2015.05.31 11:04|朝食
屋台から店舗に変わったサンドウィッチが美味しいMr.Lin's。

外観
Mr.Lin's外観
店舗になってから、食べ損ねる事が少なくなった気がします。
(屋台は出てない日が多かった?!)

店内
Mr.Lin's店内

メニュー
Mr.Lin'sメニュー
メニューは店舗に代わってもお値段据え置き。
嬉しい♪

豬排蓋飯コーンスープ付き  95元
Mr.Lin'sご飯
テイクアウトしました。

豚肉をめくると…
Mr.Lin'sご飯中身
副菜が乗ってました。

ここのサンドウィッチもフレンチトーストも好きだけど、
ガッツリ食べたい時はこっちを食べてます。
ランチ向きな一品です。

Mr.Lin's三明治
中山區農安街8-2號
営業時間  6:00 ~15:00 (完売で終了)
毎週火曜日及び隔週月曜日定休
Mr.Lin's地図
お店のfacebook → Mr.Lin's三明治


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

Skyscanner【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 オススメ 朝食 サンドウィッチ

2015.04.09 11:01|朝食
朝食も外食文化の台湾。
料理嫌いな私にはとっても嬉しい文化。
あちこちで朝ごはんを売ってます。
そんな中、広めな店舗を構えてるブランチの店がありました。

外観
Bear Brunch外観
食べに行ったのが休日だったため、とんでもなく混んでました。

メニュー
Bear Brunchメニュー
メニューが豊富です。セットメニューは飲み物付きになってます。
食べたい物があればこちらの方がお得です。
飲み物は紅茶又は緑茶を選べますが
その他の飲み物は差額を払えば飲めます。
でも食べたい物が無い場合は、飲み物やポテトを付けれる
セットが存在しないので、単品で食べるしかありません。
そういうセットが付けれれば、もっといいのに…。

クラブサンドセット 70元
Bear Brunchクラブサンド
これで1人分。結構なボリュームです。
卵・レタス・ハム・薄切りカツ(甘目なソースがかかってる)

ワッフル ツナ 90元
Bear Brunchワッフル
こちらもしっかり4枚!
1人で食べると超おなか一杯になります。

中華の朝食もあるし、ハンバーガーやメキシカンもあり、パスタもあり
世界各国(ぢょっと大げさかも)の朝食が揃ってます。
(日式もあるけど、写真で見るかぎりビミョー)

朝、こんな所で朝ごはんを食べれるなら楽ちんだと思いますが、
ここに行くまでに、着替えて顔を洗って化粧して等々と考えると
自分で作った方がいいなと、思ってしまうスボラな私。
週末の朝、時間のある時に食べに行きたいです。


Bear Brunch 熊熊早午餐
中山區農安街81號
02-2591-3020
営業時間  火~金 06:00~13:30  土日06:30~14:00
月曜休み
Bear Brunch地図

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 朝ごはん ブランチ

2015.01.05 11:04|朝食
老師とランチしに行った店。

外観
可可芭蕾外観

店内
可可芭蕾店内
こっちのトーストってテイクアウトの店が多いんだけど、
この店はシャンデリアのある可愛らしい店です。
日本人の会社員の方々も数組いらっしゃいました。

メニュー
可可芭蕾メニュー
色んなトースト類が沢山あります。

焼肉ポテトサラダのサンドウィッチ 50元
可可芭蕾サンドウィッチ
これは老師が選んだのですが、二人とも好みの味じゃなく
ちょっと残念。
老師が前に食べたチキンは美味しかったそうです。

スモークチーズクレープオムレツ 40元
可可芭蕾中身
これはちょっと食べにくかった。

バナナフレンチトースト 70元 
可可芭蕾バナナ
これは美味しかったです。

トーストはたくさんの種類があるから、
きっと好みの味の物が食べれると思います。

7時からオープンしているみたいなので
朝食でもいいと思います。

可可芭蕾
中山北路二段96巷36號
営業時間  7:00 - 15:00
可可芭蕾地図
.

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 朝ごはん トースト

2014.10.29 11:01|朝食
マンダリンオリエンタル台北で朝食をいただきました。

マンダリンオリエンタル台北の部屋についてはコチラ ↓
台北のラグジュアリーホテルに泊まってみた@マンダリンオリエンタル台北
台北のラグジュアリーホテルに泊まってみたその2

レストランはコチラ
COCO法式餐廳入口
5階にある「COCO」
入口だけ見ると、レストランって思わないかも。

店内
COCO法式餐廳店内
半個室もありました。

メニュー
COCO法式餐廳メニュー
英語と中国語のメニュー。
ウエイトレスやウエイターさんは日本語できませんでした。
ビュッフェタイプの朝食、それに温かい食事は更に追加料金。
私は基本のビュッフェだけで、
温かい物が食べたいと言い張る旦那は、中華・洋食のメニューの
300元代から1品チョイスしました。
温かいメニューを追加すると、フレッシュジュースも飲めます。

ハム・チーズ
COCO法式餐廳ハム

サーモン
COCO法式餐廳サーモン
写真を撮る人がいないので、ちょっと控えめにしか撮れませんでした。
小心者の私。

美味しそうなパンがいっぱい!
COCO法式餐廳パン

COCO法式餐廳レーズンパン

デザート
COCO法式餐廳タルト

フルーツ
COCO法式餐廳フルーツ

基本のビュッフェ 700元だったかな?
COCO法式餐廳皿

朝から贅沢
COCO法式餐廳パテ

美味しそうなパンたち
COCO法式餐廳デニッシュ
このクロワッサン、バターがたっぷり使ってて本当に美味しい♡
これ、いっぱい食べたい―。
でも1番美味しかったのは、レーズンデニッシュ!!
レーズンは苦手なんですが、レーズン以外の甘みの部分
これ最高~。なんでこんなに美味しいの??

エッグベネディクト 300元くらいでした。
COCO法式餐廳エッグベネフィクト

卵がとろり
COCO法式餐廳エッグ
想像より小ぶりです。
ちょっとソースが好みの味と違ったな。
旦那は後になって他の人が食べている
おかゆにすれば良かったと言ってました。

スイーツ&デザート
COCO法式餐廳デザート
んーー、このマドレーヌはちょっとパサついてました。
パンの美味しさが際立ってたから、そう感じたのかな。
あー、もうちょっと頑張ってパン食べたかったな。
お昼の分までって思っていたけど、そんなに食べれなかった。
もし次に行くことがあれば、パンだけにロックオンかな。
(ってベーカリーで買えるみたです)

贅沢な朝食でした。
これで、贅沢なホテルライフの報告は終わりです。

COCO法式餐廳(マンダリンオリエンタル台北)
台北市松山区敦化北路158号5F
マンダリン台北地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

Skyscanner【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

2014.06.06 11:03|朝食
休日、旦那がゴルフでいない時に、同じく
旦那さんがゴルフでいない友達と一緒にブランチする事にしました。
私が市場に行った帰りだったので、その近所でお店を探しました。

外観
Vegas Fresh Cafe外観

店内
Vegas Fresh Cafe店内

ブランチメニュー
Vegas Fresh Cafeメニュー
ブランチにはサラダ・ポテト・オレンジジュース・デザートがついてます。

ローズマリーチキンフィレ 265元
Vegas Fresh Cafeチキン
チキンは塩気があって美味しかったです。

パンケーキ 159元
Vegas Fresh Cafeパンケーキ
パンケーキは思ってたより小さいかな。

デザート 
Vegas Fresh Cafeパンナコッタ
パンナコッタ

コーヒー
Vegas Fresh Cafeコーヒー

これを機に、いろんなブランチ開拓もしてみたくなりました。

Vegas Fresh Cafe
台北中山區南京東路一段19號
02-2541-6788
Vegas Fresh Cafe地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 

ジャルパック 海外ツアー

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 中山 ブランチ

2013.02.15 11:56|朝食
仕事で台北に来ていた友達にリクエストされたお店です。全くノーマークの店でした。

Ipeenの評価は結構高いかも。
評価は コチラ ← をクリック

可愛らしい感じのお店です。
vanilla外観

10時過ぎに行ったら、お客さんは誰もおらず大丈夫か?かなり細い道にあるから目立たないのかな?
vanilla店内

私は朝ごはんを食べていなかったので、ここで早餐を食べることにしました。
友達はホテルで朝ごはんを済ませていたので飲み物だけで。

サンドイッチやフレンチトーストの早餐があります。
vanillaメニュー
早餐を頼んだ人は、25元で飲み物が飲めます。
単品のコーヒーは50元でした。

鶏のサンドイッチ 65元。
サンドイッチ

結構大きなサンドイッチが出てきました。
3枚のパンの間にチキンと野菜、ハムが挟まってます。野菜たっぷり!
これはボリュームが多いな。
食べてみたら、なんかとっても美味しいです。
多分、ハニーマスタードなのかな?甘い味がチキンと合います。

これはいいかも。そう思い友達に進めたら、1/4だけ食べると言うので
手をつけてない方をかじってもらいました。
すると想像以上に美味しかったのでしょう。美味い!と高評価でした。
ちなみに友達は台北に来てから毎晩沢山夕ご飯食べて太ったと言ってたし、
朝ごはんもがっつり食べたけれど、サンドイッチを半分食べました。
おなかがいっぱいだけど、とっても美味しかったんでしょう!

台北のパン、結構オススメです。
朝ごはんにお粥や豆漿もいいけど、パンもなかなかいけますよ。
(私が行った時の店員さんは日本語が通じました。)

vanilla歐式香草料理
台北市松山區民權東路三段106巷15弄2號

ランキングに参加中!ポチしてくれると幸せです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

口コミ投稿でJALのマイルが貯めよう。



テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 オススメ グルメ 朝食

2012.11.30 11:55|朝食
モスバーガーのサンドイッチが美味しいと聞いたので
朝マックならぬ朝モスをしに行きました。
モス外観

朝のメニュー
モスメニュー

食べたかったのはエビのサンドイッチだったけど
なんと売り切れ。しかも残ってるのはチキンだけでした。
バーガー類は食べたく無かったので、
仕方なくチキンにしました。

私が行ったモスバーガーはとても広くゆっくり出来ます。
土曜の朝だったのでお客さんも多かったです。
モス店内

チキンサンドイッチ 55元
モスセット
セットは飲み物のみです。コーンスープにしました。

サンドイッチにピーナツバターが塗ってありました。
チキンにピーナツバターって、ちょっとなあ。
甘いのしょっぱいの??
モスサンドイッチ
と、疑いながら食べて見ました。
ん?あれ、なんかとっても美味しいじゃん。
びっくりでした。
よく考えてみたら東南アジア料理の焼き鶏(サテ)には
ピーナッツバターのようなソースがかかっていたっけ。

チキンサンドも美味しいけど、他のも食べてみたいな。

ランキングに参加中!ポチしてくれると幸せです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

東南アジア料理の焼き鶏

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 オススメ グルメ

2012.10.10 11:18|朝食
台北市内には、あちこちにセブンイレブンがあります。
品揃えは日本のセブンイレブンと似てるかな。
おにぎりやお弁当も充実してます。

塩豚カルビ(多分)。鹽は塩です。
最初、鹽の字を藍と勘違いしていて、
まったく意味がわかりませんでした。
豚が焼いてあると解釈して買ってみました。
豚おにぎり

塩気がきいていて美味しかったです。
豚中身

塩コショウ鶏。
握弁当と書いてありますが、おにぎりのようです。
これ、かなりデカイです。1つでおなかいっぱいです。
食いしん坊の私が言うから間違いないです。だから弁当なのかな?
鶏おにぎり

また具の量もハンパないです。パッケージ写真通りでした。
広告に偽りなし!これも美味しかったです。
鶏中身

肉まんは2種類あるのかな。
再者に食べた肉まんは、イマイチでした。
肉まん
これは日本の肉まんのほうがいいな。
肉まん中身

2回目は鮮肉包の方を食べてみました。
鮮肉まん
お肉がギュっとしていて美味しいです。
同じ肉まんを食べるなら、こっちがオススメ。
鮮肉まん中身

また写真がありませんが、
チャーシューまんがとても美味しい!
値段も1番安いんです。これオススメ。

後、お弁当も美味しいです。
ハンバーグ・カレーは日本の味とよく似ています。

そして、みんな日本で買うより安い!

日本食がちょっと恋しくなった時に
手軽で安く日本の味を思い出せる
オススメB級?グルメです。

ランキングに参加中!ポチしてくれると幸せです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 


HIS

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

2012.08.27 16:51|朝食
台湾は、外食文化の国!
朝から晩まで、美味しいご飯を売ってます。
料理があんまり好きじゃない私にとっては天国です。

台湾の定番朝食メニューといったら、豆乳と揚げパン。
さっそく四海豆漿大王に食べに行きました。
看板

店の奥に食べる所があります。(ブレブレですみません)
店

旦那が会社の人に、ここのオススメを教えてもらったのですが
そのメモを忘れてきてしまったので、
メニューをみてみました。うっ、さっぱり解らない。
メニュー

とりあえず、豆乳と揚げパン(油條)は必須でしょ。
あとは並んでいた肉まんと卵料理を、頼みました。
食べ物

わー、美味しそう!
なんて思って写真を撮っていたら、大きなミスをしていた!
揚げパンは冷たいのじゃなくて、温かい豆乳につけるんだった。
慌てて追加注文。朝から間抜けだわ。
朝食

さてさて、まずは卵料理。
これはクレープみたいな生地にとき卵を引いて焼いたもの。
これがとっても美味しいの。蛋餅という食べ物でした。
卵餅

肉まんも、ジューシーで美味しいし。
肉まん

で、肝心の豆乳+揚げパンは、甘い豆乳にサクサクの歯ざわり。
うまーい!!ちぎっては入れちぎっては入れ、どんどん食が進みます。
豆乳

これで1人170円ぐらいかな。朝から幸せ~。

こっちの豆乳はなんか飲みやすい気がします。
旦那は豆乳が嫌いで飲まなかったのに、
今では豆乳のファンになりました。
甘くて美味しいよ。体にもいいしね。

このお店はチェーン店で、台北の街なかに結構あるようです。
24時間営業の所も、日本語メニューがある店もあるようです。

ツアーで朝食が付いてる場合が多いけど
一回ぐらいパスして、食べてみて欲しいです。

ちなみに、オススメだったメニューは
蛋餅夾油條(蛋餅を揚げパンに挟んだ物)だったので、
今度はこれを食べて見まーす。

四海豆漿大王 
チェーン店なので色んな所。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ 


おトクな夏旅を応援!


テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 オススメ グルメ 激安 朝食

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

☆ガイドブック
地球の歩き方台北 '17~’18


☆航空券を探すなら
Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

YAZIKITA 海外格安航空券販売

エアーリンク エアーリンク

☆ホテル検索
トリップアドバイザー

hotel.com

旅行予約のエクスペディア

ホテルトラベル

☆お得な旅行会社
HIS

JTB

JALパック

楽天

☆その他旅行に役立つ
オプショナルツアー オプショナルツアー

海外WiFiレンタル

Tポイントが貯まる Tポイントが貯まる

海外旅行保険 海外旅行保険

FC2ブログランキング

旅行

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム