2017.01.07 12:04|下午茶
友達と行った日本料理の食べ放題。
あの台湾料理で有名な欣葉グループの店です。

外観
欣葉日本料理入口
下午茶で行ったので14:30~でした。
入口は14:30からの人たちでごった返していました。

店内
欣葉日本料理店内
2階なので窓際だと眺めが良いです。
私たちは残念ながら窓際じゃありませんでした。

下午茶は540元で2時間です。
一番お得な金額なので食べ放題の中では下午茶が好きです。

揚げ物コーナー
欣葉日本料理揚げ物

肉コーナー
欣葉日本料理肉

スイーツコーナー
欣葉日本料理スイーツコーナー2.
みんなきっとランチを我慢して待っていたんだ思います。
一斉に料理めがけて集まるので写真を撮るのが難しいのと
私も写真よりご飯!と殺気立っていたので
殆ど写真を撮っていませんでした。

メイン
欣葉日本料理肉系
もともと和食より洋食好きな私が料理を選ぶと
和食の物が少なくなってしまいます。
この時はとにかく肉!と言う感じでした。

刺身
欣葉日本料理エビ

スイーツ
欣葉日本料理スイーツ系.
甘い物ばかり食べると気持ち悪くなるので
デザートは食事の間に食べてるのですが、
粉ものスイーツばかり食べるのでお腹が膨らんじゃいます。
この後、数回取りに行ってギブアップでした。

いつも気合いを入れて行く割には、すぐに失速している気がします。
もっと丈夫な胃が欲しい。。

欣葉日本料理
台北市中山北路2段52號
02-2542-5858
ランチ 11:30-14:00  下午茶 14:30-16:30  ディナー 17:30-22:00
欣葉日本料理地図
お店のfacebook → 欣葉日本料理

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活


地球の歩き方 aruco 台湾 2017~2018
aruco










テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 台湾 下午茶 バイキング ビュッフェ

2016.02.11 11:03|下午茶
友達にリクエストされたWホテル31階にある紫艶でアフタヌーンティー
以前、1度行った事があったのですが、
写真を紛失してしまいブログに書いていませんでした。

店内
紫艶店内
店名の通り、紫をベースにした感じのインテリアです。

眺め
紫艶眺め
正面に101!!テンションあがります。
予約する時に101が見える席を指定しました。
特に追加料金はありません。早いもの勝ちです。

アフタヌーンティーセット  2.人分で1800元
アフタヌーンティーセット
写真は3人分です。
101をモチーフにしたアフタヌーン ティースタンド!
ここの名物です。
これを見たくて、アフタヌーンティーセットを頼んだと言っても
過言ではありません。

唐辛子?チョコレート
アフタヌーンティーチョコ

香港式メロンパン・ミートタルト
アフタヌーンティータルト

チョコレート入り胡麻ダンゴ
紫艶団子

生姜味のプリンとココット
アフタヌーンティープリン

アップルパイとブラウニー
アフタヌーンティーパイ

サチマとフルーツタルト
紫艶下段

中華と洋風を組み合わせた感じです。
ですが、味が若干変わっていて…。
私は友達から「原味」とあだ名を付けられるほど
プレーンな味が好きなタイプで、変わった味が苦手です。
それにかなり甘くて、お茶だけでは間に合わず。

ポテト
紫艶ポテト
追加しました。
これが一番うまーい!!なんてみんなの意見が一致。
あれれ??

ここに行ったのは、去年の4月。
今はスイーツの内容は変わってるかもしれません。
私が前回行った時はプリンがラベンダー味でした。

スイーツは結構独特なので好みは分かれるとおもいますが、
眺めはとってもいいです。

ちなみに3人でしたが追加料金で人数分食べれます。

紫艶酒吧 (W台北内) 
台北市忠孝東路五段10號31F
02-7703-8768
紫艶地図
お店のサイト → 紫艶

その他、Wホテル内のレストランはこちら ↓
すべてゴージャスな感じ@Wホテル 紫艷中餐廳
プールがあるおしゃれバー@WOOBAR


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



エクスペディア

旅行予約のエクスペディア











テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 アフタヌーンティー Wホテル

2015.05.01 11:04|下午茶
オシャレエリアの富錦街
何のリサーチもなく行っても、歩いてるだけで
あら素敵、やだ可愛い♡感じのお店があって
おのぼりさんみたい(というよりおばさん?!)になってます。
この店も偶然通りかかってみつけた店です。

外観
邀月兒 外観

店内
邀月兒店内

メニュー
邀月兒メニュー
紅茶はイギリスのフォートナム&メイソンがありました。
その他台湾産の紅茶もあります。

クイーンアン  160元
邀月兒お茶
200周年記念なんて書いてあったので、これに決定。

台湾紅茶とイギリス紅茶
邀月兒紅茶
比べてみると、イギリス紅茶(スリランカ産)の方がより赤色をしてます。
今まで何気に台湾の紅茶を飲んでいたけど、
飲み比べると、明らかに違う!
どう違うのかと言われると、私のボキャブラリーが少ない故
なんて説明していいかわからない。。。
なんだろう?台湾の紅茶の方が発酵してる香りがする??
イギリスの紅茶は馴染のある味な感じ。
興味のある方は飲み比べてみてください。

富錦街、平日に行くと人影まばらです。
人がとっても多い台北の街で、こんなに静かな所で
のんびりしてる感じ場所は貴重かも。
ただ、お店は繁盛してるのか?と気になります。
お金持ちのオーナーが経営してるのかなあ?

邀月兒
松山區富錦街405號
02-2766-8188
平日 11:30~22:00 休日10:00~22:00
月曜休み
邀月兒地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 カフェ 富錦街

2014.10.07 11:02|下午茶
台湾の食器で、すごく憧れてるブランド「FRANZ
お花や昆虫や鳥などがデザインされてるんだけど、
立体的で珍しい作り。でも、高級すぎて買えない…。

そんな食器を使っていただけるアフタヌーンティーがあったので
行ってみました。

外観
FRANZ外観

店内
FRANZ店内
店内にはステージもあり、夜になるとライブもやってるようです。

メニュー
FRANZメニュー
下午茶は2名になってるんだけど、事前に聞いたら
3名でも300元以上払えばOKと聞いてました。
でも当日、よくよく確認したら、下午茶は偶数でした頼めず
もう一人は最低消費価格かな?300元以上払えば良いという意味でした。
デザートなんで作り置きだろうから、
いくらでも追加できると思うんだけどな。

もう一人の友達はお腹が空いているからと、別メニューを頼みました。

お茶
FRANZお茶
きゃー♡綺麗~。蝶がモチーフの食器でした。

お茶はそれぞれ選べます。
FRANZポット

でも…
FRANZ差
ポットが、1人分しか可愛くありません!
私のが普通のポットでした。これにはテンションだだ下がり。
1人1人、可愛いのに入れてくれればいいのに…。

プリン&アイス
FRANZ皿
お皿はとても美しいんだけど、
最初に溶けるアイスがくるなんて!と友達ご立腹。

野菜スティック
FRANZグラス
グラスの持ち手がお花

デザートプレート皿
FRANZ下午茶
ああー、プレートの足元の写真がない!
凄くきれいだったのに、これではFRANZの素敵さが伝わらない…。
本当にきれいでした。
でも出てきた食べ物が、あんまりスイーツっていう感じじゃないな。
丸いパンは要らないよね、とみんなの意見が一致。

フルーツ
FRANZフルーツ
ちょっと平凡かな。

友達の牛肉
FRANZ肉
食事だと美しいお皿じゃないです。
お肉を食べさせてもらったけど、下味が無かったな。

料理はちょっと期待外れだったけど、
優雅な気分に浸れること間違いなしです。
FRANZの食器、やっぱきれい♪素敵!
でも、持ち手が蝶々だと持ちにくくて落としそう。
実用的でなく観賞用だな。
帰国する前に、記念に調味料入れを買いたい~。

FRANZ &FRIENDS 城市舞台藝文沙龍
八徳路三段25號B1F
(02)2579-0558
FRANZ地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 FRANZ 食器 アフタヌーンティー

2014.07.25 11:03|下午茶
実は私、今まで一度も北投に行った事がなかったので、
ついに北投デビューしました。

選んだのは「北投麗禧温泉酒店」
北投駅から、シャトルバスが出ています。
北投麗禧温泉酒店バス
駅にバス停の場所が書いてあるので、すぐわかりました。

外観
北投麗禧温泉酒店外観

レストラン入口
北投麗禧温泉酒店入口
中華レストランでの下午茶。

店内
北投麗禧温泉酒店店内
窓から山が綺麗に見えました。

お茶のメニュー
北投麗禧温泉酒店お茶
オススメが上の2つという事でした。
私は日月潭の紅茶、友達は赤水烏龍茶を選びました。
お茶にはジャムが付いています。
お茶の写真を撮り忘れました。残念。

下午茶
北投麗禧温泉酒店三段
長方形のお皿、斬新なデザイン♪

1段目
北投麗禧温泉酒店フルーツ
パイナップル・スイカ・メロン。
そのフルーツも甘くておいしかったです。

2段目
北投麗禧温泉酒店スイーツ
スイーツいっぱい。
マンゴーの季節なので、マンゴー味のスイーツが多かったです。
これが予想以上にどれも美味しくて、テンション上がりました。

三段目
北投麗禧温泉酒店サラダ
しょっぱい系。これまた美味しくて良かったです。

私の中では、上位にランクする下午茶です。
ここまで来る価値ありです。
ランチも680元~であったので、それも食べてみたいな。

本当はわざわざここまで下午茶しに来たんじゃありません。。
温泉に入りに来たはずだったんだけど…。
お得なセットプランが、プール・下午茶・温泉で888元だと思ってたら、
翻訳を間違えて理解していて、プール・下午茶が888元でした。
下午茶・温泉だと1680元と、とっても高く断念。
お風呂だけでも1400元だそうです。
それでプール・下午茶のセットにしたのですが…。

プール
北投麗禧温泉酒店プール
ん?予想より小さい。そして水が緑…。
ホテルの人は、昨日水を替えたって言ったけど、
この水に顔を付ける勇気はないな~。

温泉
北投麗禧温泉酒店温泉
小さい露天風呂がありました。白い温泉。
一つは激熱すぎて入れなかったけど、なかなか良い温泉でした。
後、水風呂もあったけど、山の水で藻が生えてました。
これもパスしました。

露天温泉をメインにして、プールサイドのデッキチェアに寝転んで
そよ風を受けながら、ボーと出来るのはなかなか気持ちが良かった。
他に誰もいなかったから、完全貸切だったしね。

でも一番いい場所のパラソルが壊れっぱなしだったり、
更衣室が工事中など改善点あり!
プールの水も、これではお客さんが喜ばないと思います。
888元は結構いいお値段だから、下午茶はホントに良いので
プールの方をもう少し頑張って欲しいです。

ちなみに、ここの温泉に入った友達が言うには
温泉はすごくいいそうです。1400元だもんね。

北投温泉、またいつかリベンジしないと。

北投麗禧温泉酒店
北投區幽雅路30號
02-2898-8888
北投麗禧温泉酒店地図

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

Hotels.com


Hotels.com

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

2014.05.20 11:02|下午茶
歩く台北を見たら、お手頃価格で超穴場の下午茶と記事が出ていて
ちょうど友達と会う約束をしていたので、ここを予約してもらいました。

外観
銀柏廳外観
この前をよく通りかかるのに、アフタヌーンティーがあるなんて、
全く気が付かなかった。

店内
銀柏廳店内
あれ?あれ?お客さんがいない。
歩く台北に記事が出た直後だったので、すごく混んでると思ったのに。

メニュー
銀柏廳メニュー
お得なアフタヌーンティーはこちら。
2人で780元だから1人390元です。

紅茶
銀柏廳紅茶
アフタヌーンティーだからなんとなく紅茶にしてみました。

サンドイッチ
銀柏廳パン
基本、二つずつですが、サーモンと鴨は1つずつです。

三段のセット
銀柏廳三段
おおー、すごいボリューム。
見えないけど、3段目はカヌレとスコーンとプリンです。
どれも味に繊細さはそれほどないけど、まあまあ美味しかったです。
この値段でこれだけ食べれるなら、結構お得感あります。

結局、私たち以外にお客さんは数組。とても静かな店内でした。
貸切っぽくて、なんだか優雅な気分。
普段はどんな感じだろう?

銀柏廳
南京東路一段128號2F 神旺商務酒店(SAN WANT TAIPEI)  
02-2511-5185
銀柏廳地図

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

Hotels.com


Hotels.com

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 ホテル アフタヌーンティー

2014.02.04 15:26|下午茶
友達と、たまには学校から離れてリッチなご飯を食べようと
アフタヌーンティーを探して、ここにしました。
もちろん、昼抜きでビュッフェに望みました。

店内
ブラッセリー店内
広い店内、お客さんがいっぱい。
人気のアフタヌーンティーのようです。
普通のランチに比べたら結構な値段だと思うんだけど、
平日の午後にこれだけお客さんがいるなんて、
台北の人はお金持ちだなぁ、なんて感じました。
まぁ、昼夜兼用と考えればいいのかも。

アフタヌーンティーは590元+10%です。

蒸し物
ブラッセリー蒸し物

スイーツ
ブラッセリーデザート

本当はもっと沢山のお料理が綺麗に並んでいるんだけど、
ランチ抜きの腹が、早くご飯を食べさせろー!とあおるので、
ついつい写真を撮り忘れ…。
それでも何枚かは撮ってるんだけど、逸る気持ちが抑えきれず
手元が狂ってボケボケで使えない写真ばっかでした。
私の胃は正直ものです。

料理
ブラッセリー メイン
綺麗に盛り付けるというより、いかに沢山乗せるかっていうコンセプト?

パスタ
ブラッセリー パスタ
パスタは具とソースを自分で選ぶことが出来て、
しかもシェフがその場で調理してくれます。
これに最初気が付いてなかったので、2巡目のお皿になってしまい、
最初に食べたかったと、後悔しました。

ホタテオムレツ
ブラッセリーオムレツ
これもシェフでその場で作ってくれます。
最初、何を作ってくれるのかわからなくて、
普通のオムレツと勘違いしてしまい、卵のみで作ってと言ってしまい、
シェフも首をかしげていました。
そのうち、カキオムレツのホタテバージョンだということに気が付き、
ホタテを入れてもらいました。
これも美味しかったな。

デザート
ブラッセリー スイーツ
エッグタルト、美味しかった。

食べたのはこれだけではなく、寿司や刺身もあったり、
もっと種類豊富のビュッフェなのに、このブログじゃ伝わらないなぁ。

ハーゲンダッツもあったけど、食べ切れず無念。
アイス好きな友達に先に教えてあげれば良かった。

ランチやディナーはもっと高いので、アフタヌーンティーがねらい目かも!

BRASSERIE (晶華酒店)
台北市中山区中山北路二段41号(リージェントホテル1F)
アフタヌーンティーpm2:30~pm4:30
(02)7701-7711
ブラッセリー地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 



テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ レストラン ビュッフェ

2013.11.05 12:11|下午茶
友達とランチの店を決める時に提案してくれたのが、
ここのアフタヌーンティー。
なんと!2人で行くとちょっと割引があるので、ランチを抜いて行ってきました。


アフタヌーンティーが始まるちょっと前に着いたけど
もう待ってる人がいっぱい!

店内
ル・カフェ店内

窓際の席だと緑がきれい。
ル・カフェ眺め

料理
ル・カフェ料理
洋食系

サンドウィッチ系
ル・カフェサンドウィッチ

異国料理
ル・カフェ異国料理
和食もありました。

ビュッフェの時にダメなのは
気持ちが高ぶり過ぎて、写真を撮り忘れる!
料理はもっといっぱいありました。

主食
ル・カフェ主食
お腹が空きすぎて、おかずより主食!

この麺がとっても美味しくて、2杯も食べちゃった。
サーモンのサンドウィッチも美味しくて、リピート。
でも取に行った時に無くて、店員さんにリクエストしようと
サーモンを言ったら全然通じなく、
鮭ってなんて言うのか解らず、一か八かで鮭!と言ったら通じました。
店員さん、日本語しゃべれるのね。
そしてわざわざ作ってくれました。

デザート
ル・カフェケーキ

食べ物の写真が少ない量ですが結構食べました。
心配ご無用です。最後、意地でアイスも!

美味しかった♪イチオシは麺かなー。

2人の値段は820元。
1人が480元なのでちょとお得です。
3人だったらどうなるんだろう??1300元かな?

ル・カフェ
台北市中山北路二段37之1號
02-2542-3266(代表)
ル・カフェ地図
晩秋の美味 平日割引キャンペーン (11/1〜12/31) 
詳細は コチラ ←クリック


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ グルメ 下午茶

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

☆ガイドブック
地球の歩き方台湾 '17~’18


地球の歩き方台北 '17~’18


まっぷるマガジン台湾 2018

☆航空券を探すなら
スカイスキャナー

Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

YAZIKITA 海外格安航空券販売

エアーリンク エアーリンク

☆ホテル検索
トリップアドバイザー

hotel.com

トリバゴ

割引

クリッパー

歩き方
☆お得な旅行会社
HIS

JALパック

楽天

☆その他旅行に役立つ
オプショナルツアー オプショナルツアー

海外WiFiレンタル

Tポイントが貯まる Tポイントが貯まる

海外旅行保険 海外旅行保険

FC2ブログランキング

旅行

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム