2015.01.11 11:11|日本国内旅行
大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーションの続きです。
前回の記事は ↓ コチラ
大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション前篇

いよいよ大阪城3Dマッピングの始まりです。
大阪城3Dマッピング1
お城にぴったりはまったプロジェクションマッピング!

赤く燃えてます。
大阪城3Dマッピング2

真ん中に女性の姿
大阪城3Dマッピング3
誰?茶々さま??

鮮やかな色合い
大阪城3Dマッピング4

城の中に城!
大阪城3Dマッピング5

こんな近代的な配色も
大阪城3Dマッピング6

よく見ると城がぐにゃっとしてます。
大阪城3Dマッピング8

滝がある!
大阪城3Dマッピング9

鳳凰出現!!
大阪城3Dマッピング10

次は龍~
大阪城3Dマッピング11

龍が火を吹いてます
大阪城3Dマッピング12

龍が天に上がり
大阪城3Dマッピング13

鳳凰も飛び去りました
大阪城3Dマッピング14

おしまい
大阪城3Dマッピング16
約10分間のショーでした。
お城なんて凹凸がすごいから、どうやってこれを映してるんだろう?
とても不思議でしたが、凄かったです。
最初、観覧席から見ましたがこれはどう考えても
正面から見た方が綺麗に見えると思い
プレミアム専用カフェからもう一度見ました。(何度でも見れる)
プレミアムカフェから見る方がオススメです。
プレミアムチケット買って良かった事は
コーヒーを飲めるじゃなくて、ここから見れることかな。
(レギュラーチケットでは入れません。)

お正月の特別期間じゃなければ、もっと安く見れます。
たぶん、レギュラーチケットでも十分綺麗に見えると思います。
(立ち見ですがショーの期間は短いので若ければ大丈夫!)
大阪に旅行に行く際は、ぜひ行ってみてください。

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション
大阪城3Dマッピング地図
3/1まで
詳しくは → 大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 











テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

2015.01.09 11:03|日本国内旅行
前からすっと見てみたかった「3Dマッピング」。
今回、やっと見ることができました!

場所は大阪城。
行ったのが正月まっただ中だったので、チケット代の高いこと。
レギュラーチケットでも良かったんだけど。。。
お正月に人が押し寄せて見れなかったら困るからと、
プレミアムチケットにしました。
何が違うかって、コーヒーが付いていて、15分前入場出来て座って見れる。
レギュラーは立ち見です。
コーヒーはいらないから、もうちょっと安ければいいのに…。

入口
大阪城3Dマッピングイルミ入口

光の回廊の間から見える景色
大阪城3Dマッピングイルミ木

アシカ
大阪城3Dマッピングイルミイルカ

フラミンゴ
大阪城3Dマッピングイルミフラミンゴ

大阪城!
大阪城3Dマッピングイルミピラミッド
月が綺麗。

日本最大マッピング on the ピラミッドツリー。
大阪城3Dマッピングイルミピラ
高さ23mのピラミッド型オブジェに色んな画像が現れます。

目の前に広がる一面の青い海「光のビッグブルー」 
大阪城3Dマッピングイルミ青
波をうってるように見えます。

大阪城がバックに
大阪城3Dマッピングイルミ城
大阪城を見ると思わず「岡田君!」と言わずにいられませんっ。
軍師官兵衛にはまった私。
(どっちかというと、ここは竹中直人かな。)

そして、日本最大のジュエルイルミネーションショー会場
大阪城3Dマッピングジュエル会場
こちらは、シャンパンゴールドのイルミがキラキラです。

会場から見た大阪城
大阪城3Dマッピングジュエル城
席はジュエルイルミネーションショー会場に向いているので
大阪城は横に向いてみる感じです。
プレミアムチケット席、超満員でした。逆にレギュラー席はガラガラ。
レギュラー席でも良かったかも。
ショーは入れ替え制になっています。

ショーが始まりました。
大阪城3Dマッピングジュエル噴水

クラシック音楽に合わせてライトが点いたり消えたりします。
大阪城3Dマッピングジュエル白

約10間、こんな感じでした。
大阪城3Dマッピングジュエル赤

次はいよいよ大阪城3Dマッピングです。

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション
大阪城3Dマッピング地図
3/1まで
詳しくは → 大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:大阪城 3Dマッピング イルミ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

☆ガイドブック
地球の歩き方台北 '17~’18


☆航空券を探すなら
Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

YAZIKITA 海外格安航空券販売

エアーリンク エアーリンク

☆ホテル検索
トリップアドバイザー

hotel.com

旅行予約のエクスペディア

ホテルトラベル

☆お得な旅行会社
HIS

JTB

JALパック

楽天

☆その他旅行に役立つ
オプショナルツアー オプショナルツアー

海外WiFiレンタル

Tポイントが貯まる Tポイントが貯まる

海外旅行保険 海外旅行保険

FC2ブログランキング

旅行

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム