2013.05.04 12:10|日本お土産
台湾日記なのに、なぜ日本ネタ?
実は私のブログは台湾と実家の長野の2つに登録してます。
でも長野ネタ、なんと2つのみ。記事はコチラ ↓
サマーウォーズ予習と復習の日帰り旅
富士見高原ゆりの里

まったく、長野の紹介になっていません。
これではイカンとネタを探しました。

先日、友達が日本から遊びに来てくれた時、
長野で作ってる日本酒を持参してくれたので、
台北の酒豪のお友達に飲んでもらいました。

飲んでもらった?私、残念ながらお酒飲めません。
台北にいる友達はとってもお酒好きなので、
ここは是非、長野のお酒をPRすべく、飲んでいただきました。

今回、いただいたのはこちら!
神渡
神渡純米吟醸~生原酒
~の部分、中国語の繁体字もまっさおな位の難しい字でわかりません。

お米をかなり削って作る贅沢なお酒です。
17度と普通の日本酒よりアルコール度数が高いです。

乾杯!
神渡乾杯
私も味見程度で参加。

口に入れたとたん、結構甘味を感じます。
甘いお酒なら少し飲めるので、これはいけるかも!
と思って飲みこんだら次の瞬間、辛っ!!!ええー、なにこのギャップ。
かなり二面性のあるお酒です。

といっても、普段からお酒を飲まない私が感想を述べても、
全く、説得力もなく。。。

酒豪の皆様が言うには、アルコール度数が高いからか
トロっとした感じだそうです。

ただ残念なのが、このお酒は蔵開放限定品なため、
簡単には手に入らないお酒です。
飲んでみたいと思っても買えないのでチャンスはまた来年。

でも、普通の清酒はいつでも買えます。

岡谷・諏訪にはたくさん酒蔵があるので、
お酒の好きな方は行ってみてください!(飲んだら車の運転はやめてね。)

株式会社豊島屋
長野県岡谷市本町3-9-1
0266-23-1123
8:30~17:30(日曜・祭日を除く)
お店のHP http://jizake.miwatari.jp/

神渡地図


ランキングに参加中!
下のバナーをクリックしてくれたらうれしい!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

飲んだら車の運転はやめて、ゆっくり一泊!

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:長野 岡谷 日本酒 神渡

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

☆ガイドブック
地球の歩き方台北 '17~’18


☆航空券を探すなら
Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

YAZIKITA 海外格安航空券販売

エアーリンク エアーリンク

☆ホテル検索
トリップアドバイザー

hotel.com

旅行予約のエクスペディア

ホテルトラベル

☆お得な旅行会社
HIS

JTB

JALパック

楽天

☆その他旅行に役立つ
オプショナルツアー オプショナルツアー

海外WiFiレンタル

Tポイントが貯まる Tポイントが貯まる

海外旅行保険 海外旅行保険

FC2ブログランキング

旅行

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム