2012.10.30 12:28|カフェ・飲み物
旦那はキュウリが嫌いです。
キュウリなんてそんなに料理に入っていないと思うななかれ。
意外や意外、結構使われています。
なので海外に行く前に必ず「キュウリ抜きで」
という言葉を調べてます。(めんどくさいなあ。)

キュウリだけじゃなく、メロンやスイカなど
いわゆる瓜系のものは全部ダメです。

前にマンゴーミルクを飲んだ時、若干瓜系の味を感じたようで、
マンゴーは瓜科かもしれないと疑い、調べた結果
なんと「ウルシ科」でした。ウルシ科って一体なあに?

よく解らいけど、体が弱ってる時に
あんまり食べ過ぎない方が良いと教えてもらいました。
マンゴーは瓜科じゃないの。
でもマンゴーは若干高価だから、
瓜科ということにしちゃおうかなー。

さて、パパイヤは漢字で書くと木瓜。瓜と名の付くフルーツです。
そんなパパイヤを牛乳と飲み物がパパイヤミルク。
漢字で書くとまさに「木瓜牛奶」。
夜市やジューススタンドでも飲めます。

そんな飲み物を、旦那が美味しいと言うではないですか。
マンゴーより確実に瓜っぽいんですけど…。
パパイヤミルクが美味しいという「台北牛乳大王」に行きました。
牛乳大王外観

木瓜牛奶、70元。
牛乳大王メニュー
タピオカミルクティーよりだいぶお高い飲み物です。
(タピオカミルクティーの記事は → コチラ

オレンジ色の飲み物を美味しそうに飲む旦那。
パパイヤミルク
私もいただきました。

ん?だいぶ瓜っぽいんですけど…。これ平気なの?
私にとっては若干青くささが気になる飲み物でした。

後日わかったのですが、パパイヤは瓜科ではなく
パパイヤ科という、独自路線をいくフルールでした。
さすが、キュウリ嫌いな旦那。
パパイヤは瓜じゃない事を、自分の舌で見極めるなんて
やるじゃないか!たまたまか?

ちなみに私は、果物のパパイヤや野菜として食べる
青パパイヤは好きです。

台北牛乳大王
住所 台北市南京西路20号
営業時間 6:30~24:00
HP http://www.tmkchain.com.tw/


ランキングに参加中!ポチしてくれると幸せです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

台北11・12月出発直行便利用9,800円~
エイチ・アイ・エス
関連記事

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア

☆ガイドブック
地球の歩き方台湾 '17~’18


地球の歩き方台北 '17~’18


まっぷるマガジン台湾 2018

☆航空券を探すなら
スカイスキャナー

Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

YAZIKITA 海外格安航空券販売

エアーリンク エアーリンク

☆ホテル検索
トリップアドバイザー

hotel.com

トリバゴ

割引

クリッパー

歩き方
☆お得な旅行会社
HIS

JALパック

楽天

☆その他旅行に役立つ
オプショナルツアー オプショナルツアー

海外WiFiレンタル

Tポイントが貯まる Tポイントが貯まる

海外旅行保険 海外旅行保険

FC2ブログランキング

旅行

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム