2017.10.19 12:02|スイーツ
夏休み中に友達が台湾に行く事になり、
ホテルがこの近くだったので、ここと冰讃をオススメしました。

外観
緑豆蒜啥咪外観

店内
緑豆蒜啥咪店内

マンゴーかき氷
緑豆蒜啥咪マンゴー
私が食べた時はマンゴーが不作な年で、
さらに出始めだったため愛文があまり甘くなく、
残念ながらイマイチでしたが、大きくカットされたマンゴーは
とても食べごたえがありました。

今年はマンゴーが当たり年だったようです。
友達は冰讃よりここのかき氷が美味しかったと言ってました。
オススメして良かったです。

ちなみに私が4月に行った時はマンゴーがなく
変わりにパイナップルがありました。

パイナップルかき氷
緑豆蒜啥咪パイナップル
生のパイナップルだと思ってたら、半分ドライのパイナップルで
これが超甘く私にはちょっときつかったです。

やっぱこの店のイチオシはマンゴーかき氷ですが、
9/27日でマンゴーは終わったみたいです。

また来年ですね。

綠豆蒜啥咪
台北市中山區伊通街106巷6-1號
02-2502-6885
営業時間 月〜金 12:00〜20:30 / 土 13:00〜19:30
日曜休み
緑豆蒜啥咪地図
お店のサイト → 綠豆蒜啥咪


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 
☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活




割引大




テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 かき氷

2017.06.26 12:01|スイーツ
ATT4FUNの甜蜜王国にあるスイーツ店。
西門町にもお店があるようです。

外観
201 Cafe Restaurant外観

メニュー
201 Cafe Restaurantメニュー
店の前にあるサンプルにこのデニッシュタルトがあったので
ウリはこれのようです。

オレオ&クリームタルト 190元
201 Cafe Restaurantパイ
今は220元に値上がりしてるようです。
デニッシュなのでスイーツというよりパンに近いかな。
外はサクサクで美味しかったです。
一人で2つ食べるのはちょっと多いので二人で分けてちょうどでした。
欲を言えば、もう少し座り心地のよい椅子だと良いな。

201 Cafe Restaurant ATT 4 FUN店
台北市信義區松壽路12號4F
02 7736 7507
営業時間 11:00〜22:00
201 Cafe Restaurant地図
お店のFacebook → 201 Cafe Restaurant ATT 4 FUN店

.
ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活

マンゴー

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 スイーツ 台湾グルメ

2017.06.02 12:02|スイーツ
三重県発祥のケーキ屋さん。
台北在住の日本人には有名なお店です。

外観
PINEDE外観

ショーケース
PINEDEケーキ
美味しそうなケーキが並んでます。
なかでもチーズケーキが有名なようです。
今回は持ち帰りました。店内でも食べれるようです。

買ったのがこちら↓

ショートケーキ
PINEDEショートケーキ

モンブラン
PINEDEモンブラン

生クリームに飢えてたので有名チーズケーキを買わず
ショートケーキにしたのですが
個人的にはスポンジは黒糖ではなく白糖が良かったなあ。
モンブランは美味しかったです。

PINEDE忠孝旗艦店
台北市大安區忠孝東路三段244號
02-2740-0101
営業時間11:00-21:00
PINEDE地図
お店のサイト → PINEDE


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活








テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 スイーツ 台湾グルメ

2017.05.25 12:03|スイーツ
龍山寺の有名胡椒餅を食べた後、
これでは満腹にならないと思い、他に美味しい物ないかなあーと
探したところ、良さげなお店を発見!

胡椒餅の記事はこちら ↓
店が分かりにくい有名な胡椒餅@福州元祖胡椒餅

外観
三六圓仔店外観
お客さんがいっぱいでした。

メニュー
三六圓仔店メニュー

写真
三六圓仔店写真
こっちの方が解りやすい。

黄金麻糬 50元
三六圓仔店餅
2個で50元です。

餅の中身
三六圓仔店チーズ
なんで黄金かわからないけど、中にチーズが入ってました!
チーズが黄金かな?
写真でも大きく出てるからこの店のウリだと思います。
餅好きでチーズ好きの私にとって、この組み合わせはたまりません。
胡椒餅を食べた事などすっかり忘れペロッと2つ食べちゃいました。

台湾のお餅、ほんとに美味しいです。

三六圓仔店
台北市萬華區三水街92號
0223063765
三六圓仔店地図
お店のfacebook → 三六圓仔店

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



JTB

JTB

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 スイーツ 台湾グルメ

2017.03.28 12:05|スイーツ
迪化街にある杏仁づくしの店。

外観&店内
夏樹甜品外観

メニュー
夏樹甜品メニュー
杏仁系の充実っぷりがすごい。

トッピング
夏樹甜品トッピング

杏仁雪花冰 80元
夏樹甜品かき氷
好きなトッピング3種選べます。
(紅豆・綠豆・花生・仙草・蒟蒻・木耳・薏仁・麥片・アロエ・芋圓
地瓜圓・小湯圓・煉乳・チョコレートソース)
85元で杏仁豆腐入りのかき氷もあるので、
両方食べたい人にはこの店、オススメです。

夏樹甜品
台北市大同區迪化街1段240號
02-2553-6580
営業時間 月~日 10:30~18:30
夏樹甜品地図
お店のサイト → 夏樹甜品


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



<br />トリップアドバイザー

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 スイーツ かき氷 台湾グルメ

2017.02.04 12:03|スイーツ
友達が見つけて来たケーキ屋さん。

外観
吉田坊外観

ケーキのショーケース
吉田坊ショーケース
美味しそうなスイーツがいっぱい

飲み物メニュー
吉田坊メニュー

モンブラン
吉田坊モンブラン

この時はランチを食べた後だったので満腹すぎて
ケーキ類はモンブランだけ頼んでシェアしました。
美味しかったです。
お手頃価格だし美味しいのでオススメです。

吉田坊
台北市士林區福華路147巷11號
02 2834 8102
営業時間 12:30〜19:00
吉田坊地図

お店のfacebook → 吉田坊

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 スイーツ カフェ

2016.11.02 21:24|スイーツ
赤峰街にある小さなスイーツ店。

外観
illuminé外観

ショーケース
illuminéショーケース
ちょうどお茶時に行ったのでロールケーキが少なくなっていました。
店内で食べる事も出来ます。
店員さんは日本語が出来ました。

桃のロールケーキ 110元
illuminéロールケーキ
八月だったので桃でした。
ふわふわのスポンジと美味しい生クリーム。
台湾の生クリームは美味しいのが少ないけど
ここのはとてもいい感じでした。

タルトもフルーツがいっぱいあって130元なので
お手頃価格だと思います。

果昂甜品 illuminé
台北市大同區赤峰街43-1號
02-2550-3515
営業日 水曜~土曜 
営業時間 12:30~19:00(売り切れ次第営業終了)
illuminé地図
お店のサイト → 果昂甜品 illuminé


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 カフェ スイーツ

2016.05.13 15:03|スイーツ
日本から友達が来た時に夜市に行きたいとリクエストがあり、
ホントは羅東夜市に行こうと思ったのに
腰痛を再発させてしまい、あまり動けなくなったため
近間で日本人があまり行かないであろう臨江街観光夜市に行きました。

臨江街観光夜市
愛玉之夢遊仙草夜市
観光と名が付いてるけど、観光客はいない感じです。
ただこの日は雨が降ってしまい、じっくり店を選ぶことが出来ず
適当に食べてからスイーツを探しました。
お目当ての店がなぜか発見できず、偶然見かけたこの店に入ってみました。

メニュー
愛玉之夢遊仙草メニュー
愛玉と仙草がウリかな?

店内
愛玉之夢遊仙草店内
サインがいっぱいです。有名人なのでしょうか?

愛玉
愛玉之夢遊仙草愛玉
ドーンと愛玉が鎮座してます。

愛玉総合氷 50元
愛玉之夢遊仙草氷
私は仙草が苦手なので愛玉にしました。
でも愛玉より芋圓が好きな私。
愛玉を友達に食べさせて、せっせと芋圓やタピオカなど
モチモチ系をせめました。相変わらずひどい私。
愛玉より芋圓がメインならいいのに…、と言ったら
ここは愛玉がメインでしょと指摘されました。そうだった。。

夏の暑い時は愛玉をつるっと食べるのも良いかも。
夜中の3時までやってるようです。

愛玉之夢遊仙草
台北市台北市大安區通化街56號
02 2706 1257
営業時間 月-日 12:00~3:00
愛玉之夢遊仙草地図
お店のfacebook → 愛玉之夢遊仙草


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

2016.05.05 11:04|スイーツ
日本はGWまっただ中、うらやましい限りです。

むしょうにかき氷が食べたくなって、Ice Monsterに行こうと思ったけど、
この時期に行ったら大行列してるよなあと思いながら
なんとかならないかと知恵を絞りました。

みんなが夕飯を食べる時間なら人が少ないかもしれないと思い
更にあまり知られてなさそうな微風松高店に行ってみました。

外観
Ice Monster外観
夕ご飯を17時半に食べ終わり18時に到着。
行列は私の前に5.6組という感じでした。

一応1時間だったかな?時間制限があったので、
気長に待ってみました。

店内
Ice Monster店内
カウンターとテーブル席。
ソファ席じゃないので長居するにはあまり向かない感じです。
でも店内で食べれる席数は本店よりは少ないから
回転が悪いかもなどと心配していました。

でも予想に反して10分くらいで座れました。

コーヒーのかき氷 250元
Ice Monsterかき氷
みんなマンゴー食べてるのに。。。。
旦那に却下されました。くっそー。
オプションにコーヒーゼリーも付いてるし、アイスもパンナコッタ?もあり
コーヒー味の氷を一緒に食べると美味しいです。
アイスは旦那が私の知らぬ間にほとんど食べていました。
我が家に譲り合いという言葉は無いようです。

私たちが食べ終わった後には結構並んでいたので
タイミングもあるかもしれないです。
でも店内で待てるので涼しいし排ガスも吸わずにすみます。
もしかして日本にも店舗が出来たから本店も行列が
前より少なかったりして?!
確認してませんが、こっちの方が私は良いような気がします。

美味しいなあ、Ice Monster♡

Ice Monster 微風松高店
台北市信義區松高路16號 (微風松高 1F)
02-2722-9776
Ice Monster地図
お店のサイト → Ice Monster


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活

ライチ





テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 かき氷

2016.02.08 11:05|スイーツ
老師が教えてくれたクッキー
どうやらアジアからの旅行客にとっても人気があるそうです。

老師の子供は日本の札幌農学校のクッキーが大好きで
私が帰国する度に空港で買ってました。
でもそうは言ってもパクパク食べれる代物ではありません。
そこで老師は色々探したようで、ついに似たものを発見し
私に教えてくれました。

誠現瑞士牛乳餅
瑞士牛乳餅パッケージ

120gは12枚入り
瑞士牛乳餅中
安売りで59元ですが、普段はもう少し高いです。

クッキー
瑞士牛乳餅クッキー
チープなわりにしっかりバターが効いてる感じで美味しいんです。
札幌農学校のクッキーと比べてないのでわかりまんせんが
これはこれで美味しです。しかもお手頃価格!

老師も札幌農学校のクッキーを買わずに済んだので喜んでました。
カルフールなどで売ってます。
一度おためしあれ。


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活

きのとや 札幌農学校(24枚入)

きのとや 札幌農学校(24枚入)
価格:1,080円(税込、送料別)



テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 オススメ スイーツ クッキー

2015.09.16 11:52|スイーツ
友達とかき氷を食べに行きました。

外観
水龜伯古早味外観

メニュー
水龜伯古早味メニュー
かき氷といったら、やっぱりマンゴー!
という事でマンゴーを選ぼうとしたのですが。。
半舊芒果冰の前の部分、半舊って一体何??
半分別のフルーツなのか?
店員さんに聞いてみたら、私の耳に届いたのはバナナを表す中国語。
え??香蕉??
店員さんにもう一回聞くも、聞こえてくるのは「Xiāngjiāo」
うーーん、マンゴーとバナナのかき氷なの??
私のヒアリング力はかなり怪しいので、全然自信ないけど。
バナナが要らないんだけどなあ。
でもマンゴーが付いてるのがこれしかないから、まあいいか。

半舊芒果冰 130元
水龜伯古早味かき氷
あれ?バナナ乗ってないし。。
見るかぎり、普通にマンゴーの雪花冰っぽいじゃん。
なんて言ってました。

まず上に乗ってるシャーベット。
これに食いついた友達、めっちゃうまいと言って食べてます。
で、これって一体何味??
二人して食べては「葡萄?」食べては「リンゴ?」。
私が思ったのは「洛神花」ハイビスカス。
結局解らなかったです。

そして、肝心なかき氷を食べてみて。。。
これは?!この氷の部分が!!バナナ味?!
ええー、そんな氷あるの?

二人して、これバナナの味だよね?だよね??
と言いながら、食べ進めます。
何かわからないけど、最初にバナナって聞いちゃったから
もうバナナ味にしか感じないのです。
人間の味覚って結構いい加減。
(日本のかき氷のシロップが全部同じだっていう事を知りびっくりした)

いつも食べてるかき氷とは違う味がして、
これ美味しいね!って、喜んで食べました。

その後、この辺りに住む友達たちに
半舊=バナナ?って聞いてみたけど、誰一人知らず。
そしてその店は餅が有名だと言われて、??でした。

そう、私が目指していたかき氷の有名店は
ホントは別の店だったのです。あれれ~?
でも、かき氷はとっても美味しかったので良かったです!
ちょっと変わった氷を食べたければ、オススメ♪

水龜伯古早味
北投區石牌路二段75巷8號
水龜伯古早味地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 


















テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 かき氷

2015.09.04 11:03|スイーツ
老師がオススメしてくれたチーズケーキの店

外観
采棠肴外観

ショーケース
采棠肴ショーケース
あった!これだ。
6吋って6インチかな。1インチ=25.4mmだから約15くらい。
(6センチじゃなく、多分書き間違え)

ちょうど友達の家に遊びに行く予定があったから、
みんなで食べてみようと思い買ってみたのですが・・・。
その後、具合が悪くなってしまい友達たちに会えず。。。
(神経は図太いけど体力がぜんぜん無いのが原因?!)
結局、自分で食べる事になりました。

楓糖布丁乳酪蛋糕 199元
采棠肴プリン
でかいー!二人で食べるにはでかすぎる。。。
どんだけカロリー取るんだろう?

采棠肴中身
一番上がメープルシロップのカラメル。
2段目がプリン、3段目がチーズケーキ。
これが、想像をはるかに超えた美味しさでして。。。
1ホール3日で完食♡
やばいよね、絶対糖分取り過ぎだよね。
解ってたけど、賞味期限も短いからと自分に言い聞かせました。
(1人で食べたわけじゃなく旦那と半分)
旦那、超喜んで食べる食べる。
こっちに来て一番美味しいスイーツだと言ってました。
これからの旦那の飴玉はこれに決定。しかもお値段たったの199元!
(本人には400元って言っておこう。)
ただこの199元は普段もその値段なのかわかりません。
もしかしたら賞味期限が迫ってたのかな。
(それでも私が買ってから賞味期限はまだ3日ほどあったけど)

ちょっと行きにくい場所にあるのですが、
私が一番オススメしてる排骨弁当の隣にあるので、
2つ購入する予定で行くと楽しくなります。きっと。
その時の記事 → カラッと揚った排骨弁当は絶品@阿一排骨

采棠肴鮮餅鋪 台北店
台北市大同區哈密街111號
(02)25980022
采棠肴地図
お店のサイト → 采棠肴鮮餅鋪
※ 台北微風店にも店があるようですが、チーズケーキがあるか
未確認です。お近くの方は先にチェックしてみてください。

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 


エクスペディア

旅行予約のエクスペディア

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 スイーツ

2015.02.16 11:05|スイーツ
友達が教えてくれたチーズケーキ

外観
Goûter外観

店内
Goûter店内

チーズケーキとチョコレートケーキ
Goûter値段
スティックタイプのチーズケーキです。
1本50元ですが、6本入り(箱入り)280元12本入り(箱入り)500 元と
多ければ多いほどお得です。
またチョコレートケーキもあるようです。
 
チーズケーキ 1本50元
Goûterチーズケーキ
箱買いしてプレゼントしたので写真が撮れませんでした。
なのでお店のサイトの写真を借りてます。
チーズケーキはオーストラリア産のクリームチーズを使用してるようです。
私好みの濃厚なチーズケーキです。

チーズケーキしか食べた事がないので、
チョコレートケーキも食べてみたいです。

Goûter雅培米堤法式烘焙
中山區民生東路二段97號
02-2531-1221
営業時間 月曜日~ 土曜日 11:00-21:30  日曜日 12:00-19:30
Goûter地図
お店のサイト →  Goûter雅培米堤法式烘焙


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 スイーツ チーズケーキ

2015.02.02 11:01|スイーツ
たまたま、うろうろしていた時に発見したお店。
店名がCronuttとなってるので、吸い寄せられるように
入ってしまいました。

外観
Cronutt外観

ショーケース
Cronutt種類
中にはいろんな種類のクロナッツがあります。

メニュー
Cronuttメニュー
(撮った写真がボケすぎだったのでFacebookから借りました)
ん?ベーコンチーズってあるんだけど、
クロナッツって甘い物じゃなかったっけ?
若干不安になって聞いてみたら、店員さんが全部そうだよ、
と教えてくれました。
(この時にいたお兄さん、日本語少ししゃべれました。)

原味 40元
Cronutt原味
これがプレーン。
ほんとなんとなく遠くでドーナツの味がします。
見た目はドーナッツじゃないのに不思議。

花生 45元
Cronuttチョコ
これはメニューになくショーケースにあったので
ピーナツ好きな私が速攻ゲットしました。

こういうものなのね~。
甘くて美味し、日本のミスドより安いし良いかも。
台湾のミスドには売ってないから食べれないのです。
でも、日本のミスドのメニューそチェックしたらクロナッツが無いんだけど、
もう日本ではブームが、終わったちゃったんでしょうか?

今度チョコレートとか食べてみたいです。

そうそう、クロナッツって英語だと「Cronut」らしいけど、
この店は「Cronutt」とtが二つ。
これ、クロナッツじゃなかったなんて事はないよね?

Cronutt
大安區敦化南路一段187巷46號1樓
02 2778 3332
Cronutt地図
夜遅くまでオープンしてるみたいです。


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】






テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 スイーツ

2015.01.23 11:03|スイーツ
食べたのはずいぶん前だけど、書こうと思ったら
現在は冬メニューになってしまったようです。

老師と米苔目の話をしていたら、米苔目のスイーツがあって
超オススメな店があると教えてくれました。
米苔目ってうどんみたいなんですけど…。

外観
呷二嘴外観
店の名前は台湾語だと老師が言ってました。

メニュー
呷二嘴メニュー
粉粿は老師が嫌いと言っていました。
でも、何かわからないけど取りあえず頼んでみました。

店内
呷二嘴席
外みたいだけど、店内です。

かき氷 40元
呷二嘴かき氷
あれ?かき氷の米苔目と粉粿と2つ頼んだつもりでいたけど、
1つしか出てきません。
これ?って聞いたら、そう!と言われたので
まあいいかと、そのまま食べることにしました。
でもこれ、ただの黒糖かき氷みたい。

中身
呷二嘴中身
氷を掘ってみたら…。
1つの中に2つの具が入ってたようです。
そういう事だったんだ~。

米苔目
呷二嘴米目台
うどんとは別物と解っているんだけど、どうしてもうどんに見えちゃう!
黒糖と一緒に食べるんだけど、やっぱり若干違和感を感じます。

粉粿
呷二嘴くずきり
これは多分、わらびもちに近いかな~。
なので黒糖との相性ばっちりです。
みんな同じ意見だったので、やっぱり日本人的には
粉粿に軍配が上がりました!
粉粿、餅好きにはたまらない一品です。
また一つ美味しい物を発見しました。

ちなみに、かき氷は5月~10月限定のようです。
もうしばらくお待ちください!

呷二嘴
大同區甘州街34號
02-2557-0780
呷二嘴地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 


エクスペディア

旅行予約のエクスペディア

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 スイーツ B級グルメ

2014.11.24 11:05|スイーツ
かき氷で超有名なICE MONSTER
昔、永康街にあった時に一度行ったけど、
それ以来、あまりにも行列しているので足が遠のいていました。

でもやっぱり一回は食べてみたいなあ、と思っていたので、
ちょうど国父紀念館駅の方に行った時に行ってみました。

外観
ICE MONSTER外観
うわー、やっぱり長蛇の列。
よくよく考えたら、日本は3連休だった。(これ食べたの7月)
前も後ろも日本人観光客。
何もこんな日に来なくても良かったんじゃないか?と
少し後悔しましたが、信義線沿線にはあまり来ないので
今日こそ食べると心に誓ってきたため、強硬する事に。

入口
ICE MONSTER入口
持ち帰り用と店内と分かれてます。
待ってる間にメニューを見て、食べたい物を店員さんに伝えます。
正規のルールは1人1個食べる事になってるけど、
1人当たりの最低消費価格が120元なら大丈夫。
2人なら240元以上のかき氷をシェアして食べれます。
こっちのかき氷って巨大だから、一人で食べるのは無理。。。
しかも、さっき焼肉食べてきちゃったから半分で!

でもここで問題が…。
朝、マンゴー食べてしまっていたので
私の脳が「NO MORE マンゴー」と訴えてきた。
でも昔食べた時も、マンゴーの時期じゃなく食べられなかった。
迷ったけど、さらに胃も「NO MORE…」と言うので、あきらめました。
今回も食べれないのかあ~。まー、来年食べよ。
で、迷って選んだのが…。

イチゴかき氷 280元(夏季)
ICE MONSTERストベリー
冬になると240元に値下がりします。
イチゴの他にイチゴのアイス・パンナコッタ付き。

フワッフワの氷
ICE MONSTER氷
友達がここのイチゴも絶品と言ってました。
甘酸っぱい氷がフワっと溶けて、うん!めちゃ美味しい♪
かき氷の相場って150元以下で食べれるので
ここのかき氷は割高だなって思ってたけど、
この美味しさならこの値段でも許せちゃうって感じでした。

周りの人は、みーんなマンゴーかき氷を食べてましたけどね。
あと、タピオカの乗ってるかき氷を食べてる人も多かったかな。
それカロリーどれぐらいあるんだろう??

先日、この店の前を通った時にお店を見たら、ガラガラでした。
ちょっと意外だったのでびっくりしました。行くなら今がチャンスかも。
あと、微風松高にもオープンしてました。
こっちの方が混んでたな。

イチゴはいつから冬季になるんだろう?
もうそろそろかな?

ICE MONSTER
忠孝東路四段297號
02-8771-3263
ICE MONSTER地図
お店のサイト → ICE MONSTER

そうそう、話は変わりますが、
先日書いたインドマグロが食べれる店、その記事はコチラ ↓
東港であがったインドマグロが食べれる店@仁井田鮪魚丼飯專賣店
ブログを見てくれたお店の方から、お得な情報をいただきました。
FBの10%オフは好評につき継続中で、既にイイネを押していても
画面を見せてたら、また割引してくれるそうです。
つまり、何度でも?かな。

あと、商品価格も少し安くなってました。
この前、結局大トロ食べれなかったので、近々行かなくちゃ♪
大トロ880元→680元!さらに10%引き!!


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

topツアー

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 スイーツ かき氷 ICE MONSTER

2014.11.08 11:04|スイーツ
先日食べたセブンイレブンの生キャラメルソフトクリーム
その時の記事は コチラ ↓
セブンイレブンの生キャラメルソフトクリー ムは美味しい☆

今はファミマもキャラメルソフトを売り出し中なので、
一体、どっちが美味しいのか食べ比べてみました。

森永キャラメルソフトクリーム 35元
ファミマソフト
セブンイレブンより安い。なので少し小さ目です。
一口食べてみて…。
あっ、確かにこれは森永のキャラメルっぽい味がする。
これはこれで美味しいかも♡

食べ進めていくと、味覚が慣れるせいか
一口目で味わった鼻から抜けるキャラメルの香りを感じなくなりました。

どっちが好きかな?
セブンのソフトクリームの味をを思い出しながら
ファミマのソフトを食べる。
うーーん、どっちも甲乙付けがたいけど、私の好みはセブンイレブン!
最初に食べたっていうのもあるのかもしれない。

まだ11日まであるから、両方買って食べ比べてみようかな。


話しは全く変わりますが、(期間限定繋がりということで)
先日友達がマスキングテープ展をやってると
教えてくれたので、見てきました。

紙膠帶展 2014 mt博 台北
マスキングイベント
DIYコーナーもありました。

展示物
マスキング作品
よく見たら、マスキングテープで出来てます。
こうやって使うなんて新しい~。

大同電鍋
マスキング電鍋
台湾っぽい。

JumpFromPaper
マスキングリュック
おおー、よくできてる~。

良く見かけるバッグ
マスキングバック
けっこう大雑把でも良い感じに仕上がります。

こんな風に凝った作品まで
マスキングピクニック

三輪車
手押しマスキング
めちゃ可愛い♡

階段
マスキング階段
カラフルに変身してました。

階段を上ったら正面にボックスが沢山。
マスキング箱
平凡な箱もこうしたら可愛くなる。

左に進むと別の展示
マスキングランタン
紙で出来た天灯がいっぱい。

柔らかい光のランタン
マスキング黒ランタン
下にまあるく灯りが映ってます。

階段正面を右側に行くと、いろんなテープが売っていました。
マスキングテープ販売
日本製のが多いかな。結構お値段が高いです。
街の文房具屋さんで売ってる方が安い。

展示もあります
マスキングテープ

太目なマスキングテープ
マスキングペンギン

可愛いテープがいっぱい
マスキング壁

会場自体、そんなに大きくないので
あっという間に見れちゃいます。
11/16までなので、マスキングテープが好きな人は
行ってみてください。

最後に…
マスキング車
外に展示してある車!
これもマスキングテープが全面的に貼ってあります。凄すぎ!
雨に濡れるとダメになっちゃうかな。
ちなみにグーグルマップでこの建物を指定すると、
車や装飾した窓などが見れます。最近、アップしたみたいですよ。

紙膠帶展 2014 mt博
マスキングテープ地図
詳しくはコチラ → 紙膠帶展 2014 mt博

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 ファミマ ソフトクリーム

2014.11.04 11:02|スイーツ
セブンイレブンで発売し始めた
期間限定の生キャラメルソフトクリーム
限られた店舗でしか売ってないと聞いてたけど
偶然見たセブンイレブンで売ってるのを発見!

以前、ファミマで同じく期間限定のストロベリーソフトクリーム
食べ損ねた経験上、見つけたら即食べろ!と学習しました。
ご飯を食べたばっかりだったけど、えーーい食べちゃえ!

以前、セブンイレブンの普通のソフトクリームを食べたんだけど…。
日本のよつ葉乳業を使用しているので、期待して食べたけど
私の中でのナンバー1ソフトクリームは「松青」でした。

またファミマの季節限定のマンゴーも食べてみたけど、
これもイマイチで…。
まあ、今回も試しに食べてみよう、な感じでした。

北海道生牛奶糖口味霜淇淋 45元
ソフトクリーム
うまっ!
想像以上のクオリティー。
これは何回食べてもいいかも♡
松青より小さいから1人で食べても罪悪感なし。
ソフトクリームの中空洞だったし。)
でもこのソフトクリームも143キロカロリーあるから要注意です。
期間限定じゃなく、どの店舗でも売ってくれると良いのにな。

で、なんとファミリーマートもキャラメルソフトを提供してるみたい。
でもこっちは森永キャラメルソフトクリーム。
生キャラメルではない。どっちが美味しいかな。

ちなみにファミマは11/11まで。食べたい人はお早めに!


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 セブンイレブン ファミマ ソフトクリーム

2014.10.09 11:04|スイーツ
マンダリンの中にある、「ザ・マンダリン ケーキ ショップ」。

外観
ザ・マンダリン ケーキ ショップ
(写真を撮り忘れたので、マンダリンのサイトから借りました)

ここのチョコレート マスター、フランク・ハースヌート氏は
世界ショコラ大会で1位になった人物らしいです。
と、マンダリンの方から聞きました。
そんな有名な人が、台北にいるなんて!
こりゃ~、一度は食べておかくちゃ、なんて思ってたら、
ラッキーな事に、プレゼントでいただいちゃいました♪
ありがとうございます!嬉しい―。

一箱700元
ザ・マンダリン ケーキ ショップ
箱を見ただけで、高級品って感じの雰囲気を醸し出してます。

中身
ザ・マンダリン ケーキ ショップ
きゃー、きれい―♡
テンション一気にあがります。

一番目を引くハートのチョコレート
ザ・マンダリン ケーキ ショップ

ハートのチョコの中身
ザ・マンダリン ケーキ ショップ
周りのルビー色の部分がちょっと酸味があります。
なんだろう?ラズベリー?

グリーンのチョコレートは、柑橘系の香と酸味があったそうです。
その他のチョコレートは、上の部分に少しだけ違いがあるけど
その違いが解らなかったな~。
だって、一日1個しか食べなかったから、(そんなにパクパク食べれないもの。)
比べられなかったんだよね~。

紫の花ビラの乗ってるのは、ラベンダーなのかと思ったけど、
ラベンダーの味は一切なかったし、緑の点々が付いてるのは
抹茶かな?って思ったけど、抹茶じゃなかったし。
でも、どれも美味しかったです。
なんて書いても、ぜんぜん伝わらないけど…。
失恋ショコラティエの石原さとみの様に、
身体全身で、喜びを表現出来れば良かったんだけどな。

ごちそうさまでした!

ザ・マンダリン ケーキ ショップ
台北市松山区敦化北路158號1F
営業時間 8:00~21:00(月~土) 8:00~19:00(日、祝日)
ザ・マンダリン ケーキ ショップ地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

agoda


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 マンダリン チョコレート

2014.08.18 11:04|スイーツ
ずーと前に老師がオススメしてくれたかき氷屋。
でも、老師イチオシはあずきのかき氷であって、
あずきが嫌いな私は、ちょっとテンションが上がらなかった。

あまり行かない公館駅方面にたまたま行った時に
この店を思い出し、マンゴーの季節だからマンゴーかき氷なら
美味しく食べれる!と思い、食べに行きました。

外観
臺一牛奶大王外観

店内
臺一牛奶大王2階店内
これは2階です。かなり広い!

マンゴーかき氷 130元
臺一牛奶大王マンゴーかき氷
雪花氷じゃないかき氷。マンゴーどっさりです。

紅豆湯
臺一牛奶大王あずき
あずきが有名だから、これも試しました。
本当は湯圓が食べたかったんだけど、
夏だからなのか、今は無いって言われたのでこっちに。
もちろん、私は食べませんでしたが。。
スイーツ男子2名は、美味しいと言っていました!
あずき好きな人は食べてみてください!

それにしても台湾のマンゴーかき氷は美味しいわ~。

マンゴーで思い出したんだけど、
前にフルーツ屋さんで珍しいマンゴーを見ました。

蘋果芒果
アップルマンゴー
訳すと「アップルマンゴー」!
見た目、愛文マンゴーより皮の色が赤い。
去年市場にも無かったなあ。
フルーツ屋さんでも1軒しか見た事ないし。
せっかくなので試しに買ってみました。
普通のマンゴーよりちょっとお高めでしたが。

一口目、なんとなくいつものマンゴーと鼻に抜ける香りが違いました。
で、その後食べ進めると、いつものマンゴーと変わらないかなあ。
違いの判らない女だった。。
蘋果芒果、どこのマンゴーだろう?
これ買ったの7月末だけど、まだ売ってるかな?

臺一牛奶大王
大安區新生南路三段82號
02-2363-4341
臺一牛奶大王地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

現地オプショナルツアー
最低価格で24時間オンライン予約

オプショナルツアー

taiwanオプショナルツアー

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

2014.07.23 11:02|スイーツ
台湾を代表するスイーツ、それはやっぱりマンゴーかき氷
日本にも有名なかき氷屋さんはあるけど、
安さ・美味しいさは、台湾が上だと思います。

中でもここ冰讃のマンゴーかき氷では、超有名。
私もこちらに来てから食べましたが、PCが壊れた時に写真が無くなり
ブログに書くことが出来ませんでした。
今年やっと書けます。(食べたのは4月だけど、書いてるのは7月って…)

外観
冰讃外観

店内
冰讃店内

メニューの一部
冰讃メニュー
日本語あります。

芒果雪花冰 100元
冰讃かき氷
氷が雪のようにフワッフワのミルクかき氷にたっぷりのマンゴー。
今年のマンゴーは雨が多かったから、甘みが少ないって聞いてたけど、
そんな感じは微塵も感じません。

しかし巨大なかき氷、1人で食べるのは結構大変で。。
私はお昼ご飯をかき氷にしました。(ちょっと不健康か?)
この時、ちょうどGWだったので、お昼時に日本人観光客がいっぱいで
みなさん、仲良く2人で1つを食べてました。
1人でガッツリ食べてる私は、ちょっと恥ずかしくなりました。

最近、家でもマンゴーをいっぱい食べてるので、
ちょっと飽きてきちゃった部分もあるけど、(贅沢すぎる悩みだ)
限られた時期しか食べれないし、
ましてや日本ではなかなか食べれないから、
もう一生食べなくてもいいやーってぐらい
マンゴーのかき氷は食べておいた方がいいな、と思います。

でも、けっこうカロリーが高いみたいで。
食べた後は、運動しないとヤバいかも!
今シーズン、あと何回かは食べようかな~。

冰讃
大同區雙連街2號
冰讃地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 マンゴーかき氷 雙連

2014.07.07 11:03|スイーツ
先日、黒糖のかき氷の店を書きましたが、
その時のお店は コチラ  ↓
駅から遠いのに大繁盛なか き氷@建中黑砂糖刨冰
この店はナント!私の老師のおじさんの店でした。
老師に「旅々台北」で紹介されてるから、
日本人の間でも有名だよ、と伝えたら喜んでくれました。

前から知ってる有名店の黒糖のかき氷を食べに行ってみました。

外観
黒岩外観

トッピングはこんな感じ
黒岩トッピング

店内
黒岩店内
お客さんいっぱいでした。

あー、あれが噂の黒砂糖の氷!
黒岩氷
魅惑の氷です。

黒糖かき氷 45元
黒岩黒糖
黒糖on黒糖です!
鼻から抜ける黒糖の香り。美味しい♪
実はこの時、まだマンゴーの時期になってなかったので、
後日改めて黒糖マンゴーを食べに行きました。

マンゴーかき氷 90元 
黒岩マンゴーかき氷
マンゴーと練乳と黒糖のコラボです。
美味しかった。

かき氷好きな友達はこの店の常連になり
友達が注文する前に、マンゴーかき氷を頼む事を店員さんが解ってる
レベルに達してるそう。すごーい!

マンゴーの時期も限られてるけど、
この巨大なかき氷をこんなに安く食べれるなんて
日本では絶対にありえないから、今のうちにいっぱい食べておこう!

黒岩古早味黑砂糖剉冰
台北市中山區錦州街195號
黒岩地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 スイーツ かき氷

2014.07.04 11:08|スイーツ
晴光市場内ある豆花のお店。
ここにある丁香豆花豆花っぽくないと聞いていました。

豆花を何回か食べてるけど、デザートというより
やっぱり豆腐なんだよなあ、を思っています。
ちなみに、私は豆腐に醤油をゴマ油をかけて食べるのが好き。
普通の豆腐だとあっさりしすぎて物足りない気がして…。
完全に邪道な食べ方をしてます。
豆花にもうちょっと油分があるといいんだけどな、と思うけど
かけて合う油分は今のところ無いです。

というわけで、あんまり自ら豆花を食べる事は無いんだけど、
ここの豆花はプリンっぽいを聞いたので、食べてみました。

外観
丁香豆花外観
ここは普通の豆花もあります。
以前、間違えて普通のを買ってしまった事がありました。

丁香豆花 総合 50元
丁香豆花プリン
持ち帰りにして、家で食べました。

トッピングは餅ばかり♪
丁香豆花具
一口食べてみて…。
これ、ちょっと薄めのプリンだわ!なんとなく懐かしい感じの味。
豆花の要素を探してみたけど、うーん、見つからない。
でも、私はこのプリンっぽい感じが好き♡
容器が結構大きいので、全部食べるとお腹いっぱいに。
おやつって感じで食べると、なかなか減らない気がします。

今、台北はめちゃ熱いから、食欲のない時に
ご飯の代わりに食べようかな~。(太りそう?!)

丁香豆花
台北市中山區雙城街12巷28號 .
丁香豆花地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 スイーツ 豆花

2014.06.24 11:01|スイーツ
前々から迪化店で見かけた気になるデザート。
高いから毎回、また今度を伸ばしていたけど、
思い切って食べてみることにしました。

外観
禧元堂外観
もう外観が高級っぽい。

店内
禧元堂店内
デザートと言っても、カフェじゃないです。

メニュー
禧元堂メニュー
私のお目当てはツバメの巣。
この高級食材が一体どんな味なのか?
日本では、どこで食べれるのかさえ解らない。
それがここで食べれるなら、一生に一度の思い出になるかな。

お茶
禧元堂お茶
これがまた高級な人参のお茶。
これも高そう~なお茶だわ。
有りがたく飲んだんだけど、やっぱ漢方チックな味がして、
身体に良いけど、おかわりはノーサンキューでした。
(たぶん、お変わりは店でもノーサンキューっぽい)

ツバメの巣のスープ 380元
禧元堂ツバメ
これが…。アナツバメと言われる鳥類の唾液から形成される巣を
毛や不純物などは取り除き洗浄したもの。
よく、テレビで沿岸の断崖絶壁にある巣を取ってるのを見た事ある。
だから貴重であり、高いのねえ。

すくってみた。
禧元堂ツバメ中身
透明なのがツバメの巣。さて、その味は?
ツバメの巣自体に味は無いです。トゥルっとした感じの食感。
なんか白きくらげを細かくしたような感じかな~。
食感を楽しむから白きくらげの方が安いから代用出来そう。

ツバメの巣の効用は肺に良い事らしい。
確かに、台北の空気はきれいじゃないから、
肺の為に食べたいけど、これ毎日食べたら破産する!
店員さんが瓶詰のを買えば自分で作れて安くなるよ~と言うけど
その一瓶がめちゃ高くて、無理むりムリ!
値段聞いて笑っちゃいました。
後、お肌にも良いって言ってました。
一回食べただけじゃ効果はわからないかなあ。

ツバメの巣、こんな感じなんだ。
たった一度だけどいい経験でした。
2度は予算の都合上出来そうも無いです。
ツバメの巣に興味がある人は試してみて下さい。
食べ続けたら、肌がプルブルになるのかも?!

禧元堂-迪化店
迪化街一段112號
02-2555-5828
営業時間 月~土 9:00-19:00  日 9:00-18:00
禧元堂地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

2014.06.21 11:04|スイーツ
中正紀念堂から地図も見ずに適当に歩いてました。
駅から離れたしそんなに人もいないなあ、なんて思っていたら
突如、人がいっぱい居る店を発見!
道路に置いてあるテーブルにも、人がいっぱいです。
これは、美味しい予感がする!

外観
建中黑砂糖刨冰外観
うわわわわ、なんとも眩しい赤い店。個性的だわ。

メニュー
建中黑砂糖刨冰メニュー
メニューも赤!ここはかき氷屋さんなんだ。
台湾のかき氷って、巨大なんだよねえ。
今までさんざ食べてきたから、もうちょっと食べれないかも。
でも、ここまで来る機会ってある?いやない!
しかも、ここがどこなのかも解らない。
二度と来れないかもしれない。これは食べるべきでしょう!
と、自己完結し、旦那に”食べるから”と高らかに宣言。
(我が家の決定権は旦那にあらず)

黒砂糖刨冰 50元
建中黑砂糖刨冰
そういえば、台湾に来て氷で出来てるかき氷を食べるのは初めてかも。
いつも、氷自体に味の付いてる物を食べてた。
黒糖がかかってるのが、美味しそう。

中身
建中黑砂糖刨冰中身
トッピングは自分で選べます。
あんなにお腹いっぱいだったのに、つい自分の好きな餅系ばかり入れて
若干後悔しました。私って学習能力が無いのかしら?

でも、ここの最初から入っていた黒いゼリー。
私、入れた覚えが無いよ。
この黒いのって、もしかして仙草ゼリー?
大体黒いゼリーが苦いから避けるのに、誤って指さしちゃった??
あーあ、失敗したな、と思いしぶしぶ食べてみたら、これが全く苦くない!
なんか甘いんだけど、これって何?
とういか、氷より何よりこのゼリーが美味しい!
えーー、黒糖のゼリーかな?
トッピング、これだけのみでいいかもー。
(そんなこと出来るなかな?)

氷も美味しくて、バクバク食べました。
あっと言う間に完食。デザートは別腹が証明された感じ。
黒糖のかき氷、あんまりないから貴重。
また食べにきたいけど、駅から遠いからバス探そう。

建中黑砂糖刨冰
中正區泉州街35號
02-2305-4750
建中黑砂糖刨冰


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 スイーツ かき氷

2014.06.10 11:02|スイーツ
華やかな信義エリアを歩いてる途中、見てはいけないものを見た!
GODIVAメニュー
GODIVAのソフトクリーム
うわ、美味しそう~、でもちょっと待って!
180元って何その値段、普通のご飯より高いじゃん。
でも、その看板から目が離せない。
絶対美味しいよねえ~、でも180元だよ。
と、旦那と2人でぼそぼそ言ってたけど、
GODIVAのショップにはめったに行かないから、
清水の舞台から飛び降りちゃう事に決定!
(もちろん、2人で1つ)

ゴディバソフトクリーム 180元
GODIVAソフトクリーム
手に取った時の第一印象「小っさ!!」
いつも食べてる松青のソフトクリームの半分くらいに感じちゃう。
いやいやいや、天下のゴディバだもの。
ソフトクリーム以外にちょっとしたポイントがあるのよ。
まずコーンの淵にもチョコクランチクッキー。
私の前にオーダーした人が、それは要らないと言っていた。
だったらその分私のコーンに付けて―!と、言っちゃいそうになった。
そして、チョコレートプレートがトッピングされてます♪
さらにチョコレートソースがかかってる。

パクっといったら、濃厚なチョコレートの香りが鼻に抜けました。
うっまあー♡チョコ濃い!
松青のソフトも美味しいけど、ちょっと格が違う感じ。
旦那も感激していました。
こんな美味しいんだったら独り占めしたい。
お互い、そう思ってました。
だからいつもだったら、コーンのが終わりかけの頃、
もう全部食べていいよ、と言う旦那がなかなかそのセリフを言わない。
もうそろそろいいだろ~、と念じる私。
しかし、私の念力は今回通じませんでした。

こんなの食べちゃったら、普通のソフトクリームが食べられくなるよ。
いかんいかん。贅沢口になっちゃう。
これは何かのご褒美の時に食べる事にしよう。
次、いつ食べれるのかなあ~。

でもこのソフトクリーム、実は日本の方が安かった。
お値段600円オーバー。ソトクリームとしては凄い高いけど
台湾で食べるよりは安い。おまけにバニラやミックスもある。
いいなあ、日本。円高にならないかなあ。。
なんて思っちゃいました。

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

2014.05.15 14:08|スイーツ
台湾にもハーゲンダッツが売ってます。
スーパーに売ってるカップのは、日本より高めの値段設定。
日本のスーパーの特売で198円のを買ってる私にとって、
台湾のハーゲンダッツは贅沢品に感じます。

また、ハーゲンダッツの路面店もあるのですが、
メニューを見てびっくり!
日本円で1000円くらいするものばっかりで、
旦那と2人で撃沈した覚えがあります。
それなのに台湾人の人たちは、巨大なお皿の
999元のセットを食べてました。なんてお金持ちなんだろう。。

食べ放題でハーゲンダッツを置いてるところがあるので
ここぞとばかり、満喫するパターンが多いです。

でも、台湾にはアイスケーキがあります。
日本ではあまり見たこと無い!
一度でいいから食べてみたいなあ。
ということで、友達の誕生日に食べてみる事にしました。

メニュー
ハーゲンダッツメニュー
電話で問い合わせてもらったら、一番小さいサイズの5吋は
1週間前に予約しないと無いとの事でした。
吋=インチなので、5吋=12.7センチです。
その次のサイズは7吋です。
でも、友達が買いに行ってくれた親光三越南西店のショップは
5吋のが置いてあったそうで、欲しかった物が買えました!

熱戀草莓 1480元
ハーゲンダッツアイス
まだ冬だったせいか、2割引きだったようで超ラッキー!

これを切らずにスプーンで直接食べる、まさに大人食い♪
美味しーー♡
贅沢な良い記念になりました。

Häagen-Dazs(哈根達斯)
中山區南京西路12號
新光三越台北南西店- 一館 B2F
ハーゲンダッツ地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 






テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 ハーゲンダッツ 哈根達斯

2014.04.18 11:07|スイーツ
糖朝と言えば、日本で昔、すごく話題になったお店。
友達と食べに行った記憶があります。
その時は、2人で行ったので桶に入った豆花は食べれず。
マンゴープリンを食べました。

店内
糖朝店内
すごく広いです。

鮮芒果凍布甸 100元
糖朝マンゴープリン
そうそう、これを前に食べたんだった!
これ、美味しいです。

鮮果杏仁豆腐 100元
糖朝杏仁
フルーツいっぱい!

原木桶豆腐花 260元
糖朝桶
どどーんとやってきました。桶が!

中にたっぷりの豆花
糖朝中身
そのまま食べると、ちょっと酸味のある豆腐っぽい。
それに蜜を加えると、その酸味が消えるから不思議。

でも、ホント量が多くて…。
4人で食べても食べても減らない。
これは、食後のデザートに食べるなら
もっと大人数で食べるか、ご飯の量を減らしていくのがベストです。

でも1度食べてみたかったので念願かなったな。

糖朝
台北市大安區忠孝東路四段201號2樓
02-2772-2889
糖朝地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 スイーツ 豆花

2014.04.06 11:02|スイーツ
カップケーキの専門店。

店内
Les Bebes Cupcakery店内
ちょっとしたスペースで食べれそうです。

カップケーキ
Les Bebes Cupcakeryショーケース
キュートなカップケーキが並んでます。
夕方に行ったから、若干種類が少なかったかな?

小さいカップケーキ 1つ35元
Les Bebes Cupcakeryカップケーキ

どのくらいのサイズかというと
Les Bebes Cupcakeryサイズ
ホントにミニサイズ。
私のでっかい口だとひと飲みって感じかな。
このサイズだと、一気に5個くらいイケちゃうかも?!(私だけ?)
大きなの1個買って満足するもよし、
小さいのを何種類か買って色んな味を楽しむのもよしって感じかな。

美味しいけど、もうちょっと大きくしてくれるとすっごい嬉しいなあ。
見た目は小さい方が可愛いか。
色気より食い気が勝る発言でした。

Les Bebes Cupcakery 貝貝西點
台北市大安區潮州街149-4號1樓
02-2358-2226
Les Bebes Cupcakery地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

2014.04.03 11:28|スイーツ
先日書いた兔子聽音樂餐坊の系列店。
パンとスイーツの店は2つに分かれています。

兔子聽音樂餐坊の記事はこちら ↓
デザートが美味しい@兔子聽音樂餐坊

外観
Boite de bijou外観
これはパンやさんの方です。

店内
Boite de bijou店内
美味しそうなパンが並んでます。

パンを2つ買いました。
Boite de bijouパン

チーズのパン
Boite de bijouチーズのパン

甘いパン
Boite de bijou甘いパン
どちらもとっても美味しかったです。

プリン
Boite de bijouプリン

プリンの中身
Boite de bijouプリン中身
これは友達の家に遊びに行ったときに出してくれました。
友達はプリンが大好き。
プリン好きが太鼓判を押すプリンだから間違いはありません。

ブルーべりータルト
Boite de bijouタルト

タルトの断面
Boite de bijouタルト中身
これは誕生日に用意してくれたタルト。
タルト生地、すごく美味しかったです。

このケーキの方の店員さんは、私が行った時には
日本語がしゃべれる店員さんがいました。

またここのチョコレートケーキも美味しいそうです。
今度買ってみよう!

台北市麗水街33巷19號-1
02-3322-2461
營業時間:10:00~21:00
Boite de bijou地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ スイーツ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

☆ガイドブック
地球の歩き方台湾 '17~’18


地球の歩き方台北 '17~’18


まっぷるマガジン台湾 2018

☆航空券を探すなら
スカイスキャナー

Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

YAZIKITA 海外格安航空券販売

エアーリンク エアーリンク

☆ホテル検索
トリップアドバイザー

hotel.com

トリバゴ

割引

クリッパー

歩き方
☆お得な旅行会社
HIS

JALパック

楽天

☆その他旅行に役立つ
オプショナルツアー オプショナルツアー

海外WiFiレンタル

Tポイントが貯まる Tポイントが貯まる

海外旅行保険 海外旅行保険

FC2ブログランキング

旅行

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム