
体が脱力していく感じです。

フィニッシュは泡をまとめて髪を逆立てます。
おおー、これがよくガイドブックで見かける姿!
鬼太郎なんて目じゃありません!
私の髪の毛はミディアムですが、ロングの人はどうするんだろう?
もっと長く上に上げるのかな?
終了

そしてシャンプーを流すのは、そのまま自分で歩いての移動でした。

しっかり流した後、ブローをしてくれます。
あー、なんか贅沢~な感じ。

足裏マッサージもいいけど、
座ったままなのでシャンプーは、頭皮マッサージを兼ねているので
旅の疲れが和らぎます。
特に夏の暑い時、汗をかいてジメジメしてるなら、
リフレッシュするためにシャンプーしてもらうのもいいと思いますよ。

あ試しあれ。


名留美髪美容
台北市農安街18号2F
10:00~22:00(日曜は20:00まで)
最寄り駅 MRT蘆洲線 中山國小駅

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ 

激安ツアー⇊


おトクな夏旅を応援!

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 オススメ シャンプー 美容

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

☆ガイドブック
地球の歩き方台北 '17~’18


☆航空券を探すなら
Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

YAZIKITA 海外格安航空券販売

エアーリンク エアーリンク

☆ホテル検索
トリップアドバイザー

hotel.com

旅行予約のエクスペディア

ホテルトラベル

☆お得な旅行会社
HIS

JTB

JALパック

楽天

☆その他旅行に役立つ
オプショナルツアー オプショナルツアー

海外WiFiレンタル

Tポイントが貯まる Tポイントが貯まる

海外旅行保険 海外旅行保険

FC2ブログランキング

旅行

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム