2017.03.20 12:04|
確か日本語の無料雑誌で紹介されていたのを見たんだと思うのだけど、
友達も同じ雑誌を見ていたようで、興味を持ち行ってみました。

最寄駅を大橋頭駅にしましたが、どの駅からも遠いです。
しかも住宅しかない場所にあったので、
歩いてる時に若干心配になったくらいです。

外観
老麵店外観
店内はお客さんであふれていて、写真は撮れませんした。

メニュー
老麵店メニュー
※ facebookから借りました。

乾麺(小) 30元
老麵店麺
ドロッとした肉の餡が麺に絡んで美味しいです。

ワンタンメン 50元
老麵店ワンタン
こちらはあっさり風味のやさしいお味。

味つけ玉子
老麵店卵

小菜豆干
老麵店干あげ

実はこの2つ、おじいちゃんからのサービス。
ここのおじいちゃんは日本語がしゃべれるので、
私たちが日本人とわかると話しかけてくれました。
それで小菜をサービスしてくれたのです。
とっても嬉しかった!ありがとう。

今でも元気で店に立っててくれるといいな。

老麵店
台北市大同區迪化街二段215-8號
02-2598-1388
老麵店地図
お店のfacebook → 老麵店 


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活






テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 台湾 台湾グルメ B級グルメ

2017.02.24 12:05|
とんでもなく地味な通りにある麺やさん。
あの「昭和亭」さんがある通りで、昭和亭の前にあります。
昭和亭の記事はこちら → 台北で本格京風料理が味わえる@昭和亭

前から通りかかると、人がいっぱいいるので気になっていました。

外観
小林麺食店外観
店内は満席で写真が撮れませんでした。

メニュー
小林麺食店メニュー
麺とスープのみ

小菜
小林麺食店トッピング


小林麺食店卵
トッピングで付けました。

小林麺食店セット

スープ(総合) 25元
小林麺食店スープ
魚丸と貢丸の2種類。

炸醤麺 70元
小林麺食店麺

小林麺食店混ぜ
味の濃い醤が麺に絡んで美味しかったです。

小林麺食店
台北市大同區大龍街91巷17-2號
02-2596-0159
小林麺食店地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



スカイスキャナー

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 B級グルメ

2016.12.26 12:02|
米苔目で有名なのは林森にある高家莊米苔目ですが、
私はこちらの米苔目の方が好きです。

高家莊米苔目記事はこちら ↓
台東名物の米苔目が食べれる@高家莊米苔目

外観
天津街米苔目外観
店内は混んでいて写真が撮れませんでした。

メニュー
天津街米苔目メニュー
なんてお手頃価格なんでしょう!
全品50元以下♪庶民の味方です。

玉子 10元
天津街米苔目卵
珍しく4つ切りになって出てきました。写真は2人分です。
もともと味は染みてますが、この方がよりタレをからめやすいです。

青菜 30元
天津街米苔目青菜
龍髭菜、しゃきしゃきしてて好き。

乾麺 40元
天津街米苔目麺
タレをからめて食べたら美味しい♪
私の好みが汁なし麺なので湯麺より断然こっちです。
味が濃いって大切。

湯麺 40元
天津街米苔目湯

米苔目は見た目がうどんそっくりですが、
米の麺なので味が全然違うし食感もモチモチで弾力がある感じです。
普段からうどんあまり食べない私。
日本にもあればいいのにと思ってしまいます。

天津街米苔目
台北市中山區中山北路一段121巷11號
02-2521-2511
天津街米苔目地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



地球の歩き方台北 ’17~’18 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 台湾 B級グルメ

2016.11.20 11:02|
裏路地にある平凡な麺屋さん。

外観
老莊牛肉麵外観
台湾でたまに見る苗字の前に老が付いてる店名。
その件について、老師がこんな風に説明してくれました。

昔、蒋介石と一緒に大陸から来た男性たち(軍人か役人かな)が
大陸に帰れなくなってしまい、そのまま台湾で生活するために
飲食店を始めた人もいたそうです。(彼らは単身赴任だったり独身の人。)
そういう人たちのお店は大抵苗字の前に老が付いてると。
だからその店は昔から続いてる店なんだそうです。

私のヒアリング力は怪しいので話半分にしといてください。

店内
老莊牛肉麵店内

メニュー
老莊牛肉麵メニュー

牛肉乾拌麺(小) 120元 
老莊牛肉麵麺

魯蛋 10元
老莊牛肉麵卵
麺の上に玉子乗ってました。

この手の麺にしては若干お値段がお高い気がします。
サイズが若干大きいからかな?
普通に美味しかったです。

老莊牛肉麵
台北市中山區民權東路一段12巷5號
02 - 2522-3135
老莊牛肉麵地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活




テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 台湾 B級グルメ

2016.06.01 20:36|
日本のラーメンチェーン店、太陽のトマト麺。
すっと前に流行った時に一度食べてみたいけど、
自分の想像と違ってたので、それ以降食べませんでした。

今回、たまたま台北駅の近くにいて、
食べたい物が見つからず、とりあえず入った感じで
あまり期待してませんでした。

外観
太陽蕃茄拉麵外観

店内
太陽蕃茄拉麵店内

メニュー
太陽蕃茄拉麵メニュー
日本語あり

太陽のチーズラーメン  240元
太陽蕃茄拉麵ラー麺
これが一番人気のようです。


太陽蕃茄拉麵麺
うどんのような平打ち麺。

これが思った以上にはまってしまい。
気づけばスープまで飲み干してました。
こんなに美味しかった??
まるでスープパスタのようでした。

デザート
太陽蕃茄拉麵デザート
パンナコッタがランチでは付いてます。

こんなに美味しいならまた食べたいです。

太陽蕃茄拉麵站前本店
台北市中正區忠孝西路一段38號B1
02-23617188
営業時間 月〜木:・日 11:00~22:00  金〜土: 11:00~22:30
太陽蕃茄拉麵地図
お店のfacebook → 太陽蕃茄拉麵

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活





テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

2016.04.25 16:41|
偶然目に入った看板。
天王台灣冠軍牛肉麵外観
冠軍!台湾優勝牛肉
優勝してるんだからさぞかし美味しんじゃないか?
そう思いながらも、牛肉があまり好きではないため、
何度か入るのをためらっていました。

だけど寒かったとある日、今日はなんか食べたい気がする、
と自分の感を信じ思いきって入って見ました。

店内
天王台灣冠軍牛肉麵店内
やたらにだたっ広い。で、やたらに団体客が多い。。。

・・・・。
やってしまった。この人たちは大陸のツアー客だ!
お店が2階にあるため、中が見えなくてわからなかったのです。
ツアーで入る店=期待できない。
でも入ってしまった手前出るわけにもいかず、
とりあえずそのまま食べてみようと思いました。

壁には写真
天王台灣冠軍牛肉麵 写真

そして2番目に試練が私に襲い掛かります。
牛肉でも紅焼スープが苦手なので、清湯を選ぼうとしていたら
メニューがたったの3種類のみ!
牛肉・豚肉・そうめん。
しかも肉系のスープは紅焼のみ。
紅焼が食べれないわけではないけど、美味しいと思ってない。
かと言って養生そうめんもまったく魅力的じゃないし。

ええい、豚肉にしちゃえ。

前菜
天王台灣冠軍牛肉麵前菜
注文したらこれがドドーンと出てきました。一人分です。
けっこうお得なんじゃないでしょうか?

豚肉麺 150元
天王台灣冠軍牛肉麵 豚肉
豚肉いっぱいです。


天王台灣冠軍牛肉麵の麺
うどんに近い麺。
スープはというと、私が敬遠してた八角の利いた紅焼のかんじではなく
想像以上に飲みやすい感じです。
そのため美味しくいただきました。

牛肉麺は台湾の名物だけど、豚肉麺もなかなかいけます。
団体様ようのレストランと決めつけてごめんなさい。
美味しかったです!

七天王台灣冠軍牛肉麵
台北市大同區承德路三段83號2F
02 2591 5673
営業時間 月-日:  11:00~13:30  17:00~20:30
天王台灣冠軍牛肉麵 地図
お店のfacebook → 七天王臺灣冠軍牛肉麵

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活








テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 B級グルメ

2016.01.21 11:01|
日本から進出して来た有名店。

実は昔、武蔵が超人気店になった時に、
新宿で長時間並んで食べた事がありました。
でも私の好みの味ではなく。。。
長時間並んだ結果がこれじゃあなあ~と思った記憶があり
台北に来た時も、特に食べたい思っていませんでした。

たまたま鰻を食べたいと思い肥前屋にいったところ
長蛇の列を見てがっくりし、お腹も空いていたので
めすらしく行列がなかったここに入ってみました。

外観
武蔵外観

店内
武蔵店内

メニュー
武蔵メニュー

豚骨魚介味噌 280元
武蔵魚

復刻塩 280元
武蔵塩
私は魚介系のスープが苦手なので塩ラーメンを食べましたが、
これがとっても美味しかったです。

昔のイメージと違っていて、食べて良かったと思いました!

麺屋武蔵 神山
台北市中山北路一段121巷18號
02 2542 8222
営業時間 月~日: 11:30~22:00
武蔵地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活
















外観

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 ラーメン 武蔵

2015.10.22 11:04|
冷たい麺が食べたくなって目に入った店に入りました。

外観
劉媽媽涼麵外観
錦州店とあるのでチェーン店のようです。

店内
劉媽媽涼麵店内

涼麺
劉媽媽涼麵

劉媽媽涼麵絡めた麺
絡めて食べてみましたが、結構あっさり目な感じがしました。
私はこってりゴマって感じが好きなので、ちょっと物足りないかな。
どうもこの店は夜しかやってない本店が有名らしいです。

そっちの方は美味しいかな?
今度食べてみます。

劉媽媽涼麵(錦州店)
台北市中山區錦州街212號
劉媽媽涼麵地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



Hotels.com

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 B級グルメ 涼麺

2015.10.10 11:03|
旦那が好きな日本のラーメン屋さん。

外観
横浜家外観

メニューの一部
横浜家メニュー
日本語表記あり

ここは麺の固さ・味の濃さ・脂の量を選べます。
店のオススメは麺普通・味薄め・脂少な目でした。
ここは味・脂多め!と言いたいところだったけど、
歳を重ねるにつれ、守りに入ってる自分がいました。。
麺普通・味普通・脂少な目で。

コロッケ 100元
横浜家惣菜
わりと小ぶりです。

631ラーメン 290元
横浜家ラーメン
631の由来は、海苔6枚・チャーシュー3枚・煮玉子1つの意味です。
久々にゴージャスなラーメン見たなあ。
おお、チャーシューが炙ってある!
煮玉子も良い感じでとろとろ~。
ああ、これぞ日本のラーメン!美味しいかったです。

大和家
大安區市民大道四段12號
02-2771-8810
11:30-22:30
横浜家地図
お店のfacebook → 大和家


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

我的美麗日記 官ツバメの巣マスク30枚入り


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 ラーメン

2015.09.13 11:04|
日本からやって来たラーメンチェーン店。

外観
鬼金棒外観

店内
鬼金棒店内
カウンター席です。

食券器
鬼金棒販売機
食券を買って店員さんに渡します。

カラシビ味噌ラーメン 230元
鬼金棒普通
辛みシビレ無し。
相変わらず子供の舌の私。
刺激の強い物を全部パスしました。
お店のオススメを全く無視してごめんなさい。

カラシビ味噌ラーメン 小辣小麻
鬼金棒辛い
おおー、こっちはだいぶ刺激的な感じ。
ちょっと試しにスープを飲んでみたら。。。
スープの味が全然違うのです!断然こっちの方がうまいっ。
私のは美味しいけどパンチがない。ボヤけた感じなのです。

私もこっちが食べたい!そう思い一か八かで聞いてみました。
私のラーメン、小辣小麻を足せる??
そしたら、OKと言って山椒と唐辛子の粉を別皿に入れてくれました。
ありがとー!!
全部一度に入れちゃうと、幼稚な私の舌がびっくりするので、
少しずつ足しながら、好みの味に仕上げました。

以前、山椒の聞いた麻婆豆腐を食べて口が痺れてしまい、
その後、喋りにくい経験をしていたため、山椒を敬遠してたのですが、
ちょこっとならば山椒を入れた方が美味しいという事を知りました。

いや~、大人になったもんだ。(もう十分おばさんなんだけど)

カラシビ味噌らー麺鬼金棒
長安西路19巷2弄35號
鬼金棒地図
お店のfacebook → カラシビ味噌拉麵 鬼金棒


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 



スカイスキャナー




テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北

2015.07.09 11:04|
日本のラーメン屋さん。
でも日本に居た時に食べた事が無かったの、お初です。

外観
ラーメン凪外観

店内
ラーメン凪店内

メニュー
ラーメン凪メニュー
これはうれしい。自分好みに出来ます。

豚王
ラーメン凪ラーメン

太目
ラーメン凪ラーメン麺

台湾で食べるラーメン、どうも味が薄い事が多いです。
なので店員さんに台湾の人はどのスープを選ぶ事が多いか聞いたところ
普通を選ぶ人が多いと言ったので、じゃあ濃いめにした方が無難かも
と思い濃くしたら。。。ホントに濃かったーー!!やられた。

美味しいけど、これは普通でいいかも。
普通にした旦那のスープはちょうどの感じでした。
やっぱ、日本のラーメン屋さんを侮ってはイカンと学習しました。

ラーメン凪 Ramen Nagi 豚骨拉麵
中山區樂群三路301號2樓
02-8501-5300
11:30 ~ 22:30
ラーメン凪地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北

2014.12.28 11:02|
晴光市場内にある屋さん。
看板には45年とありますが、今が何年目か解りません。
老舗中の老舗でしょう!

外観
媽媽切仔麺外観

テーブル
媽媽切仔麺店内
店というより屋台っぽいです。

メニュー
媽媽切仔麺メニュー
お店のおじちゃん、少し日本語がしゃべれます。

切仔 35元
媽媽切仔麺
韮とモヤシの入った麺。
スープにだけ飲んでも美味しくいただけます。
塩気ばっちり!

サクっと食べれる店です。

張媽媽切仔麺 
農安街2巷4號
日曜休み
媽媽切仔麺地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

牛肉麺
牛肉麺

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 B級グルメ 屋台

2014.11.26 11:05|
すみません、この記事は数日前に予約投稿に失敗し
ブログランキングで、記事が無いままアップされました。

友達たちに、で美味しいのってどこ?と聞いたところ、
そろって城中市場にある屋さんという回答が返ってきました。
多分、あの店だろうと適当に行ってみました。

外観
老牌牛肉拉麺大王外観
市場の中にある食堂街といった感じのエリアにあります。
この図太い私でも、1人だとちょっと入りにくい気がしました。

煮込み料理
老牌牛肉拉麺大王煮込み

店内
老牌牛肉拉麺大王店内
お昼をだいぶ過ぎてから行ったので空いてました。

メニュー
老牌牛肉拉麺大王メニュー
店名が拉麺大王になってるだけあって、麺のメニューが豊富です。

この時、中国語の堪能な方と一緒にいたので
オーダーをお任せしました。

頼んだもの
老牌牛肉拉麺大王頼んだもの

煮込み物
老牌牛肉拉麺大王煮物
卵・昆布・油揚げ、どれも味が浸みてて美味しい。

炸醤麺(小) スープ付き 60元 
老牌牛肉拉麺大王頼んだもの
これ小?ってくらい、量が多めです。


老牌牛肉拉麺大王麺混ぜる
炸醤と混ぜて食べるのですが、この炸醤が絶品!
この炸醤、ご飯にかけて食べても美味しいと思う。絶対合う!
思わずメニューに白飯ってないか見ちゃったけど、無かった。。
炸醤飯って出したら絶対売れると思うんだけどなあ。

スープだったかな?
老牌牛肉拉麺大王スープ

やっぱここのイチオシは炸醤麺、間違いないです!!
ipeenを見ても、みんなこれを食べてました。

帰りにあの炸醤が欲しくて、聞いてもらったら
持ち帰り出来ると言うことで、カップ1杯50元で売ってもらえました。
もー、明日から炸醤ご飯として食べるんだ!とウキウキしながら
冷蔵庫に入れて、一晩経ったら…。
炸醤の上に広がる白い分厚い脂の層が目に飛び込んできた!!
こっ、これは…食べたらヤバイ事になるぅ、と思い、
上の脂身の部分だけすくって取り除きました。
でも、これが失敗で。。。パサパサの炸醤になってしまったのです。
あーーー、ばかーー私。
炸醤を食べる時は、もう覚悟を持って食べるしか無いんだ。
食べたら、階段20往復!こんな感じで美味しく食べたほうが良い。
次に買って帰る時は、絶対脂は取らないぞ~。
カロリーどれぐらいなんだろうか?想像したら食べれないな。

でもここの炸醤麺、絶品です☆

余談ですが、隣のおばちゃんが食べてる麺が気になって、
横眼で見てたら、おばちゃんが○○麺と教えてくれました。
まあ、ここまではよくある話。
その後、食べる?と言って、なんと味見させてくれたのです。
普通、見知らぬ外人にそんな事しないよね。
なんて親切なんだろう、ちょと感動しました。
横眼じゃなくて、ガン見だったかもしれないなあ。
おばちゃん、ありがとね!


老牌牛肉拉麺大王
中正區重慶南路一段46巷7號
02-2381-5604
営業時間 10:00~20:00
老牌牛肉拉麺大王地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 



テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 B級グルメ

2014.10.05 11:03|
ツアーでもランチで食べに来てる店。
空港にも支店があるようです。

外観
老董牛肉細粉麵店外観

店内
老董牛肉細粉麵店店内
結構広いです。
私は12時前に入ったので、余裕でした。
でも12時過ぎるとごった返してます。

メニューの一部
老董牛肉細粉麵店メニュー
カレー味の麺もあるなんて珍しい~。
でも、ここはやっぱコンテストで1位になった麺を食べなく…
って、冠軍(チャンピオン)が2つあるじゃん!
うーん、迷う。どっちにしよう。。。
どっちも食べてみたいけど、胃袋1つだしなあ。

2012冠軍牛肉麺 205元
老董牛肉細粉麵店麺
結局、こっち!
トマト半肉半筋牛肉麺をチョイス。
今、気づいたけど、麺の写真が無かった。。。
まあまあ美味しいけど、量が多いからガッツリ感があり気がする。
でもトマト牛肉麺だったら、四平街蕃茄牛肉麵や
山西蕃茄牛肉刀削麵の方が個人的には好きかな~。

四平街蕃茄牛肉麵の記事はコチラ ↓
本当は嫌いな食べ物だった@四平街蕃茄牛肉麵

山西蕃茄牛肉刀削麵の記事はコチラ ↓
やっぱり美味しいトマト牛肉麺@山西蕃茄牛肉刀削麵

今度、2006年の上品清燉牛肉麺を食べてみよう。

老董牛肉細粉麵店
台北市民生西路35號
老董牛肉細粉麵店地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

現地オプショナルツアー
最低価格で24時間オンライン予約

オプショナルツアー

taiwanオプショナルツアー

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 牛肉麺

2014.08.05 11:01|
老師が美味しいと連れて行ってくれた屋さん。
12時過ぎるとめちゃ混むからと、ダッシュで行きました。

駅から近いけど、こっちのエリアは車・バイクの修理店が多く
食べ物屋さんがある感じじゃないです。
私の好きなキャラメル屋さんがある通りと同じでした。

その記事はコチラ → 独り占めしたいキャラメル@小禮物法式點心坊

外観
阿田麺外観

修理工の中にポツンと1軒。
まだ昼前だったけど、この店の中だけ人がいっぱい。
みんなフライングしてるのかな?

メニュー
阿田麺メニュー
老師が「陽春」というのが、全く何も入ってないの事と
教えてくれました。なんで陽春なんだろう?
漢字からは想像できません。

陽春+痩肉+蛋 60元
阿田麺麺
肉と蛋をトッピングしました。
澄んでるスープですが、油分もあります。
塩味も付いているのでとっても美味しい。

たまご
阿田麺蛋
この卵、普通の卵と比べるとちょっと大きい。

これはアヒルの卵です
阿田麺蛋の中
味は同じだけど、なんとなく黄身が普通の卵より
多いような気がします。

工場街にある安くて美味しい麺、オススメです!

阿田麺
大同區赤峰街44巷20號

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 雙連

2014.08.03 11:02|
旦那が好きなラーメン屋さん。
いつ見ても、結構並んでます。
13時半過ぎに行きましたが、まだ並んでました。

外観
屯京拉麵外観

カウンター
屯京拉麵カウンター
テーブル席もあります。

メニューの一部
屯京拉麵メニューの一部

超值東京豚骨拉麵 260元
屯京拉麵ラーメン
おおー、味付け卵が半熟♡
チャーシューもいっぱい入ってます。
スープも薄くなくちゃんと日本のラーメンと同じくらいの塩加減でした。

石焼チャーハン 180元
屯京拉麵チャーハン
これ美味しいー。ラーメンも良いけど
どっち食べたい?って聞かれたら、こっちかも。
チャーハンが石鍋に入ってから、ちょっと焦げた感じが良い!
ちなみに隣の女性も、ラーメンじゃなく石焼チャーハンを食べてました。

やっぱラーメンは日式じゃなくて、日本から進出してる店が
安心して食べれる。
この前食べた日式のラーメン、味噌ラーメンのはずが
味噌の要素がほとんどなく更に味もなく、キーってなってしまった。

でもやっぱり最近、こってりした物を食べると胃もたれしちゃう。
また寒くなってきたら食べに行こう。(当分先の話だなー。)

屯京拉麵中山
中山中山北路一段141號
02-2562-5066
営業時間11:00〜23:00
屯京拉麵地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 


TUMI
TUMI

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 ラーメン 中山

2014.07.26 11:03|
以前、メニューで「疙瘩」という名前を見て、
はてさて一体どんな食べ物だろう?と疑問に思っていたけど、
それ以来、なかなか食べる機会なく過ごしていました。
が、今回初めて疙瘩があるお店に行ってみました。

外観
湯品小館外観

店内
湯品小館店内

メニュー
湯品小館メニュー
それぞれの具によって、が選べます。

疙瘩はすいとんに似てる食べ物らしいのですが、
昔、日本ですいとんを食べた時にそれほど美味しいを思えず…。
どーしようかと悩んでいると、友達が食べると言ってくれたので、
私はこれまた食べた事がない、板條にしてみました。

海鮮板條(小) 80元
湯品小館完成
なんと海鮮疙瘩(小90元)はまったく同じ見てくれでした。

疙瘩
湯品小館疙瘩

板條
湯品小館板條
自分のスープを飲んでみたら、海鮮の味が効いてて美味しい。
エビも立派なのが入ってるし、白身魚も入ってます。
さて肝心な板條なのですが、表面が超つるつるしてて…。
スープも味がからまない!しかも自体も味があるわけじゃないので、
板條は残念だけどあまり好きじゃないかも。

そして、友達の疙瘩を1つもらって食べたら
!!!これが美味しい~。疙瘩の表面がぼこぼこしているので、
スープとよく絡むのです。
でもなんかスープの味が違う気がする…。
多分、疙瘩を煮込んでるせいか、スープが若干濁ってる気がする。
それと、ショウガに味が強調してるような。
見た目は々なのに、スープが違うの??

スープは自分のが好みでは疙瘩。
この組み合わせは残念ながらありません。。
お肉のスープだったらどんな味がするんだろう?
今度は痩肉を食べてみよう!

いつも、ブログを書くために味見させてくれる友達に感謝♪
ありがとう~。
(もしかして、めちゃ食べたそうな顔してる?
食べる?って言わざるおえないほど見つめてる??)

湯品小館
中山區雙城街10巷35號
湯品小館地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

楽天トラベル




テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 雙城街

2014.07.10 11:04|
今、中国語を教えてもらってる老師は美味しい店をよく知ってる。
前の老師たちも美味しい店をいっぱい教えてくれたから、
台湾女性は美味しい店に詳しい。
老師にオススメを教えてもらうとハズレがありません。しかも安い!

最近は、レッスンが終わった後に、一緒にランチすることもあり、
美味しい店に連れて行ってもらってます。
今回はここ。

外観
好佳麵食館外観

やスープのメニュー
好佳麵食館メニュー湯

のメニュー
好佳麵食館メニュー麺

紹子拌 40元
好佳麵食館麺
老師のオススメがこれ。
ひき肉のそぼろをを混ぜて食べるんだけど、これが美味しい。
さすが老師。

ワンタンスープ 35元
好佳麵食館ワンタン
スープ飲む?って聞かれて、とっさに頼んじゃったけど、
これは量が多すぎた。
麺にワンタンって、どんだけ小麦だ?!
野菜のスープにすれば良かった。。
美味しかったけど、食べすぎ。
こうやって、ちゃくちゃくと体重を増やしちゃうのね。
スープを頼む時は気を付けよう!

好佳麵食館
中山區民生西路3巷6號1樓
02-2523-4412
好佳麵食館地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 B級グルメ

2014.07.06 11:01|
友達が美味しいと、オススメしてくれて店。

外観
儂安益麵館外観
お店の看板に50年以上続くと書いてあるけど、
その看板をいつ付けたんだろう?
フェイスブックを見たら、承六十年老店になってました。


店内
儂安益麵館店内
私たちは11時半前から待ち構えていたので、1番に入りました。
お昼近くになると、大勢のお客さんが来ました。人気店のようです。

メニュー
儂安益麵館メニュー

 卵と肉をトッピング 55元
儂安益麵館汁無し
私が汁無しが好きなので、油を。
味がしかっり付いてて美味しいです。

陽春 卵と肉をトッピング 55元
儂安益麵館汁あり
友達のスープを飲ませてもらったけど、
こっちのスープも美味しいです。

モヤシ 25元
儂安益麵館モヤシ
野菜が全然ないのでモヤシを頼んで勝手にトッピング。

さすが、60年の伝統の味。美味しかったです♪

儂安益麵館
中山區農安街83號
02-2596-1183
儂安益麵館地図

営業時間
儂安益麵館営業時間
土曜日お休みになってるけど、フェイスブックは日曜定休。
本当はどっちかな??


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

agoda

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 B級グルメ

2014.06.30 11:01|
中国語の先生に雙連駅近くの美味しい店はどこ?と聞いたら
ここを教えてくれました。

外観
山西蕃茄牛肉刀削麵外観
あれ?この名前、前に食べた刀削麵の店と名前が似てる。
その時の記事は こちら ↓
体に優しい味のトマト麺@一品山西刀削麺之家
山西刀削麺って、そういうブランド的な名前なのかな?

店内
山西蕃茄牛肉刀削麵店内
お昼前だったので空いてましたが、昼過ぎになったら
アッという間に満席でした。

メニュー
山西蕃茄牛肉刀削麵メニュー
前回、蕃茄麺を頼んであまりにもあっさりしてた事を思い出し
今回は油がありそうな麺を選びました。

蕃茄排骨麺 130元
山西蕃茄牛肉刀削麵セット


山西蕃茄牛肉刀削麵
これこれー!私の求めていた味♡
トマトと牛肉スープもコラボと言えばいいのか、相性ばっちりです。

排骨
山西蕃茄牛肉刀削麵豚
これはこれで美味しいんだけど、これって麺の中に入れるの?
それとも別々で食べるの?
よく解らないので別々に食べたけど、麺だけでお腹いっぱい。
完食するの、結構大変でした。

それだったら次から蕃茄牛肉湯麺にすればいいんだ!
と、今頃気が付いた次第です。
次から蕃茄牛肉湯麺一筋で!

山西蕃茄牛肉刀削麵
中山區民生西路12號
02-2567-1661
山西蕃茄牛肉刀削麵地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

現地オプショナルツアー
最低価格で24時間オンライン予約

オプショナルツアー

taiwanオプショナルツアー

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 オススメ トマト牛肉麺 雙連

2014.06.20 11:05|
金峰魯肉飯の行列を見て諦めましたが、その後ろにお店を発見。
そこも大混雑してたけど、そんなに待たなくても良さそうだったので
待ってみました。

外観
南門福州傻瓜乾麵外観
2人だったので、先に空いてる2人席に通してもらえました。

メニュー
南門福州傻瓜乾麵メニュー
写真で見ると排骨がイチオシっぽいです。
さらに店名が「乾麵」だから、それも頼まないと!

三点セットで75元
南門福州傻瓜乾麵セット

福州魚丸湯
南門福州傻瓜乾麵スープ

中身
南門福州傻瓜乾麵スープ中身
中身はお肉

排骨
南門福州傻瓜乾麵排骨
これ、見た目がピンクっぽかったので、
もしや、私の苦手なスパイスの味がするんじゃ??と疑ったけど
それが全然しなくて、美味しかったです!


南門福州傻瓜乾麵
ややっ、これは?味がなさそうだよ。

調味料
南門福州傻瓜乾麵調味料
酢と醤油と辣油などで自分好みに仕上げます。
油そばっぽいかな。
私的には辛い・酸っぱいはノーサンキューなので
醤油しか使えません。
後は排骨と一緒に食べるとgoodです。

辛い・酸っぱいが好きな人はかけ放題です♪

南門福州傻瓜乾麵
台北市中正區南昌路一段59巷32號
02-2394-8108
南門福州傻瓜乾麵地図
実際の場所は金峰魯肉飯の奥です。


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 B級グルメ

2014.06.11 11:02|
台湾の牛関係があまり好きではない私。
名物料理、牛肉麺もなんとなく避けていました。
スープも独特の味がするから、敬遠する1つも要因かも。

B級グルメにほぼ縁のない友達が、ここは美味しい
と言う店があるので、行ってみました。

外観
林東芳牛肉麵外観
あれ?この名前。
昔、老師に美味しいよって教えてもらった店だ。
時間をずらして13時過ぎに行ったのに、お客さんいっぱい!
この店の離れのようなところに案内されました。

メニュー
林東芳牛肉麵メニュー

小菜
林東芳牛肉麵小菜

牛肉麺が来るまで小菜を食べてました。
林東芳牛肉麵ミミガ―
右の小鉢は豚の耳!
沖縄では食べるけど、本州ではほぼ見かけない食べ物。
台湾ではポピュラーです。
私はこれも初体験。歯ごたえがあって美味しかった!

牛筋麺(小) 220元
林東芳牛肉麵筋
おおー、思ってたのよりスープが澄んでる。
ちょっと飲んでみたら、全然癖が無い!
なにこれ、めっちゃうまいじゃん。

牛筋
林東芳牛肉麵筋だけ
これ食べたら次の日、お肌プルプルだあ。

半筋半肉麺(小) 190元
林東芳牛肉麵半肉
こっちは半分肉入り。
私はこの牛肉がちょっと苦手だけど、友達にもらって食べてみたら、
意外と美味しく食べれるかも~。
牛筋大好きなんだけど、最近、私の胃袋がちょっとずつ
受付てくれなくなってきた。年ってやつかしら?
だから、ここのだったら半筋半肉麺でいいかもしれないなあ。

調味料
林東芳牛肉麵調味料
店員さんが最初に辛いの入れる?って聞いてくれたんだけど、
私はお断りしました。
だけど、友達たちがガンガン入れるのを見て
ちょっとだけ舐めてみたところ、何これー??
ちょと辛いけど美味しいじゃん。ってことで少しずつ入れたんだけど、
最後はドバっと入れちゃいました。
そしてそして、全部スープを飲み干した。
マジ美味かったです。ホントびっくり。
私がトマト牛肉麺以外で食べれたなんて。。。
大人になったな~。
(もう十分大人だろ?もう人生の後半に差し掛かってるよっ)
この店のスープが特別美味しいのかも。
他の店で牛肉麺を試してみようかなあー。

初ミミガ―、初牛肉麺、とっても良かったです!
美味しい店を教えてくれた友達と老師に感謝♪

林東芳牛肉麵
台北市中山區八德路二段274號
02-2752-2556
林東芳牛肉麵地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

リモア
リモア

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 牛肉麺

2014.06.02 11:04|
お昼ご飯を作るのが面倒だったので、何か買って帰ろうと、
ちょうどウロウロしていた吉林路あたりで適当な店を探していました。

外観
老外一品牛肉麵外観

店内
老外一品牛肉麵店内
店の前にメニューがあったので何気なく見て、入ったら…。
なんと、中から外人さんが出てきた!!
ひょえ~、どーしよう。と、多分こんな顔をしたんだと思うんだけど、
外人さん、流暢中国語で話しかけてきた。

そりゃ私の見た目は台湾人だろうけど、私が外人なのよーー!!!
焦る私。中国語をしゃべる外人。
まるで「僕、中国語大丈夫だから、どーんとしゃべって」と
言ってるように見えるから、ますますあわあわ。。
そうでなくて、私の中国語に問題があるんだよー!

メニュー
老外一品牛肉麵メニュー
持ち帰りだから、汁のない
食べれるのは担担かな。
はて、担担って何って発音するの?
事前リサーチをしていなくて、壁にかかってるメニューを指さし、
コレ持ち帰りで、と何とか伝えてオーダー完了。
ふー、びっくりした。。。

後で調べたら、イラン人の方の店でした。
すごいな、イラン人で台湾のソウルフードの牛肉の店を出すなんて。
しかも雑誌とかに出ちゃってるんだから、有名みたい。

帰り際、何かの説明をしてくれたけど、ほぼ解らず。
最後にありがとう!とはっきり日本語でお礼を言ったから、
私が外人って解ってくれたかな?

担担乾拌 80元
老外一品牛肉麵麺
担担麺って、ゴマ味噌をイメージしていたんだけど、
味噌の味は無く、ゴマが物凄い主張してくる。
私はかなりのゴマ好きだけど、
ここまでゴマだと、最後はギブアップしてしまった。。

ホントは牛肉麺がイチオシなんだろうから、
次は牛肉麺を食べてみよう。

老外一品牛肉麵
中山區吉林路403號
02-2585-3303
老外一品牛肉麵地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

楽天トラベル

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 グルメ

2014.05.03 11:02|
実家に帰っていた時、ちょうどおじゃマップで
台湾ロケを放送しているのを見ました。
その時に食べてたお店がこの店。

外観
韓記外観
あっ、あの入口にある辛そうな壺、見たみた!
香取信吾が座った席は、あの辺じゃない?
なんて話しながら、店内きょろきょろ。
お昼時でお客さんがいっぱいでした。
あの席に座りたかったなあ。(かなりのミーハー)

マーラー麺のメニュー
韓記メニュー
麺・辛さ・具を選べます。
しかし、辛い物が苦手な私。
残念ながら、マーラー麺を食べる勇気がございません。
事前に川式炸醤麺があることをリサーチしてました。

川式炸醤麺 75元 
韓記麺
これなら、安心して食べれます。
辛いの苦手な人にオススメです。

老虎麻辣燙 180元
韓記マーラーメン
具は1人は牛・1人は豚。辛さは小辣だったかな。

葱油餅 40元
韓記胡椒餅
うん、これも安心して食べれる!(辛くない)

店名に韓って付くから、辛そうなイメージだけど、
辛いのが苦手でも、十分楽しめます。
いつか、私もマーラー麺が食べれる大人口になれるのだろうか?

韓記
金華街203號
02-2391-3483
営業時間 11:30~21:00
韓記地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

agoda

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 レストラン マーラー

2014.01.15 12:37|
学校帰りになんか調子悪いなあ、と思いながら
ランチを食べようと思って、ウロウロしてた時、
いつもお客さんで満員な刀削麺の店が目に留まりました。

外観
一品山西刀削麺之家外観

店内
一品山西刀削麺之家テーブル

メニュー
一品山西刀削麺之家メニュー
いまいち食欲が出ないから、あっさりめで。
こってり好きな私が、あっさりを選ぶなんて、相当弱ってたのかな??

トマト麺 100元
一品山西刀削麺之家トマト麺
具がほんとにトマトと青菜だけだった。
そして肝心なスープというと、あれ?味がついてない?
野菜スープよりも薄い味。
体にはいい知れないけど、脳が納得できてない!
刀削麺も何とな~くうどんに近いしな。
ごめんなさい、テンションが上がらず残してしまいました。
食欲も無かったし。
やっぱここはトマト牛肉麺(肉なし)にすれば良かったなあ。

体調の良い時に、もう1度チャレンジしてみよう。

一品山西刀削麺之家
台北市永康街10-6號
02-2394-1351一品山西刀削麺之家地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

激安航空券のバリューチケット
バリューチケット

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 グルメ 刀削麺

2013.11.24 11:36|
永康街を歩いていたら、つけ麺の店が。
しかも看板に日本語ばっちり!

外観
麺や黒平外観
豚骨魚介系なのね。

メニューの一部
麺や黒平メニュー
富士野菜ラーメンって何だ?
私は魚介系の味があまり好きじゃないから、
看板メニューだけど、つけ麺は外した方がいいかな。

豚骨味玉入りラーメン 180元
麺や黒平豚骨ラーメン
食べる前に気が付いた。
私、スープを濃くしてって言ってない!
確かメニューに選べるって書いてあったのに、忘れてしまった。
これはまずい。もしかしたら薄いスープかも。
どうしよう…。薄かったら醤油入れちゃう?

と、思いながらスープを飲んでみました。
あ!スープ美味しい。塩加減ばっちり、良かった。
スタンダードが濃いめのスープなのかな。

最近、美味しい豚骨ラーメン食べてなかったからうれしい。
写真にはないけど、味付け卵もちゃんと味が付いていて
凄く美味しくて良かった。

隣の台湾人のカップルは、やっぱりスープを薄めていました。
日本のオリジナルと同じだと、しょっぱく感じるんだよね。
私には薄いスープのラーメンほど美味しくないと思うんだけど
味覚の違いだねえ。

美味しいラーメンを食べれて良かった!


麺や黑平
台北市永康街10-3號
麺や黒平地図
同じ名前のお店が春日井市にあるようです。


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 






テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ ラーメン

2013.11.01 11:30|
刀削麺、前はそんなに好きじゃなかったけど、
四平街番茄牛肉麺で食べて以来、好きになった麺。
永康街にもあったので、食べてみました。

外観
永康刀削麺外観
店内、お客さんがいっぱい。
当然相席になりました。

メニュー
永康刀削麺メニュー
トマト牛肉麺もあったけど、ここはだたのトマト麺にしておきました。
刀削と細麺と選べるようです。
と、ここで1つ疑問が。
牛肉麺と牛肉湯麺ってどう違うんだろう?
出汁が違うのかな?

トマト湯麺(小) 70元
永康刀削麺トマト麺
小だけど、とっても大きい。
普通サイズと言っても過言ではない感じ。
結構澄んだスープでした。

ちょっとボケた写真だけど。
永康刀削麺麺
ここも麺字体が美味しかった。
スープも美味しくて、ほぼ飲み干しちゃった。
私だけ?塩分取り過ぎかな??

回りを見ると、みんな炸醤麺を食べてました。
この日は暑かったからかな。
トマト湯麺を食べてると熱くなってきたので
私も炸醤麺にすれば良かったなー、なんて思ってました。

テーブルが狭いので、スープが前の人に飛ばないように
気を付けて食べないと迷惑かも、とあせりながら食べました。

今度は炸醤麺食べよう!

でも、私の中のナンバーワン刀削麺は、やっぱ四平街番茄牛肉麺だ!
その時の記事
本当は嫌いな食べ物だった@四平街蕃茄牛肉麵

永康刀削麺
台北市永康街10巷5號
永康刀削麺地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

海外WiFiレンタル


海外WiFiレンタル




テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ 永康街 刀削麺

2013.09.25 19:34|
迪化街に行った時、ふらふら~と入ったお店。
海鮮麺疙瘩外観

店内
海鮮麺疙瘩店内
ランチ時を外していたけど、お客さんがちらほらいました。

メニュー
海鮮麺疙瘩メニュー
メニューを見ても、どんな食べ物かわかりません。
1番上のは麺なのか何なのか想像がつかず。
後で調べたらすいとんのような物した。

2番目のは醡が酢に似ていたので、酸味が効いていそうだと思いパス。
でも後で調べたら、これは酸っぱいのではなく
ひき肉の肉味噌がかかった麺(ジャージャー麺)でした。
この店のウリは醡醤だったのかな。

なんとなく想像がつく蝦ワンタン麺にしよう。

蝦餛飩澇麺  85元
海鮮麺疙瘩麺
あれ?えっと?これは何でしょう?
ワンタン麺だからスープに入った麺を連想していたけど、皿じゃん。
完全に混ぜ麺でしょ、これ。
どうやら澇という字を見落としていたようです。
見落としてなかったとしても、わからないけどね。
しかもメニューをよく見れば、乾麺の欄から選んでた!

大きなワンタンが5つもあるため、結構なボリュームです。
ワンタン美味しい♪
混ぜ麺はちょっと味が薄かったかな。

会計時に、手書きの日本語のメニューが少しだけあることを発見。
最初に気が付けば良かったな。

後で、台湾人の友達に澇麺のことを聞いたけど
知らないという回答が。
ネットで調べると、どうやら香港の麺みたい。
これ台北でも食べれるんだよーと、教えてあげました。
また、別の友達は私が疙瘩を食べた事がない事に驚いていました。
台北ではポピュラーな食べ物なんのね。

ちなみに友達のオススメは醡醤麺です。(別店舗の)
今度はちゃんと醡醤麺疙瘩を食べてみよう。

店の名前が解りません。
ショップカードにも”海鮮麺疙瘩”としか書いてなかったです。
食べ物の名前がそのまま店名かな?

海鮮麺疙瘩
台北市南京西路157號
海鮮麺疙瘩地図

大学の語学センターの授業が始まったら、
まったく時間がなくて、ブログの更新もままならないです。
毎日、予習・復習とテストばっかりで、時間に余裕がありませーん。
今までのゆるーい生活に戻りたいな。
唯一の救いは、今まであまり行かなかった場所の食べ歩きができる事。
学校帰りにストレス発散とばかりにあちこちで食べてます。
おかげで太りました…。
でも時間がないから、食べた報告がいつできるんだろうか?


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ グルメ

2013.09.02 12:09|
中国語の先生が教えてくれた涼麺屋さん。
なんと店に名前がありません。
でもいつも大行列してます。

12時前に行ったのですが、すごい行列していたので
諦めたことが2回ありました。
3回目は11時半に行ったので食べれました。
それでも、持ち帰りのお客さんがもう並んでました。

外観
涼麺外観
昔は屋台だったのかな?

店内
涼麺店内
店内で食べる人は私ぐらいでした。

メニューはこれだけ
涼麺メニュー

店の前の屋台のところで注文を受けてます。
涼麺タレ
タレは色んな物を調合して作ります。
辛いのは抜きました。

涼麺(小) 45元
涼麺
めちゃ濃いゴマダレ!私好みです。
具はきゅうりともやし。とても美味しです。
このタレ、にんにくが沢山入ってました。
食べた後に、中国語の授業を受けたので
先生にちょっと申し訳なかったです。
誰にも会う予定がない時に食べるか、
出かける予定の友達と一緒に食べるといいかも。

涼麺
台北市松山區健康路98號
営業時間 6時半~14時
日曜日休み
涼麺地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

HIS台湾


HIS台湾

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ グルメ 涼麺

2013.07.28 11:59|
雙城街夜市、12番の屋台。

麵線はそうめんと訳されますが、にゅうめん近いかな。
私はあまりそうめんが好きじゃないので
お店を見ても食べようとは思いません。
でも、日本から来た友達には珍しいようで、食べてみることにしました。

外観
晴懷麵線外観

メニュー
晴懷麵線メニュー

蚵仔麵線(小) 45元
晴懷麵線カキそうめん
パクチー抜きです。

総合麵線(小) 45元
晴懷麵線総合そうめん
カキと大腸両方入ってます。

にゅうめんをこれでもかってぐらい煮込んでます。
出汁はカツオベース。日本人にはたまらない味です。
友達達は美味しいと言って食べてました。良かった。
私の感想はというと、顔は純東洋人なのに、
味覚は西洋人?なので、カツオベースが全くツボにはまらず、
味見だけで十分でした。
カツオだしが好きな人にはオススメです。

晴懷鮮蚵大腸麵線
台北市中山區雙城街17巷巷口
02-2586-3509
晴懷麵線地図


ランキングに参加中!
下のバナーをクリックしてくれたらうれしい!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

世界対応マルチプラグ USB端子付き 
トラベルコンセントプラグ
マルチ変換アダプター

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ グルメ 夜市 屋台

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア

☆ガイドブック
地球の歩き方台北 '17~’18


☆航空券を探すなら
Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

YAZIKITA 海外格安航空券販売

エアーリンク エアーリンク

☆ホテル検索
トリップアドバイザー

hotel.com

旅行予約のエクスペディア

ホテルトラベル

☆お得な旅行会社
HIS

JTB

JALパック

楽天

☆その他旅行に役立つ
オプショナルツアー オプショナルツアー

海外WiFiレンタル

Tポイントが貯まる Tポイントが貯まる

海外旅行保険 海外旅行保険

FC2ブログランキング

旅行

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム