2017.05.21 12:04|テイクアウト
龍山寺で有名な胡椒餅。
でも店舗が細い通りにあるらしく、発見できずにいました。
龍山寺方面に一人で行く機会があったので、
ここぞとばかり本腰を入れて探してみました。

グーグルマップを頼りに歩いて行くと。。。
福州元祖胡椒餅入口
この角を曲がれとなってます。

曲がると。
福州元祖胡椒餅通路
こんな細い道。
でも遠くに人だかりが見えます。

外観
福州元祖胡椒餅外観
あったー!
そしてやっぱり行列してて待ちました。

胡椒餅 45元 
福州元祖胡椒餅

中身
福州元祖胡椒餅中身
皮がものすごくかりかりしていて香ばしく美味しいです。
でもこの時、近くの公園のベンチに座って食べたのですが、
この辺りはちょっとガラが悪い感じで、味わって食べたいんたけど
長居無用な感じだったので食べるのに必死でした。(私は猫舌)

あつあつを食べたいから、持ち帰りにはしたくないし。
食べる場所に苦労する胡椒餅でした。

台北市萬華區和平西路三段109巷5號
02-2308-3075
福州元祖胡椒餅地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 B級グルメ 胡椒餅 台湾グルメ

2015.09.19 11:02|テイクアウト
市場の帰り道、いつも行列してる弁当屋さんを見かけます。
こっちではセルフサービスのお弁当屋さんも常に激混みですが、
この店もなかなかの繁盛店のようです。

外観
8-1便當外観

メニュー
8-1便當メニュー
全部100元以下!
メニューに韓味やキムチとあるので、若干韓国料理っぽいのかな?

焼肉飯 75元
8-1便當焼肉
実は、弁当を買う前に友達にとんかつが美味しいよー
と言われていたのですが、まさかのオーダーミス!

これはこれで美味しかったから良いけど
あれだけとんかつを力説されたので、絶対とんかつ食べたいよお。
いつかリベンジします!

ところで話しは変わりますが、
うちの旦那はとってもよく出来ていて
あちこちで私のブログを紹介してくれてるようです。

が、めったに食べない高級料理のブログをアップした日だったようで。。
「奥さん1500元の夕食べてますよ!」っ聞いちゃったらしい。
きゃー、やばいっ。やめてーー!
(旦那は私のブログに一切興味がないので
普段、私が幾らの物を食べてるか知らない)

外食は多いけど、1000元超える物は滅多に食べないです。
500元でもちょっと考えます。
もっと安くて美味しい物はいっぱいあります。
でも最近円安になってから、なんでも高いなあと感じます。
ラテが150元だとアメリカンを飲むようになりました。
今のレートだと150元は600円弱。そんな高級な飲み物、飲めない!

8-1便當
中山區錦西街8-1號
11時半か12時じゃないとオープンしませんのでご注意を。
8-1便當地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 




オプショナルツアー


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 B級グルメ 弁当

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

☆ガイドブック
地球の歩き方台北 '17~’18


☆航空券を探すなら
Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

YAZIKITA 海外格安航空券販売

エアーリンク エアーリンク

☆ホテル検索
トリップアドバイザー

hotel.com

旅行予約のエクスペディア

ホテルトラベル

☆お得な旅行会社
HIS

JTB

JALパック

楽天

☆その他旅行に役立つ
オプショナルツアー オプショナルツアー

海外WiFiレンタル

Tポイントが貯まる Tポイントが貯まる

海外旅行保険 海外旅行保険

FC2ブログランキング

旅行

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム