2014.11.28 11:01|台北観光
ipeenで見かけた不思議な建物の写真。
ライトアップしている所がとても美しかったので見に行ってきました。

外観
碧湖織屋外観
碧湖公園のほとりにそれはありました。
想像してたよりちょっと規模が小さかったです。

この湖というより池は結構大きく、散歩してる人たちが沢山いました。
碧湖織屋橋
中華庭園らしい橋もあります。

これがその建物
碧湖織屋全体

よく見たら竹で出来てます。
碧湖織屋竹

ドーム部分は更にきっちり編まれてます。
碧湖織屋編む
どうやって作ったんだろう?
私は昔、かごを編んでた経験があるので、
ここまで編むには、ホント大変だと思いました。
きれいなドームの形にするのに、型を使ったのかな?
型があると、竹を差し込むのにすごく邪魔で時間がかかります。
それにここまで隙間なくぎっちり編むには、竹が同じ方向にならないように
意識して編まないとならないし。。
作ってるところを見てみたかったなあ。

竹の通路
碧湖織屋廊下
中に入ったら靴を脱いで上がれるちょっとした部屋になってます。
みんな座ってくつろいでいました。

天井
碧湖織屋天井
ぽっかりと穴が開いて空が見えます。

窓から外の様子も見えます。
碧湖織屋窓
なんか秘密基地っぽい感じです。

5:15 急にライトアップが始まりました。
碧湖織屋天井着いた
5時に何も起こらなかったので油断していました。
凄くきれいです。

色がどんどん変わります。
碧湖織屋天井ピンク

みんな床に寝転がって天井を眺めます。
碧湖織屋天井ピンク×青

クリスマスカラー
碧湖織屋天井オレンジ

黄色はあまり映えません
碧湖織屋天井黄色

壁の色が変わります。
碧湖織屋壁赤

くるくる変わる壁の色。
碧湖織屋壁紫
見ていて飽きません。

赤・桃・紫・青・緑・黄色かな。
碧湖織屋壁青

しばらくしたら雨が降ってきました。
碧湖織屋床緑

床に寝てた人が居なくなりました。
碧湖織屋床赤
赤が色濃く映るので、一番きれいでした。

廊下もライトアップ
碧湖織屋廊下赤

碧湖織屋廊下紫

外から見た感じ
碧湖織屋外赤
赤はきれいだけど


碧湖織屋外青
内側からしかライトをあてないので、
暗い色はあまり映えません。

このイベント12/31までやってるそうです。

碧湖織屋
內湖路2段175號
解放時間  6:00~22:00 
碧湖織屋地図
碧湖織屋のサイト → 碧湖織屋


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

地球の歩き方 2016



テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 観光

2014.07.24 11:05|台北観光
気温が37度超えなんていうニュースを見て、げんなりする今日この頃。
毎日、冷房フル稼働で電気代も気になるし。
山の上に行けば涼しいんじゃないかと思い、陽明山に行くことにしました。
そういえば、二子坪で蝶々が見れるっていってたな。

二子坪で降りたら
二子坪看板
まだやってました!7/31までです。
気温が市内と全然違います。バスで1時間くらいなのに、この差は何?

こんな木陰のある素敵な遊歩道を歩きます。
二子坪木陰

緑が深い!
二子坪深い緑

涼しい風が吹いていて、超爽やかです。
二子坪眺め

湿気もぜんぜん無くて気持ちいい~。
二子坪木々

遊歩道の途中にはこんなベンチもあります。
二子坪ベンチ

ベンチからの眺め
二子坪休憩
真ん中の白い点みたいのが実は蝶々。
白や黒・茶色の蝶々がヒラヒラてました。
人慣れしてるのか、あまり逃げません。

遊歩道は全長約2キロ、往復4キロです。
二子坪葉っぱ

途中ですごいきれいなセミを見ました。
二子坪セミ
あとカエルもいたけど、写真を撮るのはちょっと…。

とうとう到着!
二子坪開けた

現在地、標高771m
二子坪位置
どうりで涼しいわけだ。

池があります。
二子坪池

池を反対側
二子坪池反対

もう一つの池にはハスの花が咲いてました。
二子坪ハス

この先にまだ登山道が続いてます。
二子坪その先
この先に行くのは大変そうなので、ここまで。

木陰に入って休みました。
二子坪上
何も持たずに行ったので、直接地面に座っってたら
日本語がしゃべれるおばさんが、新聞紙をくれました。ホントありがとう!

その後、ベンチが空いたので移動し休んでいた時
なんと1匹のくまん蜂が私に近づいてきた!
刺激しないように避けたのに、私に留まりそうになるから
思わずのけ反ったら、なんとベンチから転落!(背もたれが無かった)
落ちた所に石があり、運悪く背骨直撃…。凄い痛かった。
(次の日、病院で診てもらい打撲のみで済みました。)
多分なんだけど、私、花の絵の書いてあるTシャツを着ていたのです。
この絵を見て近寄ってきたのかもしれません。

背中も痛いくテンションも下がったので、早々に切り上げました。

帰りにクロアゲハ蝶を見ました
二子坪蝶
もう少し早い時期に来れば、もっと蝶がいるのかな?

家に帰ったら、ものすごい暑い。同じ市内とは思えない。。
今度行く時は、お弁当とレジャーシート持参で行こう。
そして、花柄の服は着ないこと!
この時期、二子坪はオススメです。

二子坪
二子坪地図
陽明山から108のバスに乗って二子坪で下車


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 


現地オプショナルツアー
最低価格で24時間オンライン予約

オプショナルツアー

taiwanオプショナルツアー

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 観光 陽明山

2014.07.19 11:05|台北観光
台湾のシンボル「台北101」。
これがとてもきれいに見えるという象山に登りました。
20分くらいで登れるよ、と聞いていたので軽い気持ちで行ったのですが…。
運動不足の私は、死にそうになりました。

結果、撮った写真はどんだけ101が好きなんだ?!と思うくらい
見事に101の写真しか撮っていませんでした。
疲れてそれどころじゃなかったのかな~?

まず、象山の駅を降りて出口2番から外に出ます。
象山行き方1
中強公園に沿ってまっすぐ進みます。(公園が向かって左手)

突き当ったら左に曲がります。
象山行き方2
右手に小さな公園が見えます。そのまま道沿いに進みます。

坂道の途中から101が見えました。
象山101の1

やっと入口に到着
象山入口看板

ここから怒涛の階段が始まります。
象山入口
でも、ここまで来るのに坂道だったので既に体力消耗…。

象山の地図
象山全体図
歩道近くの靈雲宮は、上の方にあるので、見上げる感じです。
いきなり急な階段、容赦ない感じでした。

綺麗に101も見えるけど…。
象山101の3
景色を楽しむ余裕がありませんっ。

象山相機攝影平台
象山相機攝影平台
ここで、やっと開けた所に到着。
前の写真と比べると、手前の建物が下に見えます。
でもこれでまだ半分なのです。。

こんな階段が永遠に続いてます。(永遠じゃないけど)
象山坂
実は、万全な体制で象山に登ろうと思ったので、
その日の昼間に足裏マッサージを受けたのですが…。
施術師の力が強すぎて、モミ返しが来てしまってのです。
ただでさえ怠いのに、この階段地獄。
普段、旦那を苛めてる罰が当たったのでしょうか??

六巨石
象山
やっとのことで、頂上にきました。
ちゃんと見えないけど「象山」と書いてあります。
ここだけ巨大な岩がででーんと鎮座してました。
その岩に登ってる人もたくさんいました。

ここから見える夜景
象山六巨石
とここで友達が、この先にもっと景色のいいところが有るというので、
まだまた進みます。

超然亭
象山超然亭イス
地図には無いんだけど、私の記憶だと逸賢亭の所を
左に曲がると休憩所があります。

超然亭からの101
象山超然亭
六巨石と同じくらいの高さだけど、ここは人が少なくて
ベンチに座りながら夜景を楽しめます。
人の少ない所でゆっくり夜景を楽しみたいなら
頑張ってここまで来た方が良いと思います。
友達に「今度は旦那さんと一緒に来るといいよー」と言われましたが
こんな辛い思いをして、一緒に見るのが旦那じゃなあ〜。
岡田准一様とだったら、頑張れるかな。

綺麗な夜景を見えたのはいいけど、ここからまた帰る事を考えたら
憂鬱になりました。
帰りは下りなのが、せめてもの救いです。20分くらいで下まで降りれました。
登りは約40分くらいかな。(運動不足の私の足で)

後で知ったのですが、別の入口だと
すごく楽にたどり着けると
台北ナビに書いてありました!!

まあ、何百段と登ったんだから、ちょっとは痩せたと思いたい!
でも次に行くとしたら、楽な道を選びます。


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 


エアーリンク

エアーリンク



テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

2014.07.17 11:02|台北観光
友達がマニアックな観光スポットを探してきました。
自来水は水道施設の事かな。

外観
自来水博物館正門
入場料大人一人80元。(台北動物園より高い)

そのまま奥に進むと現れたのが
自来水博物館建物3
弧を描いた美しい建物。

素敵な洋館!
自来水博物館建物2

新婚カップルさんが結婚写真を撮ってました。
自来水博物館建物5

洋館好きにはたまりません!
自来水博物館建物4

中に入ると
自来水博物館機械2

こんな機械がずらり。
自来水博物館機械1

昔はちゃんと動いていたんだな。
自来水博物館機械3

自来水博物館機械5

アーチ型になってる壁もステキ。
自来水博物館建物奥
昔の建物ってどうしてこんなに趣があるんだろう。

何なのか解らないけど、大仕事をしてた感じ。
自来水博物館機械4

これは避雷器
自来水博物館機械雷
そんな昔から避雷器ってあったんだ。

ポンプ
自来水博物館日立

よーく見たらナント日立製!1950年製造。
自来水博物館日立看板
おーー!!すごいぞ日立。ずっと昔にこんなの作ってたんだ。
馬120匹分の力を持ってる!え?匹??
匹って書いてあると、なんかとっても小さい生き物に思えるので
この説明を見た時、なんか可愛く感じちゃった。

奥から見た景色
自来水博物館建物中
壁が少しカーブしていて優雅な感じ。

そして1番奥にある配電盤
自来水博物館東芝

これは東京芝浦製作所、今の東芝。
自来水博物看板
現在の台湾では日立=エアコン・東芝=エレベーターという
私の勝手なイメージですが、大昔にこんな偉業を成し遂げてたんだ。
日本企業の歴史の勉強になりました。
その他、日本語に新聞のコピーなどの資料もありました。

建物を出て裏に回ると…
自来水博物館建物外
こんな風になっていました。

広場には
自来水博物パイプ
水道管がいっぱいありました。

とても綺麗な建物なので、ライトアップしてる所が見たいなあ。

自来水博物館
中正區思源街1號
自来水博物館地図
博物館のサイト → 自来水博物館


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

現地オプショナルツアー
最低価格で24時間オンライン予約

オプショナルツアー

taiwanオプショナルツアー



テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 観光

2014.07.12 11:06|台北観光
すごくひっそりとしてるけど、意外と見どころが多かった林安泰古厝。

外観
林安泰古厝入口
どの駅からも遠いので、全く気付かなかった建物。

名前は林安泰古厝(邸宅)
林安泰古厝表札
160年以上前の中国の伝統的な四合院民宅建築が
最も完全な状態で保存されているそうです。
瓦以外の石材・木材のほとんどは昔のままで、歴史的価値を持っています。
でも門の後ろにある岩はコンクリートで出来てました。

日本語のパンフレットがあります。

門をくぐると広い庭と庭月眉池が見えました。
林安泰古厝池
そのまま右手に進みました。

玉帶橋
林安泰古厝橋横

瀑布假山
林安泰古厝展望奥
滝があります。この岩山を上ると

こんな感じ
林安泰古厝展望奥眺め

映月大池
林安泰古厝大きい池

池の正面に
林安泰古厝池正面
雨前樓(左).隨月閣(右)

そちらに向かう途中の橋
林安泰古厝池廊下

雨前樓の中は
林安泰古厝小学
学校みたいです。

窓枠
林安泰古厝小学窓

廊下
林安泰古厝小学煉瓦
素敵です。

資産家の林さんの豪邸
林安泰古厝家建物

ドアも凝ってる
林安泰古厝家ドア

門廳の向こう
林安泰古厝家正面
中庭のその奥の一番いい場所にご先祖さまが鎮座しています。

台所
林安泰古厝家台所

ダイニング
林安泰古厝家テーブル
使用人のかな?

廊下
林安泰古厝家廊下

部屋はたくさんありました。
その中にはベッド
林安泰古厝家ベット

ドレッサー
林安泰古厝家ドレッサー

ベビーベッドなど
林安泰古厝家ベビーベット
豪華な家具がありました。

雕飾
林安泰古厝家小判
この小判を見たくて探したんだけど、なかなか見つからない!
係員に聞いても知らないと言われちゃうし。(それ、係員として失格じゃん)
やっとの思いで探しあてた時は、なんか妙な充実感を得られました。

建物の外に出て
林安泰古厝外廊下

トイレに向かう途中の回廊も
林安泰古厝外廊下桃

なんと素敵な感じ!
林安泰古厝外廊下飾り

最後に正面の岩山に上り
林安泰古厝岩
この岩山がちゃっちいのが残念。

林安泰古厝の全景を眺めました。
林安泰古厝岩眺め
歴史的建造物、かなり良かったです。
そして素晴らしい事に、この建物の見学は無料!
市内観光に行きつくした方にオススメスポットです。
ただ、日影が少ないから真夏に見るのはちょっと辛いかな。
日傘が必要です。

林安泰古厝民俗文物館
中山區濱江街5號
02-2599-6026
林安泰古厝家地図
最寄駅は圓山駅ですが、かなり遠いです。
林安泰古厝のサイトはコチラ → 林安泰古厝民俗文物館


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

現地オプショナルツアー
最低価格で24時間オンライン予約

オプショナルツアー

taiwanオプショナルツアー

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

2014.07.02 16:59|台北観光
気温が37度超えなんていうニュースを見て、げんなりする今日この頃。
毎日、冷房フル稼働で電気代も気になるし。
山の上に行けば涼しいんじゃないかと思い、陽明山に行くことにしました。
そういえば、二子坪で蝶々が見れるっていってたな。

二子坪で降りたら
二子坪看板
まだやってました!7/31までです。
気温が市内と全然違います。バスで1時間くらいなのに、この差は何?

こんな木陰のある素敵な遊歩道を歩きます。
二子坪木陰

緑が深い!
二子坪深い緑

涼しい風が吹いていて、超爽やかです。
二子坪眺め

湿気もぜんぜん無くて気持ちいい~。
二子坪木々

遊歩道の途中にはこんなベンチもあります。
二子坪ベンチ

ベンチからの眺め
二子坪休憩
真ん中の白い点みたいのが実は蝶々。
白や黒・茶色の蝶々がヒラヒラてました。
人慣れしてるのか、あまり逃げません。

遊歩道は全長約2キロ、往復4キロです。
二子坪葉っぱ

途中ですごいきれいなセミを見ました。
二子坪セミ
あとカエルもいたけど、写真を撮るのはちょっと…。

とうとう到着!
二子坪開けた

現在地、標高771m
二子坪位置
どうりで涼しいわけだ。

池があります。
二子坪池

池を反対側。
二子坪池反対

もう一つの池にはハスの花が咲いてました。
二子坪ハス

この先にまだ登山道が続いてます。
二子坪その先
この先に行くのは大変そうなので、ここまで。

木陰に入って休みました。
二子坪上
何も持たずに行ったので、直接地面に座っってたら
日本語がしゃべれるおばさんが、新聞紙をくれました。
ホントありがとう!

その後、ベンチが空いたので移動し休んでいた時
なんと1匹のくまん蜂が私に近づいてきた!
刺激しないように避けたのに、私に留まりそうになるから
思わずのけ反ったら、なんとベンチから転落!(背もたれが無かった)
落ちた所に石があり、運悪く背骨直撃…。凄い痛かった。
(次の日、病院で診てもらい打撲のみで済みました。)
多分なんだけど、私、花の絵の書いてあるTシャツを着ていたのです。
この絵を見て近寄ってきたのかもしれません。

背中も痛くテンションが下がってしまったので、早々に切り上げました。

帰りにクロアゲハ蝶を見ました。
二子坪蝶
もう少し早い時期に来れば、もっと蝶がいるのかな?

家に帰ったら、ものすごい暑い。同じ市内とは思えない。。
この時期、二子坪はオススメです。
今度来るときは、お弁当とレジャーシートを持参で来よう。
そして、花柄の服は着ないこと!

二子坪
二子坪地図
陽明山から108のバスに乗って二子坪で下車


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

現地オプショナルツアー
最低価格で24時間オンライン予約

オプショナルツアー

taiwanオプショナルツアー

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

2014.06.29 11:04|台北観光
パイナップルケーキ作りを体験しました。
体験した事がある友達が、超楽しかったと言ってましたが、
私は料理が不得意なので、ちゃんと出来るか心配でした。

外観
郭元益外観
これはショップの入口で、体験はこの建物の左隣。
郭元益博物館の4階です。
この日はあいにく小学生の団体の体験とかち合ってしまい、
説明の声が聞こえないをいうハプニングが。。。

材料
郭元益粉
郭元益材料
クッキーと同じ感じだけど、バターがたっぷり。
これカロリー高いわけだ。
材料のグラムを知りたかったけど、それは企業秘密だそうです。
でも、ここのサイトに出てると言ってました。
作り方の説明は通訳の人が日本語で言ってくれます。

全部混ぜます。
郭元益混ぜる
ところどころ写真が無いので、混ぜる順番を忘れました。
でもこれが結構大変で、力を入れないと混ざらない。
華奢な友達は難儀してました。

生地を丸めます。
郭元益丸め

その生地を薄く伸ばし餡を入れます。
郭元益入れる

パイナップル餡
郭元益餡
最初から用意してありました。
この餡が自分で作れたら自宅で作れるかも。
ここのは繊維が無いから、パイナップルと冬瓜のミックスかな。

包んで
郭元益包み

型に入れ
郭元益型

押します
郭元益押す
上手な人はちゃんと角まで入ってるんだろうけど、
O型の私、随分適当でした。。

自分の物にマークを書きます。
郭元益完成
そして焼きます。作るのはここまでです。

お茶を飲んで一休み
郭元益お茶

その後、博物館の見学です。
博物館の見学は50元ですが、ケーキ体験の料金に含まれてます。

月餅の型
郭元益博物館
このお店の歴史や、台湾の祝い事のしきたりなど教えてもらいました。

そして姫様のコスプレ
郭元益コスプレ
結婚式の服やお姫さまの服を着てテンションアップ!
楽しかったです。

さて、そうこうしてる内に
郭元益焼き上がり
かなりの焼きむらが…。売り物とは程遠いな。

裏側の方がきれいかも
郭元益裏

紙に包み
郭元益包む前

出来上がり
郭元益出来上がり
こうやって見ると結構良い感じ。(よく見ると包み方が雑だけど)

一つはその場でいただきます。
郭元益中身
いつも食べてるものより、サクっとしてる気がしました。
あんなにバター入ってるのにな。
でも、しっとりよりサクっとしてる方が美味しい気がするのは
自分で作ったからかな?

とってもいい経験になりました。
でももう一度作れと言われたら、もう覚えてない…。

郭元益博物館
士林區文林路546號4樓
02-2838-2700
郭元益地図
友達が予約してくれたので、詳しいことは解りませんが
博物館のサイトから直接メールで申し込みができるみたいです。
(日本語可)
郭元益博物館 → 利用案内


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 パイナップルケーキ 体験

2014.05.25 11:48|台北観光
どこかでお花が咲いてるところがないかなあ、と探していたら、
台北市内でユリが咲いてることが解った。
電車とバスで行けるので、早速行ってみました。

まず、内湖駅から小2のバスに乗って、碧山巌まで行きます。
どんどん山の中に入って行きました。
窓から、時々101が見えました。

碧山巌バス停
白石吊橋バス停
碧山巌開漳聖王廟にはいかず、今回は吊り橋を目指します。
標識通りに進むと。。

おおーー、吊り橋!
白石吊橋橋横
この吊り橋、ずっと前に蘋果日報で見かけた橋。
一度行ってみたいと思ってました。

長~い
白石吊橋橋脇

白石湖吊橋
白石吊橋橋名前

最初は階段
白石吊橋橋正面
結構揺れます。

下をみると…。
白石吊橋橋下
高いっ。下にトウモロコシが植わってるのが見えます。
私、実は高所恐怖症。。

反対側まで渡りきりました。
白石吊橋橋逆
そのまま右の方に進んでいきます。
途中、イタリアンレストランがありました。

こんな細い小道を歩いていくと
白石吊橋小道

小さな池にでます。
白石吊橋池
この前の蛍を見た時と同じ鳴き声のカエルがいました。
日本のカエルと全然違う鳴き声。
一体どんな姿をしているんだろう?見てみたい。

あった!
白石吊橋ユリ斜面

このユリ、香りはありません。
白石吊橋ユリ花

斜面に植えたみたいです。
白石吊橋ユリ横

ミツバチが足に花粉を付けてました。
白石吊橋ミツバチ
頑張ってお仕事してね!

たまに黄色のユリが咲いてます。
白石吊橋ユリ黄色混ざる

黄色のユリ
白石吊橋ユリ黄色
ニッコウキスゲに似てるけど、花の中心が濃くなってるので
違う品種かな。

こんな注意看板が!
白石吊橋毒蛇

そんなに広くはないけど、ユリ花畑はきれいでした。
白石吊橋ユリ別

つぼみがまだあるので見頃はもう少し続く思います。
白石吊橋ユリ上
この辺りはイチゴ農園が多く、カフェも併設されてます。
桃狩りも出来るようでした。

そうそう、私のオススメのユリ畑は → 富士 見高原ゆりの里
ニッコウキスゲはこんな花 → ニッコウキスゲが見ごろだった@霧 ヶ峰

白石湖吊橋
台北市內湖區碧山路24號
白石吊橋地図
バスで碧山巌開漳聖王廟を目指してください。


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

現地オプショナルツアー
最低価格で24時間オンライン予約

オプショナルツアー

taiwanオプショナルツアー

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

2014.05.21 11:01|台北観光
パンダの赤ちゃんを見にいって、
ドタキャンを食らってから、早数週間。

その時の記事は コチラ ↓
赤ちゃんパ ンダを見に行ったらまさかの休み その1@台 北市立動物園
赤ちゃんパ ンダを見に行ったらまさかの休み その2@台 北市立動物園

今度こそ絶対に見る!と、確実に休まないであろう
火曜日を選び(根拠はないけどなんとなく)リベンジしてきました。

もちろん、朝一で行き。
台北市立動物外観
今日こそ、絶対圓仔を見る!と気合十分で中に入ると…。

圓仔爆睡!
台北市立動物寝てる
ぴ、ぴくりともしない。
おーい、圓仔ちゃん起きてよー。

パパはお食事中。
台北市立動物園パパ
笹に囲まれ幸せそう♡

ママもお食事
台北市立動物園ママ
一心不乱に食べてます。
ガラス越しに見てるせいか、想像より小さい気がしました。

そして圓仔はというと
台北市立動物寝てる2
ZZZZ…。
よくそんな姿で寝れるな。頭に血が上らない?
この時、一度だけ寝返りみたいに動いたけど、目覚める事なく終了。
圓仔、今日は休暇でした。ううーーん。

その後、パパが食事を終え、外にやって来ました。
台北市立動物園パパ外
上野動物園に居たパンダは部屋の中だったのに
ここのパンダは外に出る姿が見れるなんて、すごい。

わーー、ワイルド!
台北市立動物園パパ木
この木、結構高さある木だったけど、
パンダって木登り出来るんだ!超意外~。

と、パンダ親子を一通り見て前回行かれなかった
鳥園と爬虫類館へ。

鳥ゾーンの展示はなんと、放し飼いにしてる鶏のオリに
人間がお邪魔するという珍しいタイプ。

カラフルな鶏
台北市立動物赤い鳥

なんと木に餌が付いてる仕組み。
台北市立動物園餌

そして木の上にクジャク発見!
台北市立動物園クジャク木

羽広げた。きれい
台北市立動物園クジャク羽

そして飛んだ。
台北市立動物園クジャク飛ぶ
クジャクも飛べるのねえ。

マジかで餌を食べる鳥
台北市立動物園グレー
触れそうな距離でした。
なんかこの展示、すごいなあ。

ここを出ると、オリに入ってる鳥を見れます。
この黒い鳥はオリ越しに私たちについてきます。
台北市立動物黒付いて
なんでも、傷ついてるところを人間に助けられたので、
人にとっても懐いてるそうです。
この鳥がとっても可愛い♡懐いているのはこの1匹だけ。

フラミンゴ
台北市立動物園フラミンゴ
そういえば、入口にもフラミンゴが沢山いました。
この後、めちゃくちゃオウムに威嚇され怖かった。。

そして台北で見たタンチョウ鶴
台北市立動物鶴
北海道に行かなくても見れちゃった。

そして、爬虫類館も一応見たけど、
爬虫類が大っ嫌いな私は、いやーー!と言いながら
しっかり見てしまいました。さすがに写真は撮りません。
ここにもカメがいっぱいいました。

最近みた新聞
台北市立動物新聞
圓仔、だいぶ大きくなってる。
ママと比べたら、まだ小さいのかな?
もう一回動いてる所見たいなあ。

台北市立動物園
文山区新光路二段30號
02-2938-2300
営業時間 9:00 - 17:00 入園は16:00まで
台北市立動物園地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

現地オプショナルツアー
最低価格で24時間オンライン予約

オプショナルツアー

taiwanオプショナルツアー

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 観光 パンダ

2014.05.07 11:06|台北観光
広ーい動物園
前回の記事は こちら ↓
赤ちゃんパンダを見に行ったらまさかの休み その1@市立動物園
続きです。

可愛い猿さん達の次は、サイの親子
台北市立動物園サイ

ああ、このシカみたいのは!
台北市立動物園シカ
アンデスの崖っぷちをもの凄い勢いで走ってるっぽい。
(すべて想像だけど)

そしてこれがライオンキングだ!
台北市立動物園ライオン
キング、お休み中…。

カバいっぱい
台北市立動物園カバ
カバって絶滅危惧種らしいけど、
この動物園は繁殖に成功したのね、きっと。

アフリカゾウ
台北市立動物園ゾウ
大きいなあ。

キリン
台北市立動物園キリン

カンガルー
台北市立動物園カンガルー
このカンガルーエリアは緑が多く、
カンガルーを見つけるのが、結構難しいの。

アダックス
台北市立動物園白しか
ウシ科だって。白いなんて珍しいね。
初めて見た!

この動物園は、大陸ごとに区分されて展示してるんだけど、
1番雰囲気が良いのが亞洲熱帶雨林區。
台北市立動物園熱帯
区画全部がジャングルみたい!

ん??あれはっ!
台北市立動物園オラウータン
オラウータン!

おお、木から降りてる。
台北市立動物園オラウータン木

アジアゾウ
台北市立動物園ゾウ2

ベンガルトラ
台北市立動物園トラ
こっちも寝てる。。

いやー、パンダ以外でもすっごく楽しかった!
写真以外の動物もいっぱいいるし、
見てない動物もまだまだいます。

次、圓仔を見に行く時に全部制覇しようと思います。
お願いだから、当日見れないって事にはしないでね。

しかし、これだけ充実していて、入場料が60元って。。
もっと高くしても良いと思うんだけどな~。

台北市立動物園
文山区新光路二段30號
02-2938-2300
営業時間 9:00 - 17:00 入園は16:00まで
台北市立動物園地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

母の日にクマのアレンジメント!

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ: 観光 パンダ 動物園

2014.05.06 11:03|台北観光
動物園にパンダの赤ちゃん圓仔を見に行きました。

外観
台北市立動物園外観
絶対人がいっぱい来るから、朝イチで並ぼうと
張り切って開園前に着くように家を出ました。
入口にあまり人が並んでおらず、ラッキーなんて思ってたら。。
壁になんか張り紙が。

”#$%&’)(’&%$#!!!!
圓仔まさかのお休み!何で??
ちゃんと前日に動物園のサイトで
月曜日は爬虫類館だけ休みって確認してきたのに。

どうも、パンダ館を第1月曜日だけお休みにしたらしいんだけど、
でも今日第1月曜じゃないんですけど…。
この時2月17日、どうして今日が休みなのよ。意味わからん。
普通、休むなら事前に告知するでしょうよ。
なんで、急に休むんじゃー。

もう帰る!と激怒する私を
「この動物園は広いから、1日じゃ見れないよー」と、
友達がなんとか怒りを収めてくれました。

60元の入場料を払います。この値段、安すぎない?
経営大丈夫かな?と心配になるほどです。

とりあえず広いから、まずトイレへ。
台北市立動物園うんち
もー、この子供が好きそうなオブジェ。

さて、順番どおりに歩いていくと。。。

コアラ!
台北市立動物園コアラ
めちゃいっぱいコアラがいる!
たまに動く子のいたけど、ほとんど木の上で寝てる。
あんまり動いてないけど、
この沢山のコアラを独占出来るのは贅沢だな~。

動物園内の移動はコレ。
台北市立動物園電車
トラムは1人5元。
なのに誤って悠遊カードをぶつけてしまい、
まさかの2重払い。。今日はツイていないのね。 

ミラーも動物の形で可愛い。
台北市立動物園電車ミラー

ついてから最初に見たのは~。
台北市立動物園カメ
カメの集団。この動物園はカメ率が結構高く、
他の場所にも、色んなカメがいました。
カメマニアにはたまらない感じ。

カメの次がいきなり
台北市立動物園オオカミ
犬ではなくてオオカミ!

夫婦かな?
台北市立動物園オオカミ夫婦

ペンギン
台北市立動物園ペンギン


台北市立動物園熊
茶色でふさふさの毛。台で生活するには暑そうだな。

ピューマ?
台北市立動物園ピューマ
同じ顔でこっちを見てる。

カワウソ
台北市立動物園カワウソ
川付きの広いお家に住んでます。

ネズミ系のこの子めちゃ可愛い
台北市立動物園ネズミ

この後、鼻ちゅうしてました。
台北市立動物園ねずみ鼻ちゅ

ロバ
台北市立動物園ロバ
さすが草食系。めちゃ奥に居る。

ハイエナ
台北市立動物園ハイエナ
うわ、ライオンキングのキャラクターを一緒。

そして、最もテンションが上がったポイントがこちら
台北市立動物園さるいっぱい
お猿さんソーン。

しっぽがシマシマ。
台北市立動物園さるしま

毛がフサフサ。
台北市立動物園さるつかまる
触りたいー!!

ちょうど朝ご飯の時間で、お姉さんに群がる。
台北市立動物園さる餌付け
近くでご飯食べてる姿をじっくり見れました。
みんな可愛いな~♡

もっとこっち来て、こっち向いて!など
おおよそ動物には通じないのに、
無意識のうちに話しかけているようで友達に笑われました。


これで、まだ半分くらい。
まだまだ続きます。

台北市立動物園
文山区新光路二段30號
02-2938-2300
営業時間 9:00 - 17:00 入園は16:00まで
台北市立動物園地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 



テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ: 観光 動物園

2014.03.24 11:23|台北観光
1600猫熊世界之旅、今度は中正紀念堂に舞台を移しました。

前回の市政府の記事はコチラ ↓
圧巻のパンダたち@1600猫熊世界之旅
今回の方が会場が広いせいか、待たずに見れました。

中正紀念堂
1600猫熊世界之旅中正記念堂
桜が少し残ってました。

正門
1600猫熊世界之旅門
わー、いたいた!

黒熊
1600猫熊世界之旅クマ
今回は黒熊がいっぱいいました。

国家音楽庁
1600猫熊世界之旅国家音楽庁

中正記念堂
1600猫熊世界之旅中正記念堂
黒熊の集団

ピューマ?チーター?
1600猫熊世界之旅猫
この子は前回いました。

ゾウ
1600猫熊世界之旅ゾウ
おお、新顔!

サイ
1600猫熊世界之旅サイ
これもお初!

わーー、黒熊とパンダの結婚式!
1600猫熊世界之旅結婚式

幸せ新婚さん♡
1600猫熊世界之旅国家戯劇院
こんなの前回無かったなあ。
もしかして、毎日違うテーマで展示してるのかな??
凄いかわいい。

パンダで数字
1600猫熊世界之旅数字
1314♡だったかな?何かのごろ合わせなの?
1126(いい風呂)てきな?

棚にもパンダ
1600猫熊世界之旅棚
何度見ても楽しめます。

1600猫熊世界之旅
詳しくは コチラ↓ をクリック
1600貓熊世界之旅
台北市中山南路21號
1600猫熊世界之旅地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

てるみくらぶ
てるみくらぶ

てるみくらぶ

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ 観光 パンダ

2014.03.08 11:40|台北観光
公館駅の辺りをうろうろしていた時、ふと思い出した。
そういえば、去年の4/1に台湾の大学のつつじを見に行って
見事に枯れてたな~。

この前、陽明山に桜を見に行ったとき、
若干つつじも咲き始めていたから、もしかしたら咲いてるかも!
と、ちょっと行ってみました。

ヤシの木並木
台湾大学ヤシの木
去年、初めて台湾大学に行った時、
どこにつつじがあるのか解らなくて、校内をうろうろしてしまいました。
ヤシの木並木のところにつつじは咲いています。

入口
台湾大学入口
おおー、咲いている!まだちょっと早いかな。
全体的には5部咲きって感じかな。
写真は咲いてるつつじを撮っています。

ヤシの木の脇の歩道
台湾大学ヤシ側道

ヤシの木とつつじの組み合わせって台湾っぽい。
台湾大学ヤシ側道2

つつじと椿
台湾大学つばきとつつじ
冬と春のの競演です。これも日本では見られない。


ピンクのつつじ
台湾大学ピンク

白のつつじ
台湾大学白アップ

こんなミックスのつつじも
台湾大学三色

台湾大学は、日本でいう東大で、ものすごく優秀な大学。
台湾大学円形

この辺は博物館になってるようです。
台湾大学洋館とピンク
とにかく広いです。

素敵な洋館がいっぱい。
台湾大学洋館とつつじ

あー、こんな素敵な大学に通ってみたい!
台湾大学大きい

この通りをお散歩するだけでも、いい感じ。
台湾大学洋館と白つつじ
もっと天気が良かったらよかったのに。
この日はとても寒かったです。

このつつじが一番満開でした。
台湾大学満開
敷地内が全部満開になったら、すごくきれいだろうな。

そしてコスモス。
台湾大学コスモス
秋を感じちゃう。

ほんの一角だけカラー
台湾大学カラー
色んなが楽しめます。


イベントがあるのか、テントの用意をしていました。
2014臺大杜鵑節は3/1~3/31まで開催されています。
でもつつじまつり開会式は3/15なので、
その頃が見ごろなのもしれません。
詳しくはコチラ↓をクリック
2014 臺大杜鵑
台湾大学地図
公館駅から新生南路に向かって行かば解りやすいです。


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 


台湾

台湾

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ 観光

2014.03.02 11:28|台北観光
台北市庁舎前の市民広場で28日から始まった
1600貓熊世界之旅を見てきました。

台北市政府広場に向かいます。
1600貓熊世界之旅垂れ幕

すると…。
1600貓熊世界之旅行列
大行列!
3連休の真ん中で行くんだから、これくらい混んでるよね。
でも意外と進みが早く、あまり待たずに見れました。

うぉー♡♡
1600貓熊世界之旅いっぱい
1600体のパンダ

パンダがいっぱい!!
1600貓熊世界之旅近く

かわいい!
1600貓熊世界之旅アップ

よく見ると
1600貓熊世界之旅かさ
かさかぶってる。

鼻チュー♡
1600貓熊世界之旅鼻チュー

パンダの他に絶滅危惧種の動物もいます。
1600貓熊世界之旅ピューマ
ピューマ??

南国の鳥
1600貓熊世界之旅鳥
真ん中で区切られていて、先まで行くには再度並ぶようでした。
反対側はイスの上に座ってるパンダが多かった。

そして、さらに行列が。
パンダやツキノワグマとの記念撮影。
色んなところに大きなパンダがいるんだけど、
行列してるところは、子パンダを抱っこできます。
それに並ぶこと40分。

1番左のパンダ
1600貓熊世界之旅左

ツキノワグマ
1600貓熊世界之旅クロクマ
この2体は比較的すいてるので、
並んでいても、先に写真を撮らせてくれます。

でも1番右のパンダが1番かわいい。
1600貓熊世界之旅一緒
子パンダと記念撮影。
4ショット撮らせてくれます。

※ 子パンダをだっこする時は、耳を掴まないでくださいね。
  下すときは優しく丁寧に!

このイベントは3/9まで台北市庁舎前の市民広場で
3/14~3/30まで兩廳院藝文廣場(中正記念堂)で開催してます。
詳しくは コチラ↓ をクリック
1600貓熊世界之旅

台北市政府広場
1600貓熊世界之旅地図

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 


オプショナルツアー

台湾オプショナルツアー

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 観光 パンダ

2014.02.24 12:26|台北観光
今年は台北の桜を見に行っていなかったけど、
テレビで陽明山の桜と水仙が見ごろと出ていたので
急遽見に行くことにしました。

しかし、近づくにつれて雲行きが怪しくなってきた。
あれあれ、今日の天気予報は晴れじゃなかった?
第二駐車場に着いた頃には、結構な雨になってました。
天気予報をも覆す、強烈な雨女…。
陽明山雨
雨が必要な方、ご一報ください!
しばらく雨宿りしてから、小雨になったので鐘に向かいました。

台湾の桜
陽明山駐車場
あれ?まだ8部咲きな感じ?!
ちぃーと嫌な予感が。

日本の桜
陽明山日本の桜

ん??日本の桜の方が咲きっぷりがいいぞ。
陽明山青空
イメージとしては、台湾の桜の方が早咲きっぽい気がするのに。

この台湾の桜は9部くらい
陽明山台湾の桜

つつじと桜
陽明山つつじ
去年は3/5に行っていて、その時は桜が散りかけてた。

去年の記事は コチラ ↓
(陽明山)めちゃきれい!桜とつつじの共演
去年も同じところで写真を撮ってます。
あの時はつつじが満開で、桜は見ごろを過ぎてたっけ。

今年はやっぱ寒かったのかな。
陽明山紫

もうちょっと後で来れば良かった。
陽明山川

でも銀木犀も咲いていて、日本人的には不思議な感じ。
陽明山銀木犀
この香りが好きな私たち。
木に近づいてクンクン香りをかぎまくりました。
ちょっと怪しく見えたかも。

第一駐車場附近の水仙
陽明山水仙
こっちは満開でした。
テレビでは、水仙と桜の競演が映ってたのに、
桜なんて、まったく咲いてませんでした。
もしかして、去年の映像だったのかな?

この後、旦那が日本に帰る為、お土産を買いに迪化街にいったら、
點子茶鋪がなんとセールをしてました!
物によって40%OFF!!なんて素敵。
お茶は対象外だったけど、私の好きな「しいたけチップス」などが
安くなってたから、自分の為に買っちゃった。
前は100元だったのに、130元に値上げしちゃったんだよね。
だから、このセールはホントうれしかったです。
いつまでやってるか解らないけど、欲しい人は早めに行ってください。
(私が行ったのは2/22。週末のみだったらごめんなさい)

點子茶鋪
住所:台北市迪化街一段73號
點子茶舖地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 観光

2014.02.12 11:04|台北観光
台北ランタンフェスティバルと一緒にやってる
中山北路のライトアップ「幸福台北灯海」。
ここも街路樹に綺麗なイルミネーションが見れました。

ランタンフェスティバルの様子はコチラ ↓
2014台北ランタンフェスティバルは馬とパンダが主役です!(圓山公園編)
2014台北ランタンフェスティバルは馬とパンダが主役です!(美術公園編)

美術公園を出たところ
2014台北ランタンフェスティバル紫アーチ

紫のトンネルになってます。
2014台北ランタンフェスティバル紫アーチ

ここにもパンダ。
2014台北ランタンフェスティバルパンダ電飾

恭賀新禧
2014台北ランタンフェスティバル恭賀

2014台北ランタンフェスティバルイルミ

2014台北ランタンフェスティバル中山紫イルミ

梅の花。
2014台北ランタンフェスティバル梅イルミ
ブロックごとに四季になってる。

この日はここまででしたが、後日、その続きを見ました。
残念ながら雨でしたが。。。


中山北路春

しだれ桜
中山北路桜


中山北路夏

フルーツ
中山北路夏2


中山北路秋

紅葉かな
中山北路葉っぱ
ウサギがお餅をついてました。

雨が降ってると写真が撮りづらく、綺麗な写真が撮れなかったな。
でもイルミを見ながら歩いくのは楽しかったので、
あっという間に歩けちゃった!

まだ冬を見てないから、機会があれば見に行きたいです。

ちなみに圓山駅はグリーンでした。
2014台北ランタンフェスティバル緑

ちっちゃな馬のライト
2014台北ランタンフェスティバル馬パンダ
これを見つけるのは結構難しいかも。
ある意味かくれ馬って感じかな。

幸福台北灯海は中山北路1-3段(市民大道-中山橋)まで。
まだ見ていないところがあるので、晴れてる時に見に行きたいです。
台北、最近雨ばっかり…。


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

YAZIKITA 海外格安航空券販売

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 観光 ランタンフェスティバル

2014.02.10 12:01|台北観光
前回の「2014台北ランタンフェスティバル」の続きです。

前回の記事は ↓
2014台北ランタンフェスティバルは馬とパンダが主役です!(圓山公園編)

さて、今度は美術公園の会場に行きました。

台北天后宮
2014台北ランタンフェスティバル台北天后宮

音楽隊
2014台北ランタンフェスティバル音楽

カラフルな色使い
2014台北ランタンフェスティバル農民

いっぱいの馬
2014台北ランタンフェスティバル
ここで旦那テンションがアップ。
「おー、あれはシンボリルドルフじゃないか!」

オルフェーヴル?
2014台北ランタンフェスティバル

ゴールドシップ?
2014台北ランタンフェスティバル
なんだかわからないけど、楽しそうで何よりです。

ピーターパン
2014台北ランタンフェスティバルピーターパン
やや、一緒にいるのはのび太?でも違うよね。

こっちはパンダ
2014台北ランタンフェスティバル電車パンダ
去年に引き続き、今年も台北はパンダブーム。

あっちこっちにパンダのランタン。
2014台北ランタンフェスティバルパンダ親子

ゴミ箱までパンダ!
2014台北ランタンフェスティバルゴミ
みんな、なるべくゴミは持ち帰ろうね。

強そうなロボット。
2014台北ランタンフェスティバルマジンガーz
胸の部分が開いたから、ミサイルでも出るのかとおもいきや
中には子パンダが。悪者もこれを見れば戦意喪失だね。

圓山公園もそうだけど、今年は馬年だから馬がいっぱい。
そしてパンダもいっぱいなのでした。

2014台北ランタンフェスティバル期間は2014年2月7日~2月16日まで。
会場は圓山公園及び美術公園です。

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

てるみくらぶ

台湾

台湾

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 観光 ランタンフェスティバル

2014.02.09 11:51|台北観光
今年もありました、ランタンフェスティバル。
2014台北ランタンフェスティバル看板

去年は台湾ランタンフェスティバルだったけど、
今年は台北ランタンフェスティバルです。
2014台北ランタンフェスティバルゲート

去年はこんな感じの神様が多かったな。
2014台北ランタンフェスティバル去年

今年はこんな可感じ。
2014台北ランタンフェスティバルコミカル
大きさも今年の方小さ目かな。

動物いっぱい。
2014台北ランタンフェスティバル馬パンダ

2014台北ランタンフェスティバル

なんか行列してるところが。
2014台北ランタンフェスティバル願い

みんなバンバン叩いています。
2014台北ランタンフェスティバル押す

どうやらこのボタンを押せばいいみたい。
2014台北ランタンフェスティバル願い事

押すとライトが点灯する?
2014台北ランタンフェスティバルライト
願い事が叶うのかな。
4つのボタンを全部押したけど、特に「求富貴」を力強く押しちゃうのは
本能?それとも煩悩かな~。宝くじ当たれー!

去年はなかった電飾の壁。
2014台北ランタンフェスティバル迷路
迷路みたいになってました。
ものぐさな私は、ここは遠くから眺めました。

このサソリは大きくてリアル。
2014台北ランタンフェスティバルサソリ
ちょっと怖いぞ。

101とマリオ。
2014台北ランタンフェスティバルマリオ

会場全体がキラキラしてます。
2014台北ランタンフェスティバル会場

そしてメインのお馬さん
2014台北ランタンフェスティバルレインボーペガサス
翼があるからペガサスかな。

いろんな色に変化します。
2014台北ランタンフェスティバル緑

2014台北ランタンフェスティバルピンクペガサス

後ろから見たおしり♡
2014台北ランタンフェスティバルおしり

続きはまた次回に!

2014台北ランタンフェスティバル期間は2014年2月7日~2月16日まで。
会場は圓山公園及び美術公園です。


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

HIS台湾


HIS台湾





テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 観光 ランタン祭り

2013.07.24 11:11|台北観光
友達が、日本から来るお友達を台北観光の案内するという話を聞いて
とっても安い半日観光がある事を思い出し、教えてあげたツアーがコレ。

ニイハオツアーチラシ
前日申し込みOK!

内容は…。
ニイハオツアー内容
行天宮→総統府(車窓)→中正紀念堂→忠烈祠→國立故宮博物院
と、台北市内のメイン観光地をまわります。
しかも!故宮の入場料込みだし、ランチも付いてる。
それでなんと500元!!!
よくある市内観光と同じ内容でこの価格、安いと思いました。

故宮の入場料が160元だし、ここまで行くのにタクシーを使うと
結構お金かかるのよね。(もちろんバスで行くこともできる)
土曜の夜なら故宮の入場料は無料だったのに、
今はそれがなくなってしまったみたいで残念です。

お昼は団体ツアーでよく利用する梅子。
梅子の食事は、前に私がツアーで来た時に食べたんだけど、
そんなに美味しい!ってほどではなかったな~。
旦那がたまにお昼のここの弁当を食べるらしいんだけど
まずくはないと言っていました。美味しくなったのかな?

お土産屋さん・お茶・漢方の店に連れて行かれるのが安い秘訣。

昔、私が参加したツアーで漢方屋さんに行った時
漢方の説明もしくは足裏マッサージのどちらかの選択で
足裏マッサージは、街中のマッサージより高かったのでパスし
漢方の説明を聞いたのだけど、
漢方というより、謎の白いクリームの実演販売でした。

やけどに効く事を証明をするために、
おじさんが熱した鎖を掌でつかんでその後、白いクリームを塗ると
あら不思議?やけどになってない!と、
電撃ネットワークも真っ青な、パフォーマンスをしたんだけど
日本人観光客、全員が引いてしまい
クリームは1つも売れなかった記憶がよみがえってきた。

このツアー、実際私は利用していないので、
内容はわからないし、良いのか悪いのかも不明だけど
私の調べた中では最も安いツアーです。(ただし午前中のみ)
バスで移動するし、観光地の説明は日本語でしてくれるので、
自分で案内するよりは楽だと思います。
案内されるお店で買い物すると、高く付いちゃうけど
鉄の意志でお断りできれば問題なし!
もちろん、気に入った物があれば買ってもOK。

フリープランで台北に来た人にもオススメです。
他の会社で頼んでも、たぶん同じような内容だらか。

申し込みは予約センターに電話してください。
日本語OKです。
私はこのチラシをロッキーホテル(洛碁大飯店)でもらいました。
申し込みはこのホテルのフロントでもできます。
(宿泊してなくても大丈夫だそうです。)

夏休み、みんな台北を楽しんでいってくださいね♪
私はサンデー毎日(毎日日曜日みたいなもん)だけど
今日から日本に帰りまーす。たまに日本の日記が書けるかな?

ニイハオツアー
0989-196-077


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

台湾現地オプショナルツアー
最低価格で24時間オンライン予約

オプショナルツアー

台湾オプショナルツアー











テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ 観光

2013.07.08 12:49|台北観光
お花を見る事が好きなので、今、何の花が咲いているか調べたら
ハスの花が咲いてる情報をキャッチ!

でもハスの花は桃園の方で咲いてるみたい。
ちょっと遠いからパス。近くで咲いてる所を探したらありました。
台北植物園!ここ、友達の職場にとても近いから
友達の所に遊びに行って、その後に見に行きました。

入口
台北植物園入口

シダ系の植物が南国チック。
台北植物園シダ

なんかとても奇妙な花が咲いていました。
台北植物園赤い花

名前は火紅赫蕉と言います。
台北植物園赤花名前
赤!を強調するような名前。

椰子がうっそうと茂ってます。
台北植物園森
この光景、ちょっとジャングルっぽい?
台北に来た頃はヤシの木を見ると、わーー!ってテンション上がってた。
今、ヤシの木は見慣れた風景になりつつあるかな。

これも日本にない花だな。
台北植物園黄色花
地湧金蓮と言います。
地面から金が湧き出る?縁起いい植物だ。
なんて勝手に解釈しちゃった。

この花は良い香りがしました。
台北植物園ピンクの花

白いハイビスカス。
台北植物園ハイビスカス

私のお目当てはこれ。
台北植物園池
だったはずが、咲いてない?ええー、もう時期終わり?
ちょっと思い出したのは、蓮の花って朝咲いてたかも。

去年、井戸尻史跡公園に見に行ったの確か午前中だった!

葉っぱの上に雨粒が。
台北植物園葉
コロポックルが乗ってそう!

つぼみは絶対に咲きませんってくらい固く閉まってる。
台北植物園実
花の隣に種もあった。時期も遅かったかも。

白い花もあったのに。
台北植物園白
ちょっと残念だったな。
でも、台北は午前8時でも暑いんだよね。
朝4時からオープンしてるけど、そこまで根性ないな。

帰りに猫ちゃん発見!
台北植物園黒猫
ここに住んでます?

爆睡中。
台北植物園爆睡猫

ここは夕方散歩するにはいい場所!何より無料だし。
大部分はテーマに分かれて区画されていて
だいたい18時まで開放されてるけど、
メイン通りなら午後10時まで空いてます。

今度違う花が咲いたら、また行ってみよう!

台北植物園(小南門駅)
台北市南海路53號
02-2303-9978
4時~22時
台北植物園地図


ランキングに参加中!
下のバナーをクリックしてくれたらうれしい!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

お花
Gift de お花屋さん

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ 観光 植物園

2013.06.04 23:08|台北観光
カラーで有名な竹子湖アジサイが咲いてるというのを見て
早速出かけてみました。

カラーの記事は↓をクリック
カラー畑と蒸し地鶏

バスで陽明山まで行き、108のバスに乗り換えて竹子湖派出所で降りたら…。
あれ、この前来た場所と違うじゃないか!一体ここはどこ??
こんな時、Iphoneだと調べくい。。完全にお手上げ状態。
取りあえず、道があるのでとぼとぼと歩きました。

歩いてる途中、小さい頃の遠足を思い出しました。
実は私、遠足が嫌いな子供でした。
山に囲まれてる実家の遠足の行先はすべて山だったから。
平地はいくらでも歩けるけど、山道が嫌いな私は、
坂道を歩くとすぐに息が上がります。
いったい、どれくらい歩けばいいのだろ??

20分くらい歩いて、やっとこの前来た場所に到着。
なんとバスは小8でした。8は8でもちょっと違った。。
バス停は竹子湖でした。

やっと着いたと思ったけど、アジサイが咲いていない。
枯れぎみのカラーが咲いてるよ。
他の人が歩いていく方について行くと…。
(バス亭を降りたら左側。直進するとカラー畑やレストランがある。)

あった!アジサイ
竹子湖アジサイ
あれ?なんか数が少ない。
人のブログを見た時はもっと全体が咲いていたんだけど。。。

咲いてる部分はほんの少し。
竹子湖最初

川はとてもきれい。
竹子湖風景

アジサイは中国語で「繡球
竹子湖アジサイ青

でも紫陽でもいいみたい。
竹子湖アジサイ紫

下田や箱根にアジサイを想像してたからちょっと残念。
竹子湖アジサイの華
あっと言う間に見終わってしまいました。

せっかく早起きしてここまで来たのに、消化不良だ。
でもまだお昼を食べる時間でもないし、お茶でも飲むか。

苗榜
竹子湖苗榜外観
ここはカラー畑が有名な所です。最低消費料150元。
紫陽咲いてると聞いたら、あるあるある!と言われました。

ラテ 150元
竹子湖苗榜ラテ
お茶する所と、食事の場所が離れているので落ち着きます。

ベンチからの眺め。
竹子湖苗榜目の前

目の前に咲いてるのは愛情
竹子湖愛情花青
別名アガバンサス

白もありました。
竹子湖愛情花白
和名はムラサキクンシラン(紫君子蘭)というらしい。
こんな花は見た事ないな。
でもこれのほんの一部しか植わっていませんでした。

カラーも少しだけ。
竹子湖カラー

でも、ここは山なので台湾とは思えないほど涼しい。
竹子湖愛情花
イスの近くにクチナシの花が咲いていて
風に吹かれると、凄くいい香り。癒されます。
台北では冷房がガンガンに効いているので、体がだるくなります。
こんな心地良い風を久々に感じました。
ここでずーとボーとしていたいな。
今度来る来るときは、クッションと本を持って来よう。
夏はひまわりが咲くようです。どれくらいの規模かなあ。

ちなみに紫陽花は、え?ここ??って思うほどでした。
あの力説は大げさすぎでしょ。

この後、頂湖までアジサイを探しに行きましたが、
見つかりませんでした。
どうやら竹子湖水車寮步道に咲いてるらしいです。
今年はもう枯れ初めているので、また来年かな。


苗榜
台北市北投區湖田里竹子湖路56-7號
02-2861-5419
竹子湖苗榜地図


ランキングに参加中!
下のバナーをクリックしてくれたらうれしい!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

父の日にお花を送るなら
Gift de お花屋さん

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 アジサイ 竹子湖

2013.05.19 11:56|台北観光
今日は簡易(手抜き?!)更新です。
なぜなら明日から、大変なお客様達が来るので
見えるところだけ大掃除しないとなりません!!!

台北市内の建物、ライトアップしていて綺麗です。

台湾総統府
夜景台湾総統府
東京駅に似た建物、とっても綺麗です。
でも、正面からの写真はダメです。
警備員さんに注意されました。
ここは平日の午前中に限り内部の見学ができるそうです。
私もいつか行ってみようと思います。

総統府の隣にある台湾銀行
夜景台湾銀行
台湾総統府のすぐ近くにあります。

101
夜景101
この写真、撮った時は気が付きませんでしたが
101の右横に丸い物体が何個も!
これは一体?まさか・・?!UFO!!
ッイッターに投稿したら、話題の写真になるかなあ?


ランキングに参加中!
下のバナーをクリックしてくれたらうれしい!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

Tポイントを貯めてる人にオススメ

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ 建物 夜景

2013.05.16 12:21|台北観光
両親が来たとき、どこを案内しようか考えて思いついたTaipeiEYE。
私も見た事がなかったので、一緒に見ることにしました。

入口
TaipeiEYE外観
ビルの一角にあるので、若干地味な感じです。

始まるまで、色んな事を見れます。
TaipeiEYE楽器
楽器演奏で、中華っぽさが一段とUP!

お化粧風景
TaipeiEYE化粧赤

いきなり書いちゃう!
TaipeiEYE化粧白

こちらはヅラ合わせ
TaipeiEYEヅラ
目がぎゅーって引っ張られてる感じです。
この後もいっぱい色んな髪飾りを付けてました。

完成!
TaipeiEYE男性赤
眉間から鼻筋までの絵が細かいっ。

こちらのお兄さんを見た時、
ウっチャンのミモーを思い出しちゃいました。
TaipeiEYE男性青
たとえが古すぎ?

女性も完成。
TaipeiEYE女性
キラキラで綺麗です。頭が重そう!

ここの座席は自由なので、早めに入れば好きな席を確保出来ます。
私は張り切って一番前を陣取りました。

役者さんの顔がはっきり見えます。
TaipeiEYE出会い
あっ、さっきのお姉さん。

でも後で気が付きました。
TaipeiEYE人間
日本語訳が右の壁のスクリーンに出るのですが、前だと見にくい!
字幕を取るか、お顔を取るかどっちかです。

この日の演目は白蛇伝でした。
TaipeiEYE姫戦い
蛇年だからかな?白い女性が主人公です。
足音がまったくしない歩き方で、びっくりしました。

さっきのメイクの男性もいました。
TaipeiEYE戦い

矢が飛んでる!
TaipeiEYE矢

想像以上に楽しめました。
TaipeiEYEカーテンコール

終わった後、ロビーで役者さん達と一緒に写真が撮れます。
私の記念に撮ってもらいました。
近くで見たけど、とっても綺麗でした。

演目はこれ以外にもあるので、またお客さんが来たときに
一緒に見に行こうと思います。

で、ここでお得な情報!
台北ナビに15%引きのクーポンあります。
でも、これ予約しないと割引になりません。
私は予約せずに、JCBカードで支払ったら15%引きになりました。
たしか、割引券を印刷したと思います。
(どのサイトだったか探したけど見つからなかった)
JCBのショッピングパスポートを持って行けばいいのかな。
ショッピングパスポートも予約が必須か解らないので確認してね。


臺北戲棚(タイペイ・アイ)
台北市中山北路2段113号
02-2568-2677
TaipeiEYE地図


ランキングに参加中!
下のバナーをクリックしてくれたらうれしい!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

ANA JCBカード

ANA JCBカード

ANA JCBカード




テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ 観光 台北EYE

2013.03.22 17:22|台北観光
陽明山は桜が有名ですが、
その時のお花見の様子は コチラ ←をクリック
陽明山の竹子湖という場所はカラーが有名だということで
さっそく見に行きました。

私は陽明山の近くに湖があると思っていましたが、
実は陽明山から、またバスを乗り換えて奥地まで行きました。
歩いて行けるかと思っていたのは大間違えでした。

バスを降りて少し行くと、こんな風景が。
竹子湖畑

近くに行ってみました。
竹子湖畑近
あれ?これがカラー??地面から生えている!しかも葉っぱがあるよ。
カラーって、長くてスーをした花というイメージだったけど、
こんな形で栽培されてる事を初めて知りました。

ちなみに北京語では「海芋」です。なぜ芋??
竹子湖花

稲のように整列してます。
竹子湖整列

畑に植わっていると思ったら、水栽培でした。意外だな。
竹子湖水

近くに川が流れています。水がきれい。魚がいます。
竹子湖川

ところどころ、山桜が咲いてます。
竹子湖山
こっちの桜、ピンクが濃いから解りやすい。

カラー鑑賞より先にお昼を食べなきゃ!
目的の蒸し地鶏のお店を目指し細い山道を登って行きます。
途中、素敵な木がありました。道路にせり出してます。
竹子湖木

うすピンクのまだ桜も咲いていました。
竹子湖桜

ここが有名な地鶏の店。
竹子湖看板
11時ちょい過ぎに入ったので、空いていましたが
11時半を過ぎると、次々お客さんが来ていっぱいに。
その後は並んでいました。
平日でこの人の多さ、休日はもっとすごいでしょう。

お店、プレハブ!
友達からあまりきれいじゃないと言われてましたが
ぼろぼろではないので、平気です。
竹子湖外観

中はとっても広いです。
竹子湖店内
ここの飼い犬が店内をうろうろしてました。

白斬雞 (半身) 400元
竹子湖鶏
地鳥を蒸してあるのかな。お肉が柔らかい!
臭みも全然しないし、蒸してあるから脂っぽくない。
タレに付けて食べるんだけど、このタレとあう!
ぼんじりサイコー!

野菜炒め 値段不明
竹子湖野菜
台湾人の友達でさえ食べた事がない野菜にチャレンジ。
ほんのちょっと苦味があるような。
でも、ニンニクたっぷりで美味しい。

いんげんとまこもダケの炒めもの 値段不明
竹子湖いんげん
この炒め物の味付けはなんと鹹蛋(塩漬け卵)。
卵が調味料になるとは知らなかった。
細かい鹹蛋がまこもダケに絡んで美味しい。

スープ 各種30元
竹子湖スープ
飲み放題!

ビーフンのスープは中のビーフンが太めでした。
竹子湖ビーフン
太めのビーフン初めて食べた。
いつものビーフンと触感が違います。

コチラは地瓜スープ
竹子湖芋スープ
甘いのでほぼデザート。

お変わり自由でも、鶏が多すぎて食べきれない!!
半身か1羽しかないので、2人で半身でも相当な量でした。
持ち帰りのパックがちゃんとあるので、安心です。
残すのが嫌いな私は、肉。野菜とも持ち帰り。
旦那の夕ごはん♪

お腹がいっぱいになって、また下まで下ります。
竹子湖煙
反対側の山の斜面に煙が。この辺、温泉があるそうです。
なんとなく阿蘇山に雰囲気が似てるな。

またカラー畑の方に戻って来て
一段と綺麗に咲いてる場所を発見しました。
竹子湖長い
そこはレストランの敷地で、ご飯を注文すれば入れます。
私たちはお腹がいっぱいでお茶だけ飲みたかったけど
お茶の時間は午後2時以降になっていたので入れませんでした。

悔しいので、金網越しに写真を撮りました。
竹子湖つつじ
栄養がいいのか、すごく大きく育ってました。

カラーを十分堪能したので帰ろうとバス乗り場に通いたら
大勢の人が並んでました。
どうにか乗って、途中第二駐車場で降りました。

緑がきれいな道。
竹子湖道

下の方も桜がまだ見れました。
竹子湖第二駐車場

竹子湖桜と緑

竹子湖で買ったカラー
竹子湖カラー
我が家には花瓶がないので、短くカット。
あまり様にならくて、カラーに申し訳ない。

カラーにも種類があって、白はもちろんグリーンもありました。
グリーンが花というより葉っぱみたい。
真ん中の先が少しだけグリーンのは、香がするカラーです。
そんなに強い香りでないので鼻を近づけないとわからない程度です。

楽しい日帰り旅行でした。

青菜園
台北市北投區竹子湖路55號之11


ランキングに参加中!
下のバナーをクリックしてくれたらうれしい!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

Gift de お花屋さん

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 オススメ 台湾 カラー

2013.03.11 11:52|台北観光
猫空は台北のお茶どころで、
山の上にあるから眺めが良いことで有名。
季節もよくなってきたので行ってみました。

ロープウェイの始発駅、動物園駅。
土曜の午後の行ったので激混みでした。
猫空動物園駅

動物園にかけてか、ゴンドラが動物柄。
猫空ロープウェイ
ゼブラ柄や豹柄など、スロットを打つ人がみたら、
激熱プレミアム柄なのでテンションあがっちゃいそう。
あれ?我が家だけか??

中には床が透明なゴンドラもあります。(水晶)
猫空水晶
なぜか水晶の方がすいていました。
このゴンドラは5~8人乗りなのですが、水晶は1組ずつ乗れていました。
普通のゴンドラは8人ギュウギュウでした。

動物園駅から4つ目が猫空です。
猫空路線図
猫空まで片道50元。

乗っていきなりかなりの急坂。
猫空急斜面

お!101が見えてきた。
猫空101

結構な高さです。それに距離も長い!
猫空まっすぐ

この日は雲が多かったので天使のはしごが見れました。
猫空天使のはしご

あれ?すすきがある。春でもすすきがあるんだ。
猫空ススキ一面

うわーー、谷底に落ちる感じ。
猫空谷底

真ん中に見えるのは川かな?
猫空滝
生えてる木もよく見ると南国っぽい。

かなり興奮しながら猫空につきました。
いやあー、楽しかったなあ。ちょっとしたアトラクションっぽい。

駅から出てどっに行っていいか解らないから
とりあえず左側に行ってみました。

まだ桜も咲いていました。
猫空桜

たまに太陽が出て、葉っぱ透けてきれい。
猫空透ける葉

つつじも咲いてます。すすきと一緒だけど。
猫空つつじ

ところどころにお茶屋さんがあります。
猫空お茶屋
ご飯も食べれるみたい。

しばらく行くとお寺がありました。
猫空天恩宮

布袋さまに似てる。
猫空神様
ここまで来て、引き返しました。

歩き疲れたので、お茶することにしました。
猫空看板
この店は、中国茶ではなくカフェです。

道路を挟んで、山側にも席があります。
猫空店入口
席を確保してから、道路沿いの屋台で注文します。

カフェからの眺め。
猫空cafe 眺め
遠くに101が見えます。下に見えるのが下の店内。

ワッフルとミルクティーを注文しました。
猫空ワッフル

ここもバターはきいてないワッフルだけど、
チョコレートをかけて美味しく食べました。
猫空チョコワッフル
みんなでトランプをやってるお客さんもいました。
本とか読んでもノンビリ過ごしてもいいかも。

夕方になったので、帰ろうと駅に行ったら行き以上に大行列。
わーー、これは大変だ。
結局、40分ぐらい並んでやっと乗れました。
ここでも水晶ゴンドラは空いていたので、
次回は絶対に水晶に乗ろうと秘かに決意。

気が付けばあたりは真っ暗。さっきのカフェ方面。
猫空カフェ方面

わー、夜景がきれい。
猫空最初の夜景

下に降りてくるにつれて、光が多くなる。
猫空次の駅からの夜景
遠くに101も見えてます。

夜景も素敵だろうから、今度夏に夕涼みに行ってみよう。
猫空降りた夜景
帰りのロープウェイは結構なスピードで急斜面を下るのは
思った以上にスリリングでした。
たまに、南国の鳥の鳴き声も聞こえてジャングルクルーズっぽい。

帰りも50元なので往復100元で乗れるこのゴンドラ、
ポイント高いです。


ランキングに参加中!
下のバナーをクリックしてくれたらうれしい!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

これお得!今すぐチェック。









テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 オススメ 台湾 お茶 猫空

2013.03.05 21:17|台北観光
台湾の桜、咲くのがとっても早いです。
1月の下旬くらいには咲いてました。3月まで咲いてると聞いたけど
今年は暖かいせいか、旧正月明けには散り始めたらしく
あわてて陽明山に行ってみました。
陽明山

入口からお花いっぱい!
陽明山入口
カラフル、花きゃべつもあり。
陽明山入口2

本命の桜、まだ所どころ咲いてました。
陽明山濃い桜
そして、つつじが満開でした。桜とつつじの共演です。

台湾の桜、ピンクがとても濃い。(写真では解りにくいけど)
陽明山濃い桜アップ
日本では沖縄の桜が同じ種類かな。
沖縄出身の友達にこの桜を見せたら、
”懐かしー、このトリッキーなピンク!”と言ってました。
それ程濃いんです。花桃にも似てるかな。

時々出る青空に良く生えます。
陽明山青空と桜

見事なつつじだなあ。
陽明山最初のつつじ

日本のつつじと違い、刈り込まないので凄く大きい。
陽明山白ピンクつつじ

色は日本のつつじと同じ。
陽明山白ピンクアップ

陽明山濃いピンクつつじアップ

陽明山白つつじアップ

奥の赤いつつじはレンゲつつじに似てるかな。
陽明山山つつじ

葉っぱが他のと違い、小さい。
陽明山山つつじアップ

木々の新芽もきれいです。
陽明山茂み

公園の中には鳥居もあります。
陽明山鳥居

池には水仙も。水面に桜が映ってる。
陽明山池

別の池には水草とつつじ。
陽明山別の池

この桜は花が固まって形が丸い。
陽明山丸い桜
これは見たことない珍しいな。そしてこの桜も色が濃い。
台湾の桜にももう少し薄いピンクのさくらもあります。

なんと、日本の桜もありました。
陽明山大島桜
これは大島桜。数本ありました。
まさか台湾で大島桜を見るとは。(日本で見た記憶がない)
やっぱ日本の桜の色はうすピンク。

ベンチに座って休んでたらリスが来た!
陽明山リス
可愛い♪でもこのリス、桜の蜜を吸うのか
桜の花を蹴散らかしてました。おいおいおい!

アジサイに似てる花も満開。
陽明山白い花
この花、いい香りがします。

しかし、なんと本物のアジサイも咲いていました。
陽明山アジサイ
ちょっとフライングしすぎじゃない??

もう一種類、日本に桜がありました。吉野桜。
陽明山吉野桜
去年、わざわざ吉野まで行ってみたのにここで見れるとは驚き。

日本と台湾の桜の共演。
陽明山日台共演
比べると、日本の桜白く見えます。

帰り道にある滝
陽明山滝流れ
石灰でも含んでいるのかな?色が白い。

綺麗な風景。
陽明山滝

またまた、途中で池があり。
陽明山水仙池

水仙が満開でした。
陽明山水仙アップ

でも、こんな風景も!
陽明山ススキ
なぜかすすきが!

桜あり、つつじあり新芽あり、アジサイありススキありで
不思議な感じだけど、陽明山はお花がいっぱい♪
歩くだけですごく楽しいです。
今はカラーが咲いてるようなので、また行ってきます。


ランキングに参加中!
下のバナーをクリックしてくれたらうれしい!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

































テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 オススメ 台湾

2013.02.28 11:44|台北観光
今、台北でやってるランタン祭りに行ってきました。
台北ランタン祭ゲート
今年は旧花博会場で開催されています。 

そのため、中山北路もきれいに飾られてます。
台北ランタン祭中山北路
台北ランタン祭道

ブルーのライトが綺麗です。
台北ランタン祭青い道
反対側の道路は紫のライトでした。

会場に入ると大きな神様がお出迎え。
台北ランタン祭神様

天女も若干、男らしいかな??
台北ランタン祭天女

迫力ある竜
台北ランタン祭竜

それにしても人多すぎ。
台北ランタン祭竜たち
土曜日に行ったら凄いことになてました。人人人!!
ランタンに近づくのが大変。

今年の干支、蛇。
台北ランタン祭蛇
これがメインです。
日本は年賀状の時くらいしか干支を気にしないけど、
こちらは干支を結構重視してます。

巨大な蛇はどこからでも見えます。
台北ランタン祭兵隊
でも私、蛇は苦手です。ウサギや羊だったらかわいいのになあ。

木のきれいにライトアップ。
台北ランタン祭木

花も植えられていました。
台北ランタン祭花
夜だと見えないのが残念。

おめでたい文字。
台北ランタン祭結婚

道を挟んだ別会場。
台北ランタン祭中華

子供が喜びそう。
台北ランタン祭子供

トラだ!
台北ランタン祭トラ

ドラえもん!!
ランタンドラえもん
のび太もいましたが、似てなかった。残念。

建物の中には別のオブジェ。斬新です。
台北ランタン祭オブジェ

これはお花でできた蛇。
台北ランタン祭蛇オブジェ

まだまだ見てない箇所もあり。会場は広いのです。
初めて見たランタン祭り。
日本にはないお祭りなので、必見です。
開催期間は3月3日まで。(新竹市は3月10日まで。)
会場 旧花博会場
最寄駅 圓山駅
民権四路駅からでも歩けます。
中山北路をずっと歩くと、より楽しい!


ランキングに参加中!
下のバナーをクリックしてくれたらうれしい!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 オススメ 台湾 観光 ランタン

2013.01.07 11:05|台北観光
友達が来たので、京劇でも見ようかと考えていた時、
NK101Tea@Styleというショーの事を知りました。

ちょうど台北ナビでこのチケットをプレゼントしていたので、
早速もらって行きました。
3人

このショーでは、中国茶を飲みながら見ることができます。
お茶はお湯を足してくれるので、何杯でもいただけます。

ショーはいくつかに分かれています。
中華っぽいものから、モノマネ、歌やダンス、原住民の踊りなどなど。
ものまねは、マイケルジャクセンでした。
パフォーマンス

ダンスや歌は、若干私の見たいものとは違っていましたが、
中華ぽいステージや、原住民のダンスはすごく良かったです。

原住民のショーでは、布を身体にまきつけて、登ったり降りてきたりと、
すごかったです。
原住民

旦那は、このショーがとても楽しかったそうです。
私の満足度は65%くらいかな。
マイケルの踊りは…、無くてもいいかな。

今なら3月なでのチケットを割引価格で買えます。
クライマックス

興味のある方は コチラ ⇇ クリック

NK101 Tea @ Style
台北市南港区重陽路72号支口右轉


ランキングに参加中!ポチしてくれると幸せです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 オススメ 台湾

2012.11.18 12:11|台北観光
大きくて立派な台北駅。昼間みると、こんな感じです。
この写真じゃ大きさが解らないけど、旗と比べると一目瞭然です。
台北駅

私はツアーで2回、台北に来てましたが、
台北駅には1度も来ることがありませんでした。

そして夜の台北駅は、オレンジ色に照らされてとても綺麗です。
台北駅夜景

写真の撮り方のせいで、美しさが伝わらってないのが残念。

そして、中も吹き抜けになっていて、良い感じ。
バルコニーもあって、洋風チックで素敵です。
台北駅構内

中のレストランでは、この風景を見ながら食事もできます。
関連記事はコチラ ⇊
(台北駅)点心!眺めがいい場所で食べれる@小南門之点心世界

駅近くに泊まる方には、ぜひ見てもらいたい建物の1つです。
洋館好きな私のオススメ。


ランキングに参加中!ポチしてくれると幸せです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

年末年始は台湾で過ごしちゃう?

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

☆ガイドブック
地球の歩き方台湾 '17~’18


地球の歩き方台北 '17~’18


まっぷるマガジン台湾 2018

☆航空券を探すなら
スカイスキャナー

Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

YAZIKITA 海外格安航空券販売

エアーリンク エアーリンク

☆ホテル検索
トリップアドバイザー

hotel.com

トリバゴ

割引

クリッパー

歩き方
☆お得な旅行会社
HIS

JALパック

楽天

☆その他旅行に役立つ
オプショナルツアー オプショナルツアー

海外WiFiレンタル

Tポイントが貯まる Tポイントが貯まる

海外旅行保険 海外旅行保険

FC2ブログランキング

旅行

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム