2017.06.22 12:02|洋食
台湾人の友達に連れて行ってもらったお店。

外観
法式派翠克餐廳外観

店内
法式派翠克餐廳店内

メニュー
法式派翠克餐廳メニュー
メインによって値段が変わります。

パン
法式派翠克餐廳パン

アペタイザー
法式派翠克餐廳前菜

スープ
法式派翠克餐廳スープ

サラダ
法式派翠克餐廳サラダ

豚耳のキッシュ?
法式派翠克餐廳テリーヌ
サラダと豚耳のは2者選択です。

ホロホロ鳥 1200元
法式派翠克餐廳豚

ステーキ 1600元
法式派翠克餐廳ステーキ

スイーツ
法式派翠克餐廳スイーツ
これは特別バージョン。
私たちは誕生日が近いので2人のお祝いとして作ってくれました。
でもここまでで本当にお腹がいっぱいで食べきれない!
だけどせっかく作ってくれたんだから、
頑残すのは申し訳ないので頑張って完食しました。

ラテ
法式派翠克餐廳コーヒー

どれも美味しかったです。
素敵な誕生日祝いになりました。
ありがとう!

L’Atelier de Patrick 法式派翠克餐廳
台北市大安區四維路42號
02-2707-9586
法式派翠克餐廳地図
お店のサイト → L’Atelier de Patrick 法式派翠克餐廳


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活


マンゴー


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 フレンチ ランチ 台湾グルメ

2017.05.29 12:03|洋食
おしゃれな赤峰街にある店。
2階にあるのでちょっと入りにくいかもです。

今回は老師がGOMAJI「台湾版グル―ポンようなもの」で
お得にランチの予約をしてくれました。

外観
緣來外観
この階段を上がります。

店内
緣來店内

今回は2人で450元のランチです。
(原価は850元のようです。)

サラダ
緣來サラダ

チキン
緣來チキン
前菜は4種類の中から選べます。

メイン パエリア
緣來リゾット

メイン ナポリサーセージのトマトペンネ
緣來ペンネ

スイーツ
緣來スイーツ
パンナコッタこれは選べません。
それに飲み物が付いてます。

このコースが850元だと食べないけど、450元なら良いかなと思います。
GOMAJIを使いこなせれば、それなりにお得に食べれるのかも。

At • First Brunch 緣來
台北市大同區赤峰街59號2F
02 2559 6376
営業時間平日11:00-20:00 週末10:00-20:00
緣來地図
お店のfacebook → At • First Brunch 緣來


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



スカイスキャナー

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 ランチ 台湾グルメ

2017.04.13 12:02|洋食
開平餐飲学校の生徒さん達が服務実習の為にやってるレストランです。
学校の前にあり、中華と西洋料理がありました。
今回は西洋料理をチョイス。予約をしました。

外観
主廚之家外観
レストランっぽくないので通り過ぎてしまい
中華の方に入ってしまいました。

店内
主廚之家店内
本格的なレストランじゃないから、店内は簡素な感じ。

オススメメニュー
主廚之家オススメメニュー
お手頃価格です。

メニュー
主廚之家メニュー

スープ
主廚之家スープ

パン
主廚之家パン

チキンの赤ワインソース 250元
主廚之家チキン
ご飯によく合う味付け。

蒸し魚  250元
主廚之家魚

どちらも美味しかったです。値段も手ごろだと思いました。
中華も行ってみたかったです。

帰り際、ケーキも安かったので買って帰る事にしたのですが、
ここで問題が発生。
箱に入れる際、学生さんがケーキを倒してしまったのです。
なのにそのケーキをそのまま入れようとしたので
思わず「ダメ!」と言ってしまいました。

確かに、ケーキはそんなにぐちゃぐちゃになってなかったけど。
その場で落ちたチョコを戻せば元に戻ったけど。
でもそれをお客の前でやっちゃダメだと私は思ったので
新しいのと取り換えるように言いました。

学生さんは、取り換える理由が分かってないようでしかたが。
面倒な客だと思ったかな。

台湾人は優しいから、それで良いよと言ってくれそうだけど、
私的にはそれはNGな事でした。
学校で料理に技術以外の接客も教えたら良いのに、と
今回は辛口な感想でした。
学生さん、もうちょっと頑張って欲しいな。
(彼らは将来コックだから、マナーは不要なのかな?)

味は美味しいかったけど、サービスまで求める人には
向かないかもしれないです。

主廚之家
台北市大安區復興南路二段148巷15之1號
(02)2784 - 9755
月~土 ランチタイム 中西式料理 夜コース
主廚之家地図
お店のサイト → 主廚之家

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



Skyscanner

続きを読む >>

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 レストラン 台湾グルメ ランチ

2017.04.01 12:05|洋食
岩盤で焼くステーキがあると聞いて食べに行きました。

外観
凱恩斯岩燒餐廳外観

店内
凱恩斯岩燒餐廳店内

ランチメニュー
凱恩斯岩燒餐廳メニュー
メインが選べて550元です。
現在、ランチの内容が若干変わってます。

パン
凱恩斯岩燒餐廳パン

ビネガーソルベ
凱恩斯岩燒餐廳シャーベット

サラダ
凱恩斯岩燒餐廳サラダ
イベリコ豚のハム。

岩盤プレート
凱恩斯岩燒餐廳プレート
アツアツでこの上でお肉を焼きます。

ヒレ
凱恩斯岩燒餐廳ヒレ

プライムデンバーステーキ
凱恩斯岩燒餐廳プライム
いかにもアメリカンビーフという感じです。

お店の人が丁寧に焼いてくれます。
凱恩斯岩燒餐廳焼き

ポルチーニスープ
凱恩斯岩燒餐廳スープ

季節の野菜スープ
凱恩斯岩燒餐廳コンソメ

抹茶アイス
凱恩斯岩燒餐廳抹茶

タロイモモンブラン
凱恩斯岩燒餐廳モンブラン

これにソフトドリンク(3種)が付きます。

凄いボリューム、お腹いっぱいです。
肉食べました!という気分になりました。美味しかったです。
がっつりお肉を食べたい時にオススメです。

凱恩斯岩燒餐廳(台北大安店)
台北市大安區四維路14巷6-1號
02-2701-8513
営業時間11:30 - 22:30(供餐時間21:00)
凱恩斯岩燒餐廳地図
お店のサイト → 凱恩斯岩燒餐廳


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活


JTB

JTB

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 レストランステーキ ランチ 台湾グルメ

2017.03.12 12:02|洋食
天母エリアにはめったに行かなかったけど
たまに行くとおしゃれな店があってテンション上がります。
前から気になってた店に入りました。

外観
MiaCucina

店内
MiaCucina店内
ウッディな感じの店内。そしてオープンキッチンです。

メニュー
MiaCucinaメニュー
セットで450元です。

本日のスープ
MiaCucinaスープ
マッシュルームスープ

タイ風サラダ
MiaCucina サラダ

スイートマスタードサラダ
MiaCucina アボガド
どちらもフルーツが入ったサラダです。

マッシュルームパスタ
MiaCucinaパスタ

クルミとアスパラのパスタ
MiaCucina アスパラパスタ
珍しい組み合わせのパスタ。これはこれで美味しかったです。

珈琲とデザート
MiaCucina デザート

どれも美味しく、それにボリューミーでした。

MiaCucina天母店。

台北市士林區德行西路48號
(02)8866-2658
営業時間 11:00〜22:00
MiaCucina地図
お店のfacebook → MiaCucina

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活

地球の歩き方 台北 '17 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 グルメ ランチ イタリアン

2017.01.31 12:03|洋食
何度かフラれたピザ屋さん。
予約出来ないと言うことで、12時前にダッシュで行って一番のりしました。

外観
SOLO PIZZA Napoletana 外観

店内
SOLO PIZZA Napoletana店内

ポテト
SOLO PIZZA Napoletana ポテト

スナック類
SOLO PIZZA Napoletana スナック類
ライスコロッケとポテトコロッケ

マルゲリータ
SOLO PIZZA Napoletana マルガリータ

生ハムのピザ
SOLO PIZZA Napoletana生ハム
どちらも生地が香ばしくて美味しかったです。

SOLO PIZZA Napoletana
台北市中山區赤峰街8巷4號
02 2550 6236
SOLO PIZZA Napoletana地図
お店のfacebook → SOLO PIZZA Napoletana


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活




Skyscanner

2017.01.23 12:05|洋食
予約なしに行って何度もフラれたお店。
平日午後、お茶の時間にやっと入る事が出来たました。

外観の写真を撮り忘れました。

店内
Mee's Cafe店内

パンケーキメニュー
Mee's Cafeパンケーキメニュー
日本語あり

窯焼きスフレパンケーキ ダブル 180元  
Mee's Cafeパンケーキ
この時、既にランチでお腹いっぱいだったし、
それぞれパンケーキを食べるのならダブルにして分けようと
友達と仲よくシェアしました。
生クリームはトッピングです。
ふわふわしていて美味しかった!

フルーツティー
Mee's Cafeフルーツティー

その時、フードメニューも食べてみたいという事になり
後日、再訪

ランチセット
Mee's Cafeトマトソーす
値段を忘れてしまったけど、ミニパンケーキが付いていてお得です。

トロットロのオムレツ
Mee's Cafeオムレツ中
台湾ではなかなかお目にかかれない半熟。
美味しかったです。

日本の洋食食べたい時にオススメです。

Mee's Cafe
台北市大安區光復南路290巷1號
02-2751-1615
Mee's Cafe地図
お店のfecebook → Mee's Cafe


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活




テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 パンケーキ ランチ 洋食

2017.01.19 12:07|洋食
前からちょっと興味のあったパスタ屋さんに行ってみました。

外観
和Nagomi Pasta 外観

店内
和Nagomi Pasta店内
お昼時なのにお客さんがいない。ちょっと心配。。

ランチメニュー 
和Nagomi Pasta メニュー

サラダ
和Nagomi Pasta サラダ

パスタ 280元
和Nagomi Pasta パスタ
このパスタ、なんとキムチ風味。
日本では出会わなかった組み合わせです。
パスタとキムチ、イタリアンと韓国。
韓国にはこういうパスタの食べ方があるのでしょうか?

どうなんだろう?と興味本位で食べて見たら、意外とあり!でした。
ピリッと辛いアクセントがパスタに合ったのです。
ペペロンチーノや明太子パスタがあるんだから、
辛いパスタは変じゃないです。
これなら私でもマネ出来そうでした。
※ ランチメニューなので、今もこのメニューがあるかは不明です。

ランチにしては値段が高いせいか
美味しいのにお客さんがいませんでした。
もうちょっとセットの内容を充実させるか安くすれば
お客さんくるだろうに、と思ってしまいました。

和Nagomi Pasta
台北市信義區逸仙路50巷20號1F
02 2725 1151
和Nagomi Pasta 地図
お店のfacebook → 和Nagomi Pasta

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活


まっぷる 台湾 '18











テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 台湾 ランチ パスタ

2017.01.03 12:02|洋食
友達に誘われて行ったお店。
旅々台北によると日本人オーナーさんだそうです。

外観
柏林頓花園外観

店内
柏林頓花園店内

メニューの一部
柏林頓花園メニュ-
日本語あり。
そういえば厨房で作ってる男性の方が日本人でした。

チーズカツ 240元
柏林頓花園豚かつ
チーズが上にたっぷりかかってました。
普通はとんかつの中にチーズが入ってるけど
これこれで美味しかったです。

玉子とじカツ定食 250元
柏林頓花園カツ丼
どんぶりじゃなくてココットに入ってたので、
意標を突かれた感じです。カツ丼かな。

マカダミアンナッツのパンケーキ 180元
柏林頓花園パンケーキ

黒蜜ときな粉のパンケーキ 180元
柏林頓花園くろみつ

現在のウリはリコッタパンケーキのようです。
いいな、食べてみたいな。

柏林頓花園 paddington garden
敦化南路一段187巷48號
02 8771 0967
柏林頓花園地図
お店のfacebook → 柏林頓花園


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活


地球の歩き方 aruco 台湾 2017〜2018
aruco


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 台湾 カフェ 洋食

2016.12.14 12:03|洋食
人間ドックの帰り道、どこかでランチをしようと思って
ウロウロしたけどまったくお店が見つからず、
とりあえず近くにあったイタリアンに入りました。

イタリアン、なかなか口に合う店がありません。。
もう半分あきらめの境地でした。

外観
蝸牛義大利餐廳外観

店内
蝸牛義大利餐廳店内
お客さんが一組もいません。

メニューの一部
蝸牛義大利餐廳メニュー
結構強気な値段

パン
蝸牛義大利餐廳パン

松坂豚のトリュフオイルパスタ 380元 
蝸牛義大利餐廳パスタ
全く期待していなかったのに、予想以上に美味しいです。
塩加減・ゆで加減ともバッチリ。
朝から何も食べてなかったので、アッという間に平らげました。

マルケリータ 320元
蝸牛義大利餐廳ピザ
こちらも美味しくいただきました。

本当はセットもありましたが、
残念ながら急いでいたので、単品で頼みました。
最後に飲み物もすすめられたけどそれも断り、
あっという間に出ちゃって
たぶん、日本人ってなんてせっかちなんだ!
と思われたかもしれません。

もっとゆっくりじっくり味わいたかったです。

蝸牛義大利餐廳 Snail(敦南店)
台北市大安區敦化南路二段81巷49號1F
02-2709-3536
蝸牛義大利餐廳地図
お店のサイト → 蝸牛義大利餐廳 Snail


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



るるぶ台湾(’17)ちいサイズ

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 台湾 パスタ イタリアン ランチ

2016.12.06 12:01|洋食
友達が指名したイタリアン
なんでも東京の会社が経営してるそうで、これは期待できます♪

外観
Japoli外観
お店は地下にあります。

店内
Japoli店内
店員さんは日本人の方でした。

メニューの一部
Japoliメニュー
写真じゃなくてイラスト。それがまた可愛い♡
今回はこの店で食べた事がある友達にオーダーをまかせました。

シーフードアヒージョ 180元 
Japoliキノコ
こちら人気ナンバーワンらしいです。

ジャポリカプレーゼ 420元
Japoliトマト

シーザーサラダ 300元
Japoliシーザー
友達超オススメ
たしか大きなサイズだったと思います。

Japoliシーザーサラダ
店員さんがその場で作ってくれます。

パスタ
Japoliパスタ

ステーキ
Japoliステーキ

フルーツティー
Japoliサングリア

スイーツ
Japoliデザート

どれも日本と同じのイタリアンで美味しくいただきました。
シーザーサラダは作る時点からテンションあがります。
美味しいイタリアンを食べたい時、ここオススメです。

※ 今はメニューをリニューアルしたようなので
変わってしまってるかもしれません。

Japoli義大利餐酒館 忠孝店
台北市忠孝東路四段49巷2號B1
02 2731 6633
Japoli地図
お店のfacebook → Japoli義大利餐酒館 忠孝店


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活

地球の歩き方台北 ’17~’18
<br />地球の歩き方 台北




テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 オススメ レストラン イタリアン

2016.11.10 12:04|洋食
友達に良いお店探しておいて~とリクエストしたら
この店を選んでくれました。

外観
Cha Cha Thé外観
あれ?この名前、どこかで見た事がある気がする。。

ショップ
Cha Cha Théショップ
お店に入っびっくり。レストランだと思ったら、
ショップに入ってしまった。
私、店を間違えたのかな?とおどおど。

商品
Cha Cha Thé菓子
並んでる商品がとってもカラフル。

思い出した!どこかで宿泊したホテルがここを使ってた。
高級なホテル、たぶんマンダリン?
あまり縁がないから怪しい記憶だけど、無料のお茶がここを使っていて
さすが高級ホテルって思ったような記憶があります。

店内
Cha Cha Thé店内
店内もとっても素敵です。
お客さんに日本人の方もいました。

メインにプラス300元でセットに出来ます。

サラダ
Cha Cha Thé鴨
スモークダックのサラダ
サラダというより肉メインって感じです。

スープ
Cha Cha Théスープ

前菜
Cha Cha Thé餃子
シーフードラビオリ。
ラビオリというか餃子に見える?

鴨のリゾット 780元 
Cha Cha Théリゾット
メインです。

魚 980元
Cha Cha Thé魚
バニラクリームソースという、変わったソースでした。

スイーツ
Cha Cha Théアイス
チョコレートアイスとマスカルポーネ。

パンナコッタ
Cha Cha Théデザート

これに中国茶が付くのに写真を撮り忘れました。
お茶、有名なのに・・・。残念。

素敵なインテリアの中、料理も美味しくゆっくりおしゃべり出来て
とっても楽しかったです。

Cha Cha Thé 采采食茶文化
台北市大安區復興南路一段219巷23號
02-8773-1818
営業時間
ランチタイム 12:00~14:00 ティータイム 14:30~17:30
ディナータイム 18:00~21:00
Cha Cha Thé地図
お店のサイト → Cha Cha Thé 采采食茶文化


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



スカイスキャナー





テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 オススメ レストラン ランチ フレンチ

2016.10.05 12:05|洋食
前から気になっていたお店。

外観
the Chips外観
週末に行ったのでめちゃくちゃ混んでました。

メニューの一部
the Chipsメニュー

スモークチキンケサディージャ 330元
the Chipsメキシカン
Quesadilla って何だろう?
そう思って調べたら日本語では「ケサディーヤ」と言うらしいです。
日本語がわかっても、それがどんな料理かは想像が付きませんでしたが
写真で見ると美味しそうなので食べてみました。
どうやらトルティーヤにチーズを挟んで焼いた物のようです。
チーズもアボガドディップも好きなので、どストライクでした。

ビーフサンドウィッチ 270元
the Chipsパン
これまたガッツリ系でした。
どちらも美味しかったです。

the Chips美式餐廳(光復店)
台北市大安區光復南路280巷37號
02-2778-9993
the Chips地図
お店のサイト → the Chips美式餐廳

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



<br />トリップアドバイザー

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 アメリカン ランチ

2016.09.18 22:23|洋食
グルメな方から教えてらったお店。

外観
Monsieur L Restaurant外観

店内
Monsieur L Restaurant店内
セットされてるナフキンが可愛い♡

メニュー
Monsieur L Restaurantメニュー
コースは3つ。
今回はスープor サラダ・メイン・デザートにしました。
この時は880元でしたが、今は780元のようです。

前菜 マッシュルームテリーヌ
Monsieur L Restaurantしいたけ
マッシュルームとなっていたけど、がっつりしいたけでした。

前菜 カルパッチョ
Monsieur L Restaurant刺身

前菜 サラダ
Monsieur L Restaurantサラダ
イベリコ豚のサラダ。

前菜 牛のほほ肉
Monsieur L Restaurant牛
どれも盛り付けが素敵です。

パン
Monsieur L Restaurantパン

メイン パンプキンのリゾット
Monsieur L Restaurantリゾット
上にはイベリコ豚。でもローストポークぽいです。
味が薄い。。

メイン 牛肉 
Monsieur L Restaurant羊

メイン 豚肉
Monsieur L Restaurant豚
今までの料理は上品な量でしたがこれだけはとても大きかったです。 
これにしようか悩んだのですが、ソースがバニラアップルソースと、
とんでもなく甘そうなのでパスしましたが、
そんなに甘くはないそうです。ただ脂っぽいそうです。
脂好きな私は大丈夫そう。こっちにすれが良かったかな。

デザート スフレ
Monsieur L Restaurantスフレ
これは100元追加ですがとても美味しかったです。
100元プラスする価値ありです。

デザート 抹茶アイス
Monsieur L Restaurantアイス

デザート チーズケーキ
Monsieur L Restaurantチーズ

盛り付けなどとても綺麗で目で楽しめます。
でも、量が足りないかな。
私はまあ大食いな方ですが、
この時一緒だった方たちは普通の胃の持ち主です。
ですがこの後、近くの小龍包食べちゃう?っていうくらい。
(結局時間きれで小龍包はあきらめました)

この店のウリはポークチョップだったようなので、
こちらをオススメします。

Monsieur L Restaurant
台北市松山區民生東路四段131巷21號
02-8770-5505
営業時間  11:30 - 14:30(Lo 13:30)  18:00 - 22:00(Lo 20:30)
Monsieur L Restaurant地図
お店のサイト Monsieur L Restaurant


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



Skyscanner


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 レストラン ランチ フレンチ

2016.08.31 17:10|洋食
三井の建物の2階にある店。
ちょっと入りにくいけど、前から気になってたので
勇気を出して行ってみました。

店内
HANA店内
テーブルに野菜スティックがセットされてました。

ランチコースは2種類。
エビの種類で金額が変わります。
明蝦 1280元
ロブスター半身 1780元

シェフが鉄板で直接料理してくれます。
HANA鉄板

ガーリックトースト
HANAガーリックパン

オニオングラタンスープ
HANAオニオンスープ

パンプキンスープ
HANAパンプキン

明蝦
HANA車エビ

ロブスター
HANAイセエビ
おおー、凄い!
明蝦も美味しいけど、ロブスターは食べごたえがありました。
値段の差の意味がありました。

お魚
HANA魚
これがメニューにある事をすっかり忘れていて、
これ私のだっけ?なんて言ってしまいました。
量がハンパなく多い!

チキン
HANAチキン
ロブスターの時点で既にお腹いっぱいだったので、
これはほとんど食べれませんでした。

牛肉
HANA牛
これはチキンに比べたらちょっと見劣りするかな。
同じ鉄板で、別の人がオーダーした良い牛肉を見ちゃったので
余計にそう感じるかも。

最後にこれでもかって、もやしi炒めが出てきました。
もーギブアップです。

スイーツは別のところでいただきます。
HANAデザート

アイス
HANAスイーツ
飲み物付きです。

なんとなく「うかい亭」に雰囲気が似てるかな。
魚も肉も出て、しかも蝦も付くからかなり豪華なランチです。
ただ料理の出るタイミングですが、1鉄板に1シェフなので、
自分のペースというよりシェフのペースでした。

ちょっと時間が無かったので、早めに出して欲しいとお願いしましたが
早めに出る事はありませんでした。
時間に余裕が有る時にゆったりランチに行く事をおすすめします。

HANA 錵鐵板燒
台北市中山區農安街32號2F
(02)2596-7204
営業時間:am11:30-2:30 pm5:30-10:30
HANA地図
お店のサイト → HANA 錵鐵板燒

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活













2016.08.04 12:06|洋食
友達が台北で一番美味しいと言ってるイタリアン。
特にニョッキがおすすめだとか。
ニョッキって、ジャガイモと小麦粉で出来てるあれでしょ?
食べた事がないからちょっと興味ありな食べ物です。
それに台北で一番美味しいってどのくらい?と思い
さっそく連れていってもらいました。

外観
Botega del Vin Taipei外観

店内
Botega del Vin Taipei店内
店内には欧州っぽい外人さんもいました。
スタッフもイタリア人なのか、中国語より英語で説明されました。
シェフらしき人が「いただきます!」と日本語であいさつしてくれました。
日本語は通じそうもありません。

メニュー
Botega del Vin Taipeiメニュー
食べた事のある友達たちにオーダーをまかせました。
実はランチを食べすぎたせいで、お腹が空いておらずメインの肉系を
食べれそうになかったので、全部パスタ系にしちゃいました。
たぶんイタリア人から見たら邪道だと思いますが、仕方ありません。
それに肉料理よりニョッキメインで食べたかったので。

オレンジジュース
Botega del Vin Taipeiオレンジ
絞りたてのこれがとっても美味しくて。

生ハムメロン
Botega del Vin Taipei生ハム

パルマ産生ハム
Botega del Vin Taipeiパルマハム

トマト&モッツァレラチーズ
Botega del Vin Taipeiチーズ

ナスとベーコン
Botega del Vin Taipei前菜
中にチーズが入っていてベーコンをナスで包んでます。
トマトソースで相性抜群!

とここまでが私たちの前菜。

トマトのニョッキ 420元
Botega del Vin Taipeiトマト
なにこれ?このもちもち感!!
お餅じゃないけどぷにゅぷにゅ。ホントにめちゃくちゃうまーい♡

ゴルゴンゾーラニョッキ 420元
Botega del Vin Taipeiゴルゴンゾーラ
実はゴルゴンゾーラは食べれない私だけど、
これは癖が無くて食べやすい!
もしかして、ゴルゴンゾーラ好きになったのかな?と思ったけど、
ゴルゴンゾーラ好きな友達に言わせると
前回よりチーズの量が少ないんだそうで。
ゴルゴンゾーラ好きには物足りないようでしたが、
私的には激ウマでした。ニョッキって美味しい食べ物なんだなあ。

ポルチーニのリゾット 420元
Botega del Vin Taipeiリゾット

ラビオリ 420元
Botega del Vin Taipeiラビオリ
中はほうれん草です。

パスタ
Botega del Vin Taipeiポロネーゼ
鴨・ポルチーニ・ミートソースの3種類があります。
今回はミードソースで。

でもやっぱりニョッキがNO.1です。
これだけ食べれればメインは要らないほど。
あんな口当たりを体感出来て、ほんと良かった!

Botega del Vin Taipei
台北市大安區忠孝東路四段170巷17弄7號
02 2752 5330
営業時間 月:  17:30~22:00  火-土: 12:00~14:00  17:30~22:00
Botega del Vin Taipei地図
お店のサイト → Botega del Vin Taipei


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 レストラン イタリアン ニョッキ

2016.06.23 11:02|洋食
ずっと前に食べたパスタで、台北の中で一番美味しいと思った店が
いつの間にか閉店していて残念に思ってたところを、
Yahoo奇摩の知恵袋的な所から、新店舗を発見した友達がいました!
凄いです!
新店舗になってからだいぶ経ちましたが、やっと行けました。

前回の記事はこちら → 私の中ではNO.1パスタ@ENCORE PASTA

外観
CIRCLE PASTA外観
店員さんが写っちゃった。

店内
CIRCLE PASTA店内

メニュー
CIRCLE PASTAメニュー
150元プラスで色々付きます。
お得なのでセットにしました。

スープとサラダ
CIRCLE PASTAス―プとサラダ.

ミネストローネ
CIRCLE PASTAミネストローネ
こっちは友達のスープ。

ミートソース(220元
CIRCLE PASTAパスタ.
こちらのおすすめメニュー。
ミートソースてんこ盛り。食べごたえありです。
でも前回食べた時より若干塩気が薄くなってました。
残念。。

コーヒーとデザート
CIRCLE PASTAデザート

友達は美味しかったと言ってたので、
私に舌がマヒしてたのかな?
次回行く時は好みの味であるといいな。

CIRCLE PASTA
台北市大安區延吉街233巷11號
02-2755-3355
営業時間 11:30~14:00、17:00~21:00
お店のfacebook → CIRCLE PASTA


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



トリップアドバイザー







テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 レストラン パスタ

2016.06.17 12:31|洋食
昔、友達がとっても美味しい「ABU阿布」という店があったけど
閉店しちゃったと言ってました。
そんなに美味しいのに食べれなくて残念だと思っていたら、
そのシェフが新しい店をオープンしたらしく、
連れて行ってもらいました。

外観
Toh-A外観
写真でが伝わらないけど、実際はもっと素敵でテンションが上がります!

店内
Toh-A店内
ガラスのボールに蘭が入ってたりしてオシャレ♡

天井
Toh-A天井
天井がとても高い!

メニュー
Toh-Aメニュー
うちわがメニューだなんておもしろい。

パン
Toh-Aパン
4種類のパンが入っています。
パンを食べるとメインが食べれなくなるとアドバイスをいただきました。
でもパンが美味しいの。

前菜1
Toh-A前菜
手前からアワビ・たけのこ・イカ、盛り付けも美しい。
アワビはなんんちゃってかと思っていたら本物でした!!
前菜からアワビなんでこんな贅沢していいのでしょうか??

前菜2
Toh-A大根餅
フォアグラの大根餅。
前菜が2つ出るなんて!しかも三大珍味のフォアグラです。
フォアグラ、結婚式でしか食べれな高級品だけど
(最近、結婚式に行かない年代なので全然食べてない)
生臭さが苦手でしたが、これは塩味がしっかり効いていて
美味しかったです。
そして付け合せは5種類の人参!人参が苦手な私。
黄色い人参は食べれるけど、白や紫は初体験。
恐る恐る食べたけど、人参っぽくなく食べれました。
今度人参買をう時は、オレンジ以外にしたい!
でも市場でもめったにお目にかからないのが難点です。

イセエビのスープ
Toh-Aスープ
石焼ビビンバ鍋の器にイセエビのスープを注いてくれます。
スープがグツグツいってました。
担仔麺は入ってますが、メインはイセエビの身です。
豪華すぎでしょ。
濃厚スープでパンがススム~。気が付けばパン完食、やばい。

メイン
Toh-A魚
タイだったかな?真ん中にすり身も入ってました。
白身魚はわりとあっさりだけど、このソースが濃厚で、
上手くマッチしてます。

ステーキ
Toh-Aステーキ
これは友達のメイン。
上に乗ってるのは冬虫夏草。虫ではなく虫草菌。
初めて見る冬虫夏草をすこし食べさせてもらいました。
こりこりしてて、細いたけのこみたいでした。

抹茶のスフレ
Toh-Aスフレ
これは誕生日の特別サービス。
事前に言うと作ってくれるそうです。

デザート 
Toh-Aデザート
アイスクリーム。

ラテ
Toh-Aラテ

どの料理も味はもちろん、綺麗だし素材も高級だし
良いお店に連れて行ってもらえてホントに良かったです。

夜は3000元位のコースのみだから、
ランチで行くのが断然おすすめです。

また行きたいなあ。
記念日なんかないかな?

Toh-A 桌藏
台北市大安區和平東路二段76巷23弄9號
02 2377 0952
営業時間 12:00~14:30、17:30~21:30
Toh-A地図
お店のfacebook  → Toh-A 桌藏


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 台湾 レストラン フランス料理

2016.06.13 11:11|洋食
友達が見つけてくれたお店。

外観
月見ル君想フ 外観

店内
月見ル君想フ 店内

メニュー
月見ル君想フメニュー

ハンバーグ 250元
月見ル君想フ ハンバーグ
台湾のハンバーグは牛肉がイマイチなため、私にはぼそぼそ感じてしまい
たとえ日本人オーナーの店でも
美味しいと思った事があまりありませんでした。

トマトソースにチーズのゴールデンコンビ♡
月見ル君想フハンバーグ中身
毎回、ハンバーグをメニューで見かけるたびに
一か八かで頼んで後悔する事は多かったのですが、
このハンバーグは美味しかったです♪

ここの店に行ったのはだいぶ前なので、
今このメニューがあるのかわかりませんが、
また行ったら、絶対版バーグを注文すると思います。

月見ル君想フ
台北市大安區潮州街102號
02-2391-0299
営業時間 11:30〜15:00(14:30 L.O) 18:00〜22:00 (21:30 L.O)
金土     11:30〜15:0018:00-23:00(22:30 L.O)
月見ル君想フ地図
お店のサイト → 月見ル君想フ

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 洋食 ハンバーグ

2016.06.07 11:05|洋食
朝ごはんを食べすぎて、昼を食べずにいたら
15時くらいにお腹が空きました。
今、普通にご飯を食べたら夕食が食べれない。
という事で、軽くおやつ感覚で何か食べようと思って入った店。

外観
Le 2 février外観
お茶時だったのでお客さんがいっぱいでした。

スープとお茶
Le 2 févrierスープ

ガレット 230元
Le 2 févrierクレープ
あれ?想像していたサイズよりだいぶボリューミー。

ハム野菜
Le 2 févrierクレープ断面
台湾のクレープ系はかなり火を通すので
ちょっと日本のとは違うのですが、
これはカリカリでOK。美味しかったです。
でもおやつというより食事系だったので、お腹いっぱいになりました。

二月二日法式薄餅屋 Le 2 février
台北市台北市大同區承德路一段1號B3
02 2552 1790
営業時間 月-木: 11:00~21:30  
金-土: 11:00~22:00  日: 11:00~21:30
Le 2 février地図
お店のfacebook → 二月二日法式薄餅屋 Le 2 février


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



スカイスキャナー



テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 カフェ

2016.05.26 11:01|洋食
お客様をおもてなしするために紹介してもらったお店。

外観
TRASTEVERE外観
この店は個室もあるので少々騒いでも大丈夫です。

メニュー
TRASTEVEREメニュー
日本語あり。
コースは3種類ありました。

パン
TRASTEVEREパン

前菜 サラダ
TRASTEVERE サラダ

前菜 スモークサーモン
TRASTEVERE サーモン

スープ
TRASTEVERE スープ

スープ
TRASTEVERE グリーンスープ.

パスタ
TRASTEVEREパスタ.

ピザ
TRASTEVEREピザ

ティラミス
TRASTEVEREティラミス

チーズケーキ
TRASTEVERE チーズケーキ.

どれも美味しかったです。
でもピザが出て来る時間があまりに遅くて
パスタが冷めてしまいました。
先に食べてもらえば良かったのに話に夢中なり
気が付かなくて申し訳ない事をしてしまいました。
同時同着で出してくれればとってもいい店です。

TRASTEVERE
台北市大安區忠孝東路三段300號11F
02-8772-1237
営業時間 11:00~22:00
TRASTEVERE地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活

ライチ








テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 レストラン イタリアン

2016.05.08 11:03|洋食
前に別の支店で入ったピザ屋さん。
(その時は写真が消えてしまいブログに書いていません)
ちょうど近くを通っていたので入りました。

店内
vasa pizzeria店内
休日のお昼時だったので店内満席でした。

カルポナーラ 240元 
vasa pizzeriaパスタ

フレンチシーフードスプーンピザ 360元
vasa pizzeriaピザ
これこれ、メニューを見て何だろうと思ってチャレンジしました。

ピザというよりグラタン?
vasa pizzeria食べ方
ピザ生地を使って具を食べます。食べ方合ってるのかな?
でもこれはこれで美味しかったです。
ただ、ピザ生地とソースをバランスよく食べないと
ソースが大量に残ります。
そもそもピザ生地がソースに対して少なすぎる気もしますが、
グラタンだと思って食べれば問題なしです。
初めて食べたスプーンピザ、なかなか面白かった!

前に食べた時も美味しかったし、今回も美味しくいだたきました。
台北で食べるイタリアンの中では、この店はおすすめです。

vasa pizzeria瓦薩比薩 中山店
台北市中山區中山北路二段27巷2號
02-2562-3360
月~日  11:00~21:30
vasa pizzeria地図
お店のサイト → vasa pizzeria瓦薩比薩


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活

マンゴー


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 レストラン ランチ ピザ

2016.04.18 21:02|洋食
友達と新しく出来たハンバーガー屋さんに行くつもりが、
間違えて店と逆に歩いてしまい、急遽別の店にしました。

外観
Rabbit Rabbit Premium外観

メニューに一部
Rabbit Rabbit Premiumメニュー
ハンバーガー・パスタ・メキシカンなど、色々な洋食がありました。
選ぶの迷っちゃう!

パン・サラダ
Rabbit Rabbit Premiumサラダパン

サーモンクリームパスタ 230元
Rabbit Rabbit Premiumパスタ
友達のパスタです。89元でセットしました。

チキンFAJITAS 250元
Rabbit Rabbit Premiumメキシカン
FAJITASって何だろう?と思っていましたが、
日本ではファヒータと言うようです。
でもあまりイメージわきませんでいしたが、
メキシカンが好きなのでこれにしました。美味しかったです。

私の好きなエッグベネディクトもあるので、
また今度行きたいです。

Rabbit Rabbit Premium
台北市忠孝東路四段216巷11弄8號
(02)2778-3445
営業時間 日-木 12:00~22:00 
金-土  12:00~22:30
Rabbit Rabbit Premium地図
お店のサイト →  Rabbit Rabbit Premium

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 パスタ 洋食 メキシカン

2016.04.15 17:03|洋食
老師が教えてくれたフランス料理の店。

外観
布查花園法式料理外観

店内
布查花園法式料店内
窓の外、緑がいっぱいで気持ちいいです。
永康街近くとは思えません。

ランチAメニュー
布查花園法式料理メニュー

ランチBメニュー
布查花園法式料理メニュー2

今回はせかっくなのでAコース(520元)にしました。

前菜
布查花園法式料理前菜
パンスープ
布查花園法式料理パン
サラダ
布查花園法式料理サラダ
このサラダは・・・。残念ながら口に合いませんでした。
だって甘いんだもん。
フルーツサラダならいいけど、具にコーンや葉物が入っていたので
とても食べにくく残しました。

メイン
布查花園法式料理魚

布查花園法式料理鮭
二人ともお魚にしました。

デザート 
布查花園法式料理デザート

サラダ以外美味しかったです。
この値段でコースが食べれるならいいかも。 
さらにBコースはもっと安いので、今度はそれも食べてみたいです。

布查花園法式料理(金華店)
台北市金華街199巷1弄1號
02-23959572
営業時間 11:30~15:00  17:30~22:00
布查花園法式料理地図
お店のサイト → 布查花園法式料理


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

2016.04.12 11:03|洋食
友達がここにしましょう!と決めてくれたお店。
オシャレな華山1914文化創意產業園區にあります。

外観
マルピザ外観

サラダ
Alleycatサラダ

スープ
Alleycatスープ

パン
Alleycatパン
ピザにパンだとパン系多すぎな気もしますが。
サラダ・スープ・パンはセットだったと思います。

Marinara
Alleycatピザ

Calzoni 
Alleycatマルピザ
台湾でカルツォーネあんまり見た事がないので、
ちょっとテンションあがりました!

ピザ、美味しかったです。


マルピザ猫
店名がAlleycat。その名の通り猫がいました。
もしかしてあんまり関係ないのかも!?

Alleycat華山店
台北市八德路一段一號
02-2395-6006
日~木 11:00~23:00 (LO 23:00) 金土 11:00~01:00 (LO 24:00)
マルピザ地図
お店のサイト → Alleycat

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活




テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 オススメ レストラン ピザ

2016.03.13 11:01|洋食
美味しと思った有名なイタリアン「Solo pasta」。
その時に記事はコチラ ↓ 
カルボナーラがとっても美味しいイタリアン@Solo pasta
その姉妹店に行きました。

外観
Solo Trattoria外観

店内
Solo Trattoria店内

パン
Solo Trattoria パン

前菜
Solo Trattoria前菜

ショートパスタ
Solo Trattoria パスタ

ピザ
Solo Trattoria ピザ

デザート
Solo Trattoria ケーキ

デザート
Solo Trattoria ムース

この時、私はパスタで友達がピザを頼んだのですが、
お互い相手の頼んだ物の方が気に入ったという、
珍しい現象になりました。
でも結果オーライという事で、好きな方を沢山食べました。

この店に行ったのが1年弱前だったので値段を忘れてしまいました。
今、同じメニューがあるかわからないのですが、
また今度、違う物を食べてみたいです。

Solo Trattoria
台北市信義區逸仙路50巷22號 .
02 8780 2691
営業時間 月-金:  11:30~15:00 17:30~22:00
       土-日  11:30~22:00
Solo Trattoria地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活


JTB

JTB










テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 イタリアン ランチ

2016.01.24 11:02|洋食
それは昔、私が台北に来たばかりの頃、
旦那が会社の人に連れられて行ったイタリアン。
帰ってくるなり「すっごい美味しかった!」というので、どこ?と聞きました。
ところが名前を聞いて解らない、店の場所を聞いても解らない。

迷子の子猫ちゃんなら許せるけど、君、大人でしょ?
と、私はブチ切れました。
そう、うちの旦那は救いようのない方向音痴で
指さす方向全て目的地を逆を指しますので、
関係者の皆様、ご注意くださいませ。

そんなこんなで不明のままだったのですが、
ある時、歩いたたら「あ!ここ美味しいイタリアン」と
偶然にも思い出したので、さっそく食べてみました。

外観
Trattoria di Primo外観

店内
Trattoria di Primo店内
ちょっと高級な感じです。

メニューの一部
Trattoria di Primoメニュー
パスタは380元以上です。

ミネストローネ 150元
Trattoria di Primoスープ

マルゲリータ 400元
Trattoria di Primoピザ
食べごたえのある生地です。

羅勒墨魚扁平麵 420元
Trattoria di Primoイカ墨

牛肝菌菇帕瑪火腿窯烤燉飯  480元
Trattoria di Primoリゾット
(現在、この料理はメニューにありませんでした。)

デザート 
Trattoria di Primoデザート

気付けば炭水化物祭りになってましたが
噂通りどれもこれも美味しかったです。
沢山の種類の料理があるので、また食べてみたいです。

Trattoria di Primo
台北市復興南路一段107巷14號
02-2711-1726
月~木及び日 11:30~22:00 金土11:30~23:00
Trattoria di Primo地図
お店のサイト→ Trattoria di Primo


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



トリップアドバイザー





テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 レストラン イタリアン

2015.11.18 11:03|洋食
日本にもある有名パン屋さん、PAUL。
台湾にもあります。
そこでカフェ飯を食べました。

外観
PAUL外観
三越の中にあります。

店内
PAUL店内

メニューの一部
PAULメニュー
セットメニューもあるようです。
この時はそれほどお腹が空いてなかったので、単品で。

キッシュ 290元
PAULキッシュ

友達のサラダだったかな?
PAULサラダ

スイーツは別腹♡

ミルフィーユ 225元
PAULナポレオンパイ

アップルパイ
PAULアップルパイ

スイーツ美味しかったです。
さすが、フランスの有名パン屋さん!
でもちょっとお値段が高めかなあ。

※ 先日、予約投稿を失敗してアップしちゃいました。
前回既に見てた人、申し訳ないです。

PAUL信義A9店
台北市松壽路9號2F(新光三越A9‧信義新天地)
(02)2722-0700
月~木 11:00-21:30 金11:00-22:00
土 09:00-22:00  日09:00-21:30
PAUL地図
お店のサイト → PAUL


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



スカイスキャナー

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 カフェ カフェ飯

2015.11.15 11:16|洋食
迪化街の昔の建物をリノベしたレストラン。

外観
孔雀Peacock Bistro 外観
手前の店はカフェになってます。
かまわず、どんどん奥に進みます。

中庭
孔雀Peacock Bistro 中庭

店内
孔雀Peacock Bistro 店内
奥にあるのがレストラン

こんなカウンター席もあります。
孔雀Peacock Bistroカウンター

窓越しにさっきの中庭も見えます。
孔雀Peacock Bistro店内2

メニュー
孔雀Peacock Bistro メニュー
ピザ・パスタ・リゾットなど。

ポルチーニのリゾット 380元 
孔雀Peacock Bistroドリア
素敵な盛り付け♡

でも、残念な事に。。。味が薄い~!
味付け忘れちゃった?レベルなので塩をもらいました。
たまたまだったのかな?

雰囲気はいいので、今度はお茶しよう。

孔雀Peacock Bistro
迪化街一段197號二進
02 2557 9629
営業時間 11:30-23:00 火曜定休
孔雀Peacock Bistro地図
お店のFB → 孔雀Peacock Bistro


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活

旅行予約のエクスペディア(小)


旅行予約のエクスペディア

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 レストラン カフェ 迪化街

2015.11.03 11:03|洋食
高級鉄板焼きのお店「王品」グループから
カジュアル版のお店が出来たという事で、食べに行きました。

外観
hot 7外観

店内
hot 7店内
目の前で焼いてくれます。
お昼過ぎにあっという間に満席になりました。
予約していて良かった!

メニュー
hot 7メニュー
セットは299元です。単品で頼むとこの値段。
セットはとてもお得です。(昼夜々値段のようです)

サラダ
hot 7サラダ

スープ
hot 7スープ
和風牛筋スープ

魚丸のスープ
hot 7スープ2

メイン 豚肉
hot 7豚

ご飯と野菜
hot 7ご飯
炊き込みご飯が嬉しい~。

デザート
hot 7デザート
餡はあんこじゃなく、お薯系かな。

299元でこれだけ付いていて、お肉も美味しかったです。
メインは一律の値段なので牛を頼んだらさらにお得かな?
友達が牛肉を食べてました。美味しかったようです。

人気店になったのか、私が行った時は1店舗しかなかったのですが、
現在、台北市内に5店舗出来てました!
鉄板焼きが食べたくなった時にオススメです。

hot 7 新鐵板料理
中山區長安東路二段78-2號
02-2509-1277
11:30~14:30 ( Lo 14:00 ) 17:30 ~ 22:00 ( Lo 21:00 )
hot 7地図
お店のサイト → hot 7 新鐵板料理


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活

現地オプショナルツアー
最低価格で24時間オンライン予約

オプショナルツアー

taiwanオプショナルツアー


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 オススメ 鉄板焼き

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

☆ガイドブック
地球の歩き方台北 '17~’18


☆航空券を探すなら
Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

YAZIKITA 海外格安航空券販売

エアーリンク エアーリンク

☆ホテル検索
トリップアドバイザー

hotel.com

旅行予約のエクスペディア

ホテルトラベル

☆お得な旅行会社
HIS

JTB

JALパック

楽天

☆その他旅行に役立つ
オプショナルツアー オプショナルツアー

海外WiFiレンタル

Tポイントが貯まる Tポイントが貯まる

海外旅行保険 海外旅行保険

FC2ブログランキング

旅行

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム