2014.03.31 11:05|スイーツ
最近、バスの中から見かけた大行列。
ええ?何?あんな所になぜ行列?今まであんな行列あったっけ?
すごい気になるので、バスの中からガン見してみた。
まさかセブンのソフトクリーム?
でもよーく見ると、店に入っているんじゃなく角で途切れてる。

なんと、私の好きなが売ってる!
こりゃあ1回は食べてみないと。

でもいつ見ても大行列。なかなか並ぶ気になれなくて、
横眼で眺めていた。
けど、いつもより行列が短かったので、
バスを降りて並んでみました。

行列
不老客家傳統麻糬行列
それでもだいぶ道のりは長い。
遠くのセブンの看板が見えてるあそこまで。

そんなに並んでないと思っていたけど、進みがめちゃくちゃ遅いです。
あれよあれよと言う間に時間だけが過ぎていきます。
ただ立ってるだけって本当辛い。。。

私の前に居た女の子は、台南から来たそうで、
行天宮に来た時に、偶然この行列を見かけで並んだそうです。
その子と仲良くなり、おしゃべりすること1時間半強。
いやーー、長かった。。。

外観
不老客家傳統麻糬外観

メニュー
不老客家傳統麻糬メニュー
全部で6種類

注意書き
不老客家傳統麻糬注意
1人2盆まで。(1盆6個入り)
賞味期限は当日に限る。

1盆で良いかな?って思ってたけど、
女の子がやっぱここは2盆でしょ、と言うので
やっぱそうかな?次にまた並ぶ時も
また同じくらい待たなきゃならないんだもん。
よし2盆買おう!と考えなおし、LINEで旦那に
今日の夕ご飯はだから、と告げました。

作業風景
不老客家傳統麻糬手作業
作りながら売ってるんだもん、そりゃ時間かかるね。
でも出来立てなんだ。

 1盆60元
不老客家傳統麻糬餅
原味だけ小さなおに粉がかかってました。

原味とゴマ
不老客家傳統麻糬ゴマ
原味はたぶんきな粉かな?だけがな?あんまり甘くいです。
でも、が柔らかくていい感じ。

次にゴマ。
これが予想外の展開で、ゴマ餡だと思っていた
なんとゴマの粉が入ってました。
この粉が、なんとなく香ばし感じでめちゃ美味い!
なんか行列してる理由が解りました。

ピーナッツ
不老客家傳統麻糬きなこ
こっちも餡じゃなく粉だ!
これも美味しい。餡じゃないのって初めて食べるけど、
コレ意外に餅とよく合います。この手があったか。

ココナッツ
不老客家傳統麻糬ココナッツ
これ、やられました。。。
ココナッツこそ、あのパサパサした物が入ってると思ったら
なんとこれが餡になってた!
しかも、ココナッツの風味はそれほど強くなく、
食べた後に遠くに感じるくらい。
なんかクリームが、コロンのクリームに似てる気がする。
(あくまでも、私の味覚の感想だけど)
文句なく、これが1番好きかも!

あんこ
不老客家傳統麻糬あんこ
これは私は食べれないので、旦那に食べてもらいました。
旦那の中ではあんこも美味しいそうで。
でも、やっぱココナッツ餡って他には無いから
旦那の中でもNo1はココナッツだそうです。

タロイモ
不老客家傳統麻糬タロイモ
これは、正直それ程でもないかな。
あんまり甘くないし、ぱっとしない感じ。

私は3つ+原味1つでギブアップでした。
かなりお腹に溜まります。

結局全部食べきれなかったので、
店の言いつけを守らず、次の日に食べましたが
中の粉がしっとりしてしまい、若干味が落ちてました。
すみません。

いやあ、ここの餅は私の中で1番になりました。
ただ買うの大変だな~。
まだ熱くない時は良いけど、これから並ぶのは大変そう。
また涼しくなったら並ぼう!

不老客家傳統麻糬
台北市中山區松江路297巷口
13時~19時(餅が完売した時点で終了)
月曜日休み
不老客家傳統麻糬地図
セブンイレブンの脇、行列してるのですぐわかります。


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 











関連記事

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ スイーツ

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア

☆ガイドブック
地球の歩き方台北 '17~’18


☆航空券を探すなら
Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

YAZIKITA 海外格安航空券販売

エアーリンク エアーリンク

☆ホテル検索
トリップアドバイザー

hotel.com

旅行予約のエクスペディア

ホテルトラベル

☆お得な旅行会社
HIS

JTB

JALパック

楽天

☆その他旅行に役立つ
オプショナルツアー オプショナルツアー

海外WiFiレンタル

Tポイントが貯まる Tポイントが貯まる

海外旅行保険 海外旅行保険

FC2ブログランキング

旅行

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム