2013.09.29 11:17|和食
友達がここ美味しいよと教えてくれた店。
カレーは自分でも作れるからいいやと、後回しにしてたけど、
やっと食べてみました。

外観
咖哩工房外観

店内
咖哩工房店内
お昼時に行ったので店内は満席でした。

メニュー
咖哩工房メニュー
この店に決めたのは、ランチにお得な日替わりがあったから。
なのに、メニューを持ってきたおばちゃんに
日替わりは終わったからと告げられた…。
それ、入る前に教えて欲しかったよ。
しゃぶしゃぶが200元ぐらいだったから、入ったのにな。

仕方がないので、別の物を食べよう。
とんかつやコロッケがある。
揚げ物は自分でやらないからここで食べよう。
とんかつとコロッケ迷ったけど、
とんかつは別のお店でも食べれるので、コロッケに決定!

とんかつの記事は コチラ ↓
もう日本でとんかつは食べれない@杏子(南京東路店)

エビコロッケを注文しました。
セットなので、キャベツ・小鉢・味噌汁・ドリンク・デザート付き。

キャベツ
咖哩工房キャベツ
1人じゃ食べきれない量です。

コロッケ定食 280元
咖哩工房コロッケ
キムチとカレーが付いてきました。
コロッケ、見るからにカラっと揚っています。
ひさびざに美味しそうなコロッケ見たなあ。
前に、デパートの物産展で日本のコロッケがあったけど、
冷凍です感がものすごくあったので、食べませんでした。

とここで、問題発生。
私、コロッケに醤油をかけて食べるのが好き。
でも、テーブルの上にはもちろんソースのみ。
美味しく食べたいために、醤油をもらわないと。

店員さんに醤油くださいな、と言うと、
案の定、ソースをすすめられた。
ソースは好きじゃないの、と言うと、
調理場から醤油を持ってきてくれました。
きっと、醤油をかけて食べるなんて私だけなんだろうな。

醤油をかけて食べるコロッケ、美味しです。
具がエビだったので、クリーム系だと思ったら
普通のコロッケにエビが入っていました。
もうちょっとエビの量が多くて細かく切って
ジャガイモと混ざっていれば、もっと良かったけど、
プレ―ンコロッケだと思えばいいや。
カラっと揚ったコロッケは衣がサクサクで美味しいです。

デザートと紅茶。
咖哩工房デザート
おなか一杯!
店員さんが台湾の醤油は美味しい?って聞くので、
コロッケにかけた醤油は普通だったから
美味しいよと答えたら、ちょっと顔をしかめてました。
店員さん、台湾の醤油が美味しくないと思ってるのかな?

コロッケ食べたくなったら、ここに来よう。

咖哩工房
松山區敦化北路155巷16號
咖哩工房地図

話は変わりましが、9/28は学問の神様"孔子"の誕生日なので、
教師節といいます。
今年は土曜日なので学校がないため、1日前の今日
私のクラスはお祝いをしました。
ケーキ
大きなケーキをみんなで食べました。
先生、喜んでくれてよかった!


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

お花
Gift de お花屋さん


関連記事

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ グルメ コロッケ

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア

☆ガイドブック
地球の歩き方台湾 '17~’18


地球の歩き方台北 '17~’18


まっぷるマガジン台湾 2018

☆航空券を探すなら
スカイスキャナー

Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

YAZIKITA 海外格安航空券販売

エアーリンク エアーリンク

☆ホテル検索
トリップアドバイザー

hotel.com

トリバゴ

割引

クリッパー

歩き方
☆お得な旅行会社
HIS

JALパック

楽天

☆その他旅行に役立つ
オプショナルツアー オプショナルツアー

海外WiFiレンタル

Tポイントが貯まる Tポイントが貯まる

海外旅行保険 海外旅行保険

FC2ブログランキング

旅行

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム