2017.07.24 12:03|アジア料理
台湾だとタイ料理は結構手軽な料理の分野に入ると思ってます。
でもここはちょっと高めなタイ料理屋さんです。

外観
Crystal Spoon 外観

店内
Crystal Spoon 店内
私がよく行った小吃店のタイ料理とはちょっと違う。

メニューの一部
Crystal Spoon メニュー

蝦醬空心菜 190元
Crystal Spoon 空芯菜

生春巻き
Crystal Spoon 生春巻き

月亮蝦餅 360元
Crystal Spoon エビ
台湾では定番の料理。

沙嗲雞  320元
Crystal Spoon サテ

泰式炒河粉 260元
Crystal Spoon パッタイ
どれも美味しかったです。
無意識に辛い物を避けて頼んでたみたい。
辛い物好きな友達に悪い事しちゃったな。
その分食べやすかったです。

晶湯匙泰式主題餐廳 Crystal Spoon  台北京站店
台北市承德路1段1號4f(Qsquare内)
02-25526835
Crystal Spoon地図
お店のサイト → Crystal Spoon

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 タイ料理 台湾グルメ

2017.06.14 12:05|アジア料理
甘辛いお餅、トッポギ。
餅好きな私はトッポギも好きです。
でも韓国料理を食べる時、なかなかオーダーしないので
(お腹に溜まっちゃうからかな?)残念に思ってました。
そのトッポギが主役だなんて!
さっそく行ってみました。

外観
Tigertopoki外観

メニューの一部
Tigertopokiメニュー

芝士年糕火鍋 398元
Tigertopoki鍋
きゃべつ、葱、トッポキ、韓国春雨、ゆでたまごがなどが入っています。

完成
Tigertopoki完成
最後にチーズを入れます。
とろとろのチーズが辛みをちょっとマイルドにしてくれて美味しかったです。

キムチキンパップ 148元
Tigertopokiきんぱっぷ
餅+ご飯、食べ過ぎでした。
でもキンパップも好きなので、気が済みました。

日本にはまだ無いかな。出来てくれるとうれしいのに。

Tigertopoki泰一格韓國年糕火鍋(微風南京店)
台北市松山區南京東路三段337號B2
02-2717-7586
Tigertopoki地図

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 韓国料理 台湾グルメ

2017.05.03 12:03|アジア料理
台北駅で友達と待ち合わせしたので、その時に入ったお店。
台北市内に数店舗あります。

店内
大心店内
外観写真を撮り忘れてしまいました。

メニュー
大心メニュー

トムヤンクン 250元
大心とむやむ
この店のウリだったので食べてみました。
辛い物は不得意なので小辣にしたかもしれません。
チェーン店だからと、そんなに期待していませんでしたが、
とっても美味しくてスープを全部飲み干しちゃいました。

牛のフォー 200元
大心フォー
こちらはあっさりでした。

松山空港の2階にもあるので、ノーモア中華になってしまった
観光客の方にもオススメです。

大心台北微風車站店
台北市中正區北平西路3號2F
02-2361-0989
大心地図
お店のサイト → 大心

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活

台湾新東陽鳳梨酥
新東陽


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 台湾グルメ

2017.03.04 12:00|アジア料理
台湾人の友達に美味しいタイ料理の店をリクエストしたら
この店が有名と連れて行ってくれました。

外観
泰美泰國原始料理外観

店内
泰美泰國原始料理店内

メニューの一部
泰美泰國原始料理メニュー
中国語・英語の他にタイ語かな。

空芯菜
泰美泰國原始料理空芯菜

イカの炒め物
泰美泰國原始料理イカ

パンプキンカレー 480元
泰美泰國原始料理カレー
迫力の1品。

量が多いので、大人数で行った方が良いかもしれないです。

タイ式ミルクティー
泰美泰國原始料理ミルクティー

私の大好な月亮蝦餅。量が多いので今回は食べませんでした。
実はこれが台湾生まれのタイ料理らしいと聞きました。
だから日本で見た事が無かったんだ。
月亮蝦餅食べたいと思ったら
本場タイでなく台湾のタイ料理屋に行かないと食べれないのです。
逆輸入とも違うけど、日本のタイ料理屋さんでも作って欲しいな。

泰美泰國原始料理
台北市大安區東豐街34號
02 2784 0303
泰美泰國原始料理地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活




テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 タイ料理

2016.11.24 12:01|アジア料理
ベトナム料理やタイ料理はよく食べてますが、
マレーシア料理って馴染が薄いです。
知ってる料理はサテぐらい(バクテーは食べた事がない)。
そこで、マレーシアに本店があるというレストランに行ってみました。

外観
金爸爸外観

店内
金爸爸店内

メニュー
金爸爸メニュー
写真付です。
自分で書くシステムでした。

この日食べたいと思った麺が売り切れてました。
なので食べたい物を選ぶのに手間取りました。

チキン
金爸爸チキン

椰漿飯+咖哩雞
金爸爸ご飯
これ、私が思ってた料理と違ってました。

特式炒飯+炸雞腿
金爸爸チャーハン

カヤトースト
金爸爸パン
これが甘くてめちゃ美味しかったです。

爸爸白珈琲
金爸爸茶

珈琲と爸爸鴛鴦
金爸爸飲み物
鴛鴦は香港のお茶だったと思うけど、この店にもありました。

お昼休みがなく通しで営業してるようなので、
ランチを食べ損ねたような時に利用できます。

金爸爸 PappaRich  市民大道店
台北市市民大道四段102-1號
(02)2751-2181
営業時間 
日〜木 11:00〜22:30 (Lo:21:30)
金土 11:00〜23:00 (Lo:22:00)
金爸爸地図
お店のサイト → 金爸爸 PappaRich


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活

スカイスキャナー小


スカイスキャナー

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 台湾 マレーシア料理

2016.11.16 18:30|アジア料理
私が習ってたDECOクレイクラフトの先生が教えてくれた
ベトナム料理屋さん。
(クレイについてはこちら ↓
DECOクレイクラフトの体験レッスンのお知らせ!
※ 現在はクリスマスイベントに変わってます。)

外観
越南美食館外観

店内
越南美食館店内

メニュー
越南美食館メニュー

乾拌春捲河粉 120元
越南美食館汁無フォー
この揚げ春巻きが美味しかったです!

生春巻き 90元
越南美食館生春巻き

牛肉のフォー
越南美食館牛肉フォー

春巻きも1本単位で頼めるので
おひとりさまランチでフラッと入れるお店です。

越南美食館
台北市士林區福華路132號
02-2834-6268
越南美食館地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 ベトナム料理 台湾

2016.10.25 12:02|アジア料理
雙連の氷讃近くにあるベトナム料理の店。

外観
品香越南牛肉河粉外観
昔は屋台だったのかな?

店内
品香越南牛肉河粉店内

メニュー
品香越南牛肉河粉メニュー
店名にある通り”牛肉河粉”がオススメのようです。

蝦の汁なしフォー  90元
品香越南牛肉河粉麺
さらっと食べれて美味しかったです。

パパイヤサラダや春巻きもとても手頃な値段なので、
安くてお腹がいっぱいになれそうです。

品香越南牛肉河粉
台北市大同區雙連街9-3號
02-2553-0826
営業時間 11:00~21:00
日曜定休
品香越南牛肉河粉地図

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 ベトナム料理

2016.10.13 12:01|アジア料理
この辺りに住んでる方に聞いて行った店。

外観
東方泰國小館外観

店内
東方泰國小館店内
タイ料理だけどテーブルは中華っぽいです。

メニュー
東方泰國小館メニュー

パパイヤサラダ 90元
東方泰國小館パパイヤ

月亮蝦餅 280元
東方泰國小館エビのすり身

グリーンカレー 100元
東方泰國小館カレー

パッタイ 100元
東方泰國小館麺
 
ハイビスカス・ティー 40元・ ミルクティー 40元
東方泰國小館じゅーず.

どれも美味しいし安いです。
それにメニューが豊富なので食べたい物が沢山ありました。
オススメです。

東方泰國小館
台北市北投區西安街一段363號
02-2823-0877
東方泰國小館地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活






テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 タイ料理

2016.07.17 11:03|アジア料理
台湾人の友達にベトナム料理のお店に連れていってもらいました。

外観
越香蘭外観

店内
越香蘭店内
お客さんはあんまりいなかったです。

メニューの一部
越香蘭メニューの一部
香菜と台湾バジルを抜いてとお願いしました。

パパイヤサラダ 180元
越香蘭パパイヤサラダ

鮮魚粉皮卷 180元
越香蘭巻
台湾の腸粉を思い描いてたからちょっと意表を突かれました。

香烤豬排飯 200元
越香蘭豚
あんまりベトナムっぽくない友達のチョイス。

そして写真は撮らなかったけど、持ち帰りのバインミー(120元)
これが一番美味しかったです。

越香蘭
松山區復興北路305號
02-2718-0596
越香蘭地図
お店のサイト → 越香蘭

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



オプショナルツアー

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 ベトナム料理

2016.06.10 11:04|アジア料理
老師と一緒に学校近くの韓国料理に行きました。

店内
韓舍韓國食堂店内
お昼前に入ったので座れましたが、お昼を過ぎたら
アッと言う間に満席になりました。

メニュー
韓舍韓國食堂メニュー

スープ
韓舍韓國食堂スープ

前菜
韓舍韓國食堂おかず

石焼ビビンパ
韓舍韓國食堂石焼ビビンパ
牛か豚を選べます。私は豚・老師は牛にしました。
味はまあ普通でした。
口コミ評価が高かったので、期待しすぎちゃったのかな?

ここで飲んだお茶が、私が大好きなコーンティーだと思ったのに
老師は麦茶だと言うんです。
いや、私毎日麦茶飲んでるから間違えるわけないんだけど。。
と思い店員さんに聞いたら、麦茶だとのこと。
絶対コーンティーだと思うんだけどなあ。

韓舍韓國食堂
中山區中山北路二段59巷1號
02-2551-5537
韓舍韓國食堂地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 韓国料理

2016.05.02 11:03|アジア料理
友達が予約してくれたお店。

外観
莆田外観

店内
莆田店内

この店のおすすめメニュー
莆田メニュー
シンガポール料理って、チリクラブや海南チキンライスしか
思い浮かばないけど、この店のおすすめには入ってませんでした。


雙味生菜海南雞  320元
莆田鶏
これ、めちゃちっちゃくて。。。
思わず友達を顔を合わせちゃいました。写真と違うじゃーん!

瑤柱雞蓉皇宮菜 220元
莆田野菜

極品椒塩豬手 250元
莆田豚
これが想像以上にでかくて!
またまた友達と顔を見合わせて、笑っちゃいました。
といっても、骨があるから食べれる部分は全部じゃなかったけど。

白菜燉軟豆腐 288元
莆田スープ

この日食べた料理はまったく辛くなく美味しいです。
今度チリクラブも食べてみたいです。

莆田PUTIEN
台北市信義區松壽路12號6F
02-2723-5898
莆田地図
お店のサイト → 莆田PUTIEN


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活

ライチ

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 レストラン シンガポール鍋

2016.03.10 11:04|アジア料理
新店に実家がある台湾友が教えてくれた韓国料理店。

外観
韓笑味韓國廚房外観

店内
韓笑味韓國廚房店内

メニュー
韓笑味韓國廚房メニュー
中国語とハングルです。

お通し
韓笑味韓國廚房付けだし

麻婆豆腐鍋 150元
韓笑味韓國廚房スープ

石焼ビビンパ 180元
韓笑味韓國廚房ビビンパ

海鮮ちぢみ 200元
韓笑味韓國廚房ちぢみ

みんなでシェアして食べました。
どれも美味しいのですが、注目点はその安さ。
台北市内だともう少しお高い気がします。
一緒に行ったと台湾友達も美味しい安い!と喜んでました。

私たちは当日早めに時間に予約したので入れましたが
食べ終わる頃には満席でした。

焼肉もあったので、次回食べてみたいです。
もう少し近い所に店があればいいのになあ。

韓笑味韓國廚房
新北市新店區中華路61號
02-2915-7126
韓笑味韓國廚房地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 オススメ 韓国料理

2015.12.21 11:00|アジア料理
友達のリウエストがあったタイ料理のお店。
外観を取り忘れました。

店内
湄河餐廳店内
高級そうな店内。

メニューの一部
湄河餐廳メニュー

パパイヤサラダ 300元
湄河餐廳パパイヤサラダ
なぜかレタスとおこげが一緒に出てきました。
合わせて食べるのがこの店のスタイルなのかな?

金銭蝦餅 380元
湄河餐廳エビ
いつもは月亮蝦餅を食べるけど、これは形も違うし珍しいかも。

椒麻鶏 380元
湄河餐廳鶏
これこれ、これを食べた後に唇が痙攣してる感じでびっくり。
山椒でこうなると知らなくて、一瞬顔面神経痛になったか?!
とビビりました。

豚肉炒め
湄河餐廳豚
名前の値段も忘れてしまいましたが、
これが一番美味しかったです!

トムヤンクン(小) 380元
湄河餐廳トムヤンクン

チキングリーンカレー(小) 320元
湄河餐廳グリーンカレー

果物
湄河餐廳果物
これは最後にサービスで出ました。

デザート
湄河餐廳デザート
これが旅々台北のクーポンでもらえるサービスです。
デザートを一皿無料サービスになってので、
一テーブルに1つだと思っていたら、
全員分出てきたのでびっくりしました。サービス良すぎでしょう。

どれも美味しかったです。

湄河餐廳
台北市延吉街157-3號
02-2752-3051
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:30
湄河餐廳地図
お店のクーポン → 湄河餐廳
必ず印刷してください。


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 タイ料理

2015.12.03 11:03|アジア料理
急に寒くなった今日この頃。
今後、鍋屋に大行列が出来る予感。といっても
鍋屋は年柄年中行列してますが。

いつも店の前でウエイティングしてる人が沢山いる
韓国のスンドゥブ鍋のチェーン店。
今年の2月が一回目です。

外観はあまりにも人だらけで写真が撮れませんでした。

店内
涓豆腐店内

メニューの一部
涓豆腐メニュー

キムチなど
涓豆腐海鮮
最初に出るこれが美味しくて!
しかも韓国らしく食べ放題です。
これをご飯の上に並べたら立派なビビンパになる気がする~。

チーズ豚キムチ 320元
涓豆腐チーズ

これにご飯が付いてます。
涓豆腐ご飯

海鮮330元
涓豆腐海鮮

噂通りとっても美味しいです。
キムチも沢山おかわりして、ほんとにお腹がいっぱいになりました。

また別の日、別の支店で。

ダッカルビ
涓豆腐ダッカルビ
これ、小辣にしてとお願いしてみましたが
最初から味が付いてるようで無理と言われ
果敢にもチャレンジしてっましたが、私は撃沈。

キムチ(不辣) 
涓豆腐キムチ
これ、不辣にしておいてよかった。。
ダッカルビがあまりにも辛く、これを食べると落ち着くって感じでした。
普通で食べるなら小辣でもいけると思います。

ただダッカルビにはご飯が付かないので、ご飯を追加しました。
スンドゥブにはご飯が付くので、スンドゥブの方がおすすめです。

美味しかった!

涓豆腐
南京東路一段17-2號
02-2541-5555
月~木 11:30~14:30,17:30~22:00
金土日 11:30~15:30,17:30~22:30
涓豆腐海鮮

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



トリップアドバイザー




テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 韓国料理

2015.10.19 11:01|アジア料理
武道仲間の友達が誘ってくてたモンゴリアンバーベキュー。

モンゴルといえば羊肉。羊肉が嫌いな私。
どれだけダメかというと、隣の人がで羊をしゃぶしゃぶする
その湯気を嗅いだだけで、オエっとなってしまうレベル。
羊肉をスライスした後の同じ機械で豚肉をスライスした
その豚肉が食べれないレベル。あの獣臭がダメなのです。

モンゴリアンバーベキューは大きな鉄板で炒めるので
前の人がもし羊を選んでいたら、私は食べれないかもー、
なんて心配もありましたが、せっかくお店を選んでくれたので
一か八かで食べてみる事にしました。

店内
唐宮蒙古烤肉店内

酸菜白肉と蒙古烤肉、両方食べ放題!
肉パラダイスです。
最初に焼肉を作ってもらいに行きます。
なんでも夜だと30分ほどの行列になるそうです。
スタートダッシュが必要です。


唐宮蒙古烤肉肉
鶏・豚・羊・牛・鹿。

??鹿!!
唐宮蒙古烤肉鹿
鹿ってジビエじゃん。
羊は台湾でポピュラーだけど鹿まであるとは。
でも鹿は珍しいそうです。

野菜
唐宮蒙古烤肉野菜
肉の次は野菜を持って。

調味料
唐宮蒙古烤肉タレ
自分の好きな味付けに。

てんこ盛り
唐宮蒙古烤肉てんこ盛り


焼き
唐宮蒙古烤肉鉄板
おじさんに渡して作ってもらいます。
この時、誰に渡したか自分の肉から目を離さないように!
じゃないと、肉が行方不明になります。

できあがり
唐宮蒙古烤肉焼肉
私は豚で作りました。
これがめちゃ美味しい~。タレが醤油ベースだからかな?
白いご飯が欲しくなる味付けです♡(白飯は残念ながらありません)


唐宮蒙古烤肉パン
これに挟んで食べれは良いのですが、
小麦粉で作った物はお腹に溜まるのでここはパスしました。

友達は羊をチョイスしました。
試しにちょこっともらいましたが、匂いはそれほどありませんでした。
だからかな?他の人はきっと羊を選んで
あの鉄板で調理してるはずだけど、
羊の匂いはまったく有りませんでした。

酸菜白肉
唐宮蒙古烤肉鍋
3人でもこのサイズ!
肉は牛・豚・羊とありましが、羊を抜いてもらいました。

豚と春雨
唐宮蒙古烤肉豚

牛肉
唐宮蒙古烤肉牛
肉も団子も食べ放題♡

タレ
唐宮蒙古烤肉鍋のタレ

これ全部は食べきれない!
でも焼肉はもう一回食べたい~。
欲張ってもう一回焼肉のおかわりをしました。
友達は鹿肉にチャレンジしました。チャレンジャーだね。
鹿肉もちょっと食べさせてもらいましたが意外とあっさりしていて、
臭みもそれほどありません。こんな味するのね~。
私たちのやっている武道の道具は鹿皮を使ってます。
皮にもお世話になって、お肉も食べる♪なんて言って笑いました。

羊肉が苦手だから、と敬遠していたモンゴリアンバーベキュー。
豚でとっても美味しくいただきました。
この店に連れて来てくれた友達に感謝です。ありがとう♪

旦那は羊が好きだから、今度ここ連れて来てあげよう。
は当然、羊無しだけど。

唐宮蒙古烤肉涮羊肉餐廳
中山區松江路283號2F
02-2505-1029
11:30-14:00 17:30-21:30
唐宮蒙古烤肉地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 



旅行予約のエクスペディア


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 モンゴリアン

2015.08.08 11:07|アジア料理
友達にインド料理で美味しいのが食べたい!とリクエストしたら
リサーチして連れて行ってくれました。

外観
饗印印度料理餐廳外観

店内
饗印印度料理餐廳店内
駅からちょっと離れているけど時間が経つとお客さんが増えました。
中には日本人のお客さんもいました。
先日、コメントで
「他人の二番煎じ三番煎じばかり、つまらないブログやめちまえ!」
っていうのをいただいたばかりですが、またブログ記事がかぶったりして?!
日本人にも人気なのかな?
友達のまわりの人たちは口を揃えてこの店を推薦したそうです。

メニューの一部
饗印印度料理餐廳メニュー
オーナーも店員さんもみんなインドの方!本格的です。
しかも中国語で説明してました。
すごーい!って言ったら、友達にはちょっと???だったようです。
それでも中国語で説明出来るってホント凄いと思います。

タンドリーチキン 320元
饗印印度料理餐廳チキン
オーナーのオススメです。
これこれこの味、美味しい。

バターチキン 350元
饗印印度料理餐廳バターチキン
タンドリーチキンを頼んでおいて、カレーもチキンって
センスない組み合わせなんだけど、私はバターチキンが一番好きなんで。
ぜんぜん辛くなく、子供舌の私にはぴったりです。

シュリンプカレー 300元
饗印印度料理餐廳エビ
友達のカレーです。
本当はほうれん草のシュリンプカレーを頼みたかったけど
ほうれん草が無かったようで、こっちにしました。残念。
これはちょっとスパイシーです。

ナンとご飯
饗印印度料理餐廳ナン
ナンは原味とチーズ。
原味は50元?のセットで付いてきます。
チーズのナンはかすかにチーズの味がしますが、
これは原味で充分な気がしました。
意外とヒットだったのが印度黄米飯。
細長い米がカレーによく合って美味しかったです。

ラッシーと印度紅茶
饗印印度料理餐廳ラッシー

こっちで食べたインドカレーの中で、ここが一番好きな味でした。
また食べたいな。

khanakhazana 饗印印度料理餐廳
信義區基隆路一段366號1樓
02-8786-9366
11:00~14:30 17:00~22:30
饗印印度料理餐廳地図
お店のサイト → 饗印印度料理餐廳


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

NEO MONEY

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 オススメ カレー

2015.07.30 11:01|アジア料理
よく見かけるタイ料理のチェーン店。

店内
瓦城店内
土曜の夜だったので混んでました。

パパイヤサラダ 250元
瓦城パパイヤサラダ

月亮 350元
瓦城エビ

パッタイ 250元
瓦城パッタイ

タイ風ミルクティー 99元
瓦城飲み物

どれも普通に美味しいです。
でも、ちょっと値段が高いかも。
特にパパイヤサラダ!パッタイと同じ値段はどうなんだろう?

普通のお店の方が安くて美味しいです。
(ここはちょっと高くて美味しいレベル)

瓦城(遠百板橋店)
新北市板橋區中山路一段152號13樓
02-2958-9133
平日 11:00~15:00  17:00~22:00 週末 11:00~22:00
瓦城地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 タイ料理

2015.06.12 11:01|アジア料理
雙連市場の近くにある泰式雲南に入ってみました。

メニュー
泰式雲南小吃メニュー
お手頃価格のラインナップ。

椰汁鶏飯 110元
泰式雲南小吃チキン
個人的にはもう少しココナッツの味が強くて味が
濃かったら良かったかな。

ここには私の好きな月亮蝦餅のチーズ入りがありました!
チーズの蝦餅ってどんな味なんだろう?
チーズ味好きにはとても興味ある一品です。
食べてみたい~。

泰式雲南小吃
中山區民生西路45巷7弄21號
02-2531-7960


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

我的美麗日記 黒真珠マスク30枚入り
我的美麗日記



テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 タイ料理

2014.11.02 17:15|アジア料理
台湾ミャンマー街なるものがあるという情報をキャッチしたので、
早速調べてみました。

老師の住んでる所と近いので、オススメレストランを聞いたら
なんと港式飲茶の店を教えてくれました。
ミャンマー街まで行って飲茶は食べるのはちょっと…。
お店を見て決める事にしました。

華新街入口
新月亮看板
南勢角駅からは、ちょっと離れてました。
この看板が目印です。

華新街
新月亮通り
でも、雰囲気はいたって普通。
異国チックな感じはしませんでした。
もっと、ミャンマー色が出てると思ったのに。。
(といってもミャンマーがどんな感じかわかってない)

お店の看板
新月亮店
おおー、これを見てテンション上がりました。
漢字じゃない!なんか別の国みたい!

でも、困ったことが。
字か読めないが故、理解不能。
レストランも、何が食べれるのか想像つきません。
漢字だったら雰囲気でわかるんだけどな。

そんな時、写真とミャンマー語と漢字のメニューがある
お店を発見!ここで食べようー。

外観
新月亮外観

店内
新月亮店内
ここのご主人、日本に住んでいた経験があり、
日本語が通じました!
台湾ミャンマー街で日本語が通じるだなんて、不思議だわ。

メニュー
新月亮メニュー
解り易い~。

でもよく考えたらミャンマー料理を食べた事がないので、
何が名物かわかりませんでした。
取りあえず、適当に頼んでみました。

パパイヤサラダ 50元
新月亮パパイヤサラダ

カレーぽいもの
新月亮カレー
このカレーは薄味でイマイチだった。
薄い揚げ物に付けて食べるんだけど、上手に食べらず。

魚湯麺 50元
新月亮ヤシ麺
後で知ったのですが、これがミャンマー料理の代表
「モヒンガー 」じゃないかな?
魚からだしをとったスープに、ソーメンに似た米麺と豆の粉末、
米の粉末、バナナの茎や入った麺料理だそうです。

バナナの茎って、何?
新月亮バナナ
店の片隅にあった大きな物体。
食べ物だとは思わなかったそれがバナナの茎でした。
麺には入って無かったけど、パパイヤサラダに入ってました。
癖のない食べやすい感じ。
台湾にもバナナはいっぱいあるけど、バナナに茎料理は食べ事が無い。
いやー、貴重な経験でした。
(私が知らないだけで、実はあるのかな?)

蝦醤米線 50元
新月亮涼麺
蝦醤で味が付いてるかと思いきや
エビの味はあまりしなかったな。

椰子米線 50元
新月亮魚麺

カレーっぽい味付けが多かったかな。
やっぱインドの隣の国だからでしょうか?
意外にも魚湯麺が私の好みの味でした。
初めて食べたミャンマー料理、また経験値が上がりました!

新月亮
新北市中和區華新街44號
02-8942-3087
新月亮地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

楽天トラベル




テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 ミャンマー街 観光

2014.09.23 11:05|アジア料理
前に教わっていた老師に教えてもらったタイ料理屋さん。

外観
如意泰式料理外観

店内
如意泰式料理店内
黄色いテーブルセット

メニューの一部
如意泰式料理メニュー
全部じゃないけど、写真があると解りやすい。

パパイヤサラダ 50元
如意泰式料理パパイヤ
とびきり辛くないから食べやすかった。

現炒打抛空芯菜豚肉炒 150元
如意泰式料理空芯菜
打抛ってどういう意味なんだろうって、前々から思っていたんだけど、
バジルっていう意味なような気がする。
日本だとガパオになるのかな。
台湾のバジルは九層塔なので、台湾バジルで炒めてる
料理なんじゃないかと勝手に解釈しました。
でもこれ、台湾バジルの要素があまりなく食べやすかったです。

チキングリーンカレー 100元
如意泰式料理ココナツカレー
これも、思ってたより辛くなく、美味しく食べれました。

本当は豚のフォーも食べたのですが、写真が撮れて無かった…。
残念。

どの料理も美味しくいただけました。
友達は、明日もう一回この店で食べてもいい!
ってぐらい気に入ってくれたようです。

日本より気軽に食べれるタイ料理
こっちにいる間にいっぱい食べておこうと思います。
老師、美味しい店を紹介してくれてありがとう!

如意泰式料理
酒泉街26-4號
如意泰式料理地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

からすみ

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 タイ料理 圓山

2014.08.04 11:04|アジア料理
ipeenで評価が高いお店だったので行ってみました。

外観
泰板燒外観

店内
泰板燒店内

セットメニュー表
泰板燒セット
メインを選ぶとこれが全部セットになってます。
その他・パパイヤサラダと前菜・物によってはパンも付いてます。

パパイヤサラダ
泰板燒パパイヤサラ
タイ料理の定番

前菜
泰板燒前菜
三点セット

前菜1 鳥
泰板燒前菜鳥

前菜2 フルーツ
泰板燒前菜果物
ここでフルーツじゃなくてもいいかなあ。

前菜3 エビ
泰板燒前菜蝦

コーンスープ
泰板燒スープ
トムヤムクンもあります。

海鮮サラダ
泰板燒海鮮サラダ

フルーツサラダ
泰板燒フルーツサラダ

メイン 椰汁雞 588元
泰板燒メイン鳥
これはちょっと想像と違ったな。
ココナッツミルクで煮てるチキンを思い浮かべてたんだけど、
さすが鉄板焼きの店、パリパリに焼いてありました。

これにはパンが付いていました。
泰板燒パン

辣炒泰式沙朗 688元
泰板燒メイン牛
サーロインと書いてあれば、なんとなくステーキだと思ってたのですが
これも想像と違ってました。

で、ここまで出てきて、食べ放題のご飯と打拋豬が
出てきてない事に気が付きました。
食べ放題なんだから、もっと早く持ってきて欲しいな。
でもメインで結構お腹いっぱいになってしまったので、
残念ながらおかわりは無理でした。

タイ式ミルクティー
泰板燒お茶
この色を見てびっくり!オレンジ色!
味はちょっと変わってました。

かぼちゃのプリン
泰板燒かぼちゃのデザート

お腹パンパンになりました!
打拋豬とライスが食べ放題じゃなくても十分です。
男性の方なら、いっぱい食べれるだろうからお得な気がします。
ランチもディナーも同じ値段みたいです。
味もそこそこだし、がっつり食べたい時にオススメ!

泰板燒 Thaipanyaki
台北市大安區信義路三段7號
(02)2701-7755
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
泰板燒地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 タイ料理

2014.06.07 11:04|アジア料理
ずっと前に買った台北ウォーカーの特集で、
人気レストラン投票がありました。

その中で、南洋料理(タイとかベトナムだから東南アジア料理かな)の
第1位の店がこの店でした。

外観
泰國小館外観
レストランというより雑貨店みたいな感じに見えました。

メニュー
泰國小館メニュー
写真付きなんだけど、値段が書いてない。。

料金はこちら
泰國小館メニュー金額
うわ、料理名しか書いてないよ。。
自分たちが食べたい物を写真で選んで、
伝票に書き込むのが結構大変でした。

月亮蝦餅 小180元
泰國小館蝦
これは、定番中の定番で美味しい。

泰味辣炒河粉 150元
泰國小館パッタイ
麺はフォーかビーフンか選べます。
私はいつもフォーとビーフンの漢字が解らなくなり
間違ってビーフン(米麺)を選んで失敗してます。
この日も見事に間違えたけど、友達がしっかりフォローしてくれました。
写真付きのメニューにパッタイと書いてあったんだけど、
食べて目が白黒。かっ辛い!!!
パッタイって甘くなかったっけ??

緑椰汁咖哩鶏 150元
泰國小館カレー
これも辛い!ココナッツミルクが入ってるけど、ヒィーってなるくらい。
友達は辛い物が好きだけど、これは辛いと言ってました。
月亮蝦餅だけが安心するね~、と言いあい慰めあう二人。
頑張って全部完食しました。

他の人は大勢で来ていて、レモン魚かな?食べれました。
きっと台湾の人にとっては、あまり辛くない辛さなんだろうなあ。

泰國小館
台北市中正區汀州路三段219號
02-2367-0739
泰國小館地図
 
ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 公館 タイ料理

2014.05.28 11:01|アジア料理
友達が見つけてきてくれた店。
場所が解らなくて、グルグルしてしまいました。
でもそのおかげて、普段来ない街を歩いてみて
意外と食べ物屋が多いことが判明しました。

外観
香料館外観

店内
香料館店内
インドっぽい!

ランチメニュー
香料館メニュー
ランチにはご飯又はナン・飲み物が付いてます。

チキンカレー 120元
香料館カレー

大き目のチキンが入ってました。
香料館チキン
このカレー、私にとっては結構辛いです。
私はいつもバターチキンカレーを食べているせいか、
ここのカレーが結構あっさりに感じました。
辛いのになぜかカレーを多く食べすぎて、ナンが余るという大失態。
完全に配分を間違えました。
それと、いつもバターナンを好んで食べるので、
ここのナンはカロリーが低そうとだな~、と感じました。

ミルクティー
香料館チャイ

私が食べるインド料理よりはヘルシーな気がします。
でも、ほかのインド料理屋さんでバターを使ってないのを選べば
同じようにヘルシーに感じるのかな??

Masala House 香料館
台北市中正區羅斯福路三段269巷6號
02-2366-0211
香料館地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

羽田⇔台北 5-6月発
≪5/30までの予約限定・2名様以上でお得!≫
人気の羽田午前発が期間限定 13000円~
エアーリンク

エアーリンク

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 レストラン カレー

2014.04.29 11:07|アジア料理
タイ料理ビュッフェレストラン。
友達をランチしようと思って、予約しようとしたら、
直前だったのか予約できなかったです。

で、13時くらいに行けば、席が空き次第案内できるとの事で、
待つ覚悟で行きました。

外観
泰市場外観
ちょっと早めに行ったんだけど、席がチラホラ空いている。
待ってる人も居ないので、店員さんに入れるか聞いたら
5分ぐらいで入れました。
あれ?予約不可だったけど、意外と簡単に入れちゃった。

店内
泰市場店内
とにかく広~い。

料理がずらりと並んでました。
泰市場野菜
野菜もおしゃれ。

きゃー、魅惑な甲殻類
泰市場エビ

白米に合いそうなおかず達
泰市場焼き物

泰市場おかず

スープの作りたてを提供
泰市場スープ

フルーツのジュースも
泰市場ジュース

ビールもありました。
泰市場ビールサーバー
これも飲み放題なんて太っ腹!
私には無縁だったけどね。

さて、まずは魚介類♡
泰市場シーフード
エビ・カニってなんでこんなにテンションあがるんだろ?
色が赤いから?(って牛じゃないし。。)

パパイヤサラダなどなど
泰市場パパイヤサラダ
このサラダ、やたらに辛くて食べれなかった。。
月亮蝦餅はけっこう大きくて、お腹に溜まる1品

中華風のものもあり
泰市場おかずたち
お肉は味が薄かった。
かけるソースに好みのが無かったからしょうがないな。

トムヤンクン
泰市場トムヤンクン
辛すぎた。本場の味ね~。

パッタイ
泰市場パッタイ

グリーンカレー
泰市場グリーンカレー
きっと辛いだろうと思い取らなかったけど、
友達のを食べさせてもらったら、あんまり辛くなくめっちゃ美味い!
私も食べたかったけど、お腹に限りが有りで。。。
すっごい残念。

スイーツ達
泰市場スイーツ

ハーゲンダッツも!
泰市場アイス

ガッツリ行きました。
泰市場ケーキ

いやあ、ビュッフェって昔ほど食べれないと思っているけど、
こう見ると結構食べてるな。
最後は根性で食べてる?!

そうそう、行くなら月曜日。
レディースデー昼・夜とも、660元也。
夜も660元なら、夜の方が豪華豪なのかも!

泰市場海鮮自助餐廳 (誠品信義旗鑑店)
台北市信義區松高路11號6樓
02-8786-0029
泰市場地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

現地オプショナルツアー
最低価格で24時間オンライン予約

オプショナルツアー

台湾オプショナルツアー

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 タイ料理 ビュッフェ

2014.02.26 12:03|アジア料理
学校帰りに行ったお店。
伊洛瓦底泰緬ってどんな意味だろうと思って調べたら
タイ·ビルマイラワジ川って翻訳で出てきた。
タイ料理がメインかな。

外観
伊洛瓦底泰緬飲食小館外観
店のドアに雑誌の記事が貼ってありました。
有名なのかな?

店内
伊洛瓦底泰緬飲食小館店内

メニュー
伊洛瓦底泰緬飲食小館メニュー
この店、とってもメニューの種類が多いです。
逆に迷っちゃった。

ココナッツチキン 150元
伊洛瓦底泰緬飲食小館ココナッツ
タイ料理といえど、ココナッツチキンは辛くなくて
とっても食べやすい気がする。


打拋豬肉飯 130元
伊洛瓦底泰緬飲食小館ご飯
打拋って、この前も見たな~。
一生懸命調べたけど、結局解らずしまいでした。

この前行った雲南小鎮餐坊と似た感じのお店。
食べたものも一緒だし。
どっちがいい?と聞かれたら、うーーん。
雲南小鎮餐坊の方がすこしだけ安いし、味付けも好きかな。

雲南小鎮餐坊の記事はコチラ ↓
安くておいしいタイ料理ランチ@雲南小鎮餐坊

でも、メニューの豊富さはこっちなので、
いろいろ食べれると思います。

話は全くかわりますが、先日、大好きな
フィリピンスーパーでの出来事。
日本人観光客のご夫婦の会話が聞こえて来た。
「この店に賞味期限間近な物が売ってるらしいよ。
バラマキ土産にするにはいいんじゃない?」
?!それは、もしや…。
私が前に書いた、リンツのチョコレートの事じゃないか?
だって台湾のブログに賞味期限間近な食べ物を書くなんて、
たぶん私くらいしか居ないよねえ。
思わず、私のブログを読みました?って
聞いてみたくなったけど、
やっぱ恥ずかしくて聞けなかった。(違ったら、こっ恥ずかしいしっ)

遠く離れた日本で、私のブログを見た人と台北の街で、偶然出くわして、
「いやー、びっくりですねぇ」なんてお話し出来たら面白いな。
でも偶然に出くわすって方法ってあるのか?
道に迷ってる日本人観光客の人が居たら話しかけるとか、かな?
でも知らない人に声をかけるって、結構勇気がいる事で
人見知りな私には、ちょっとハードル高い…。
と、つらつら考えてしまいました。
いや、迷ってる人が居たら、助けてあげないとね。
今度見かけたら、勇気を持って話してみよう!

伊洛瓦底泰緬飲食小館
台北市大安區龍泉街76號
02-2363-8906
伊洛瓦底泰緬飲食小館地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

お財布のような海外専用プリペイド

お財布のような海外専用プリペイド



テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

2014.01.05 11:44|アジア料理
学校に通ってる友達とランチ。
噂に聞いたベトナム料理屋さんに向かったのですが、
それらしき店がありません。

しばらくウロウロしてたら、近くのお店の人が親切に教えてくれました。
その店にはなぜか引越し後の店のショップカードが!
きっと色んな人がそこを目指してくるんだろうな。

新店舗はなんと永康街にありました!
なんだ、この店の前をしょっちゅう通ってるじゃん。

外観
龍鳳越南美食外観

店内
龍鳳越南美食店内

メニューの1部
龍鳳越南美食メニュー
家郷って何だろう?

辣味紅焼番茄海鮮湯(米) 120元
龍鳳越南美食麺
辛い物が苦手な私は、辛いのを抜いてもらい
さらに香菜も抜いてもらいました。
だた、1つ間違ったのは、フォーが食べたかったのに
ビーフンにしちゃったこと。
河粉と米粉の区別がついていなかった。勉強不足です。
米粉は炒めた方が好き。

家郷紅焼牛肉飯 160元
龍鳳越南美食ご飯

これをかける
龍鳳越南美食スープ
カレーか?
家郷って結局なんだったんだろう?
友達も想像していた物と違ったみたい。

ここにはバインミーもあったので、今度それ食べてみよう。


龍鳳越南美食
台北市大安區永康街34號之1
龍鳳越南美食地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

1月◆7・8・9日、16・17日★限定出発キャンペーン!!
市内観光orフリーで自由旅♪お好きな滞在プラン☀3日間
15,980~

台湾

台湾

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 グルメ レストラン 永康街

2013.12.13 17:03|アジア料理
以前、学校に通っていた友達に学校近辺の美味しい店を
紹介してもらおうと、ランチを申込みました。

候補に挙げてくれたハンバーガー屋さんに行ってみたら、
なんと、お店が無かった!つぶれちゃったの?!

なので急きょお店を探すべく、来た道を戻ってた時に
友達のクラスメートだった韓国人の子が、とっても気に入ってた
一軒の韓国料理屋さんを思い出してくれたので、そこに決定。

外観
飯館兒外観

店内
飯館兒店内

ランチメニュー
飯館兒メニュー
一律120元なんて、とってもお得です。

前菜
飯館兒前菜
おお、韓国料理だ!

私はどうしてもトッポギを食べたかったので、追加しました。
飯館兒トッポギ
このトッポギが、尋常じゃない辛さで…。
一口食べて火を噴きましたっ。きゃーー。
トッポギって、こんなに辛い物だったのか?!

石焼ビビンパ
飯館兒ビビンバ
石焼ビビンパを見て、ほっと一安心。赤くないからです。
さて混ぜよう、とスプーンでかき混ぜたら
なんと、目玉焼きの下にコチュジャンが出てきた。
よく見えなかったけど、結構な量でした。(泣)
がっつり混ぜちゃったよ。
口の中は、すでにトッポギで火事になってます。
そしてビビンパも結構な辛さに加え、とても熱い。
辛い+熱い、最強コンビで私の口を襲います。
ダメだ、まったく食べない。

そこで、セットについてきたスープでトッポギを洗いました。
韓国の人が見たら、白い目で見られるだろなあ。
洗ったトッポギは食べれるレベルになりました。
ただ真っ赤になったスープは、飲めません。ごめんさない。

でもビビンパはなかなか冷めてくれず、全然進みません。
友達は食べ終わっちゃった。ごめん、ちょっと待ってて。
しかもよく考えたら、餅&どんぶりご飯って
炭水化物だらけじゃない。餅を先に食べちゃったので、
お腹がいっぱいになってしまいました。
完全に失敗してしまった。

韓国の人が認めたのは、この激辛さなのかな?
辛い物好きな人にはお勧めなお店です。

飯館兒
大安區龍泉街55號
02-23689702
飯館兒地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

海外WiFiレンタル


海外WiFiレンタル











テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 グルメ 韓国料理

2013.12.04 11:59|アジア料理
学校帰り、いつも永康街方面に行ってたけど、
その反対側も開拓しようと、行ってみました。
そしたら、なんかとても繁盛している店がある!
じゃあ、ここに決定。

外観
雲南小鎮餐坊外観
店内、満席で少し待つことに。
ほんの数分待って、席に座れました。

メニューの一部
雲南小鎮餐坊メニュー
ランチメニューは130元みたい。
それにセルフのアイスティーとデザートがついてします。

椰汁鶏肉飯 130元
雲南小鎮餐坊ココナッツ
辛い物があんまり食べれない私は、辛くないと思われる
ココナッツの鶏肉にしました。
これが、ちょっと甘目でとってもおいしいの。

打拋豬肉飯 130元
雲南小鎮餐坊豚
友達はこれを。
ただ二人とも打拋の意味が分からず、
iPhoneで調べたんだけど、ひき肉料理なんだろうけど
結局、どんな味なのか探せまんでした。
打拋って、なんだろう?
友達に聞いたら、おいしいって言ってました。

これで、130元は安いよね。
どうりで混むはずだわ。
ココナッツ料理、サイコー♡

雲南小鎮餐坊
台北市大安區泰順街40巷38號
02-8369-2180
雲南小鎮餐坊地図
看板には『雲南小鎮 泰式料理』ってなってます。

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

海外WiFiレンタル


海外WiFiレンタル

タグ:台湾 台北 オススメ グルメ タイ料理

2013.11.07 11:53|アジア料理
以前、学校に通っていた友達に
永康街でのオススメは?と聞いたら、
この店を教えてくれました。

この前紹介した天津葱抓餅の隣にある?
というか、天津葱抓餅がこの店の軒先を借りてる感じの
ベトナムのフォーの店です。

天津葱抓餅の記事は ↓
いつも行列してる有名な葱抓餅@天津葱抓餅

外観
誠記外観
最初、この店に入ったら店内満員で、席がありませんでした。
店員さんが対面の別店舗を教えてくれました。

店内
誠記店内
こっちもお客さんがいっぱいでしたが
かろうじて席がありました。

メニュー
誠記メニュー
日本語の説明もありました。
場所がら、日本人のお客さんも多いのかな?

蝦仁雲呑河粉 85元
誠記フォー
香菜は抜いてもらいました。

エビワンタン
誠記ワンタン

出汁も美味しかったし、雲呑も麺も美味しかったです。
色んな種類のフォーがあったので、
今度は別のフォーを食べてみたいな。

誠記越南麵食館
台北市大安區永康街6巷1號
誠記地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 


HIS台湾


HIS台湾




テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ グルメ フォー

2013.09.18 12:20|アジア料理
ちょっと遅い時間のランチを食べに、
食べ物屋さんが多くある南京東路四段133巷に行きました。
興味があるベトナム料理の店に入ってみました。

外観
凰鶯越南餐館外観

店内
凰鶯越南餐館店内
ランチ時間を外したので、お客さんは殆どいません。

メニュー
凰鶯越南餐館メニュー
ベトナムと言ったらやっぱフォー!

香菜は嫌いだから、オーダーする時に
香菜は要らない!と、伝えました。
そしたら通じなかったのか、”はあ?!”と言われかなりビビった。

といっても怒ってるわけじゃないんだけど、
日本では、はあ??ってお客さんには絶対言わないから
言われ慣れてないと、びっくりするかも。

ここでヒヨって香菜を入れられてはたまらない!
なので、私は香菜が嫌いなの!と言ったら
やっと通じたみたい。良かった。
さらに、香菜は要らないと付け加えました。

鶏絲河粉 120元
凰鶯越南餐館鶏フォー
一緒に付いてきた野菜のセットは食べてもいいの??
というのも、ベトナムでは一緒に付いてきた野菜を食べると
追加料金を取られたような記憶があったから。
いやいやここは台湾だし、
メニューに120元って書いてあるから大丈夫だろう!
といっても、モヤシしか食べれないけどね。

スープを一口、わあー、美味しい♪
凰鶯越南餐館麺
めちゃ喜んで麺を食べていたら…。
ん??なんかおかしな味がする。
麺をかき混ぜてみたら、中からみじん切りの香菜がいっぱい出た!

ちょっとー!!どういうことよ!
私は香菜が嫌いって言ったじゃん。
香菜要らないって言ったじゃん!なんでじゃー。

大きく切ってあれば取り除けるけど、
こんな細かくしてあったら取れない。
スープは美味しいのに。
でも、これ食べないと私、昼抜きになっっちゃう。

仕方がないので、取れる範囲の物は箸で取った。
結構時間がかかりました。

お金を払うとき、謝謝は言えなかったな。。
香菜さえ入ってなければ、美味しかったのにな。
厨房にちゃんと伝えてなかったのか
私の中国語がまだまだなのか?
せめて嫌いな物は入れないでぐらいは、確実に伝えたいよ。

凰鶯越南餐館
台北市南京東路四段133巷4弄5號
02-25474518
凰鶯越南餐館地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

激安航空券のバリューチケット
バリューチケット















テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 グルメ ベトナム料理

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

☆ガイドブック
地球の歩き方台北 '17~’18


☆航空券を探すなら
Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

YAZIKITA 海外格安航空券販売

エアーリンク エアーリンク

☆ホテル検索
トリップアドバイザー

hotel.com

旅行予約のエクスペディア

ホテルトラベル

☆お得な旅行会社
HIS

JTB

JALパック

楽天

☆その他旅行に役立つ
オプショナルツアー オプショナルツアー

海外WiFiレンタル

Tポイントが貯まる Tポイントが貯まる

海外旅行保険 海外旅行保険

FC2ブログランキング

旅行

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム