2014.10.31 11:05|カフェ・飲み物
台湾で人気のスイーツ店が大集合した甜蜜王國(スイーツ王国)
なんでもアジア最大級らしいです。

さっそくランチをかねて行ってみました。
ご飯がスイーツでもいいんです!

外観
甜蜜王國店ウサギ
気合を入れてオープンと同時に行ったけど…。
お客さんが全然いない。
スイーツだからお昼にはお客さんは来ないのかな?

アリス
甜蜜王國店アリス
ここのテーマは不思議な国のアリスかな?
水蒸気に絵が映されていておもしろかった。

ティーカップ
甜蜜王國店ティーカップ
ひとまず店内をぐるぐるして、食べたい店を物色。

ボート
甜蜜王國店ボート
スイーツの店だけど、スイーツ専門店ではなく
しっかりランチもできる感じでした。

台北市内にも店舗がある店がチラホラと。
Potager Garden その記事はコチラ ↓
オーガニック野菜スイーツで有名な店のレストラン@Potager Garden
Cutty Sark卡提撒克英國茶館、スコーンがとっても美味しい店。
(まだ記事を書いてない)
普拉嬤嬤LA MERE POULARD Cafe、モンサンミッシェルのオムレツの店。
(まだ記事を書いてない)
MOVENPICK、スイスのアイスクリーム。
(行ったけど書いてない。)
これらを外してもらって、選んだお店が
なんと予約でいっぱいで入れなかった。。。
でも、午後になっても空席ばっかりだったのはなぜ??

そこで、気をとりなして選んだのが、台中で人気のシャーベットの店

店内
甜蜜王國店内

宮保雞丁義大利麵 260元
甜蜜王國パスタ
まず腹ごしらえ。
宮保雞丁って完全に中華料理なんだけど、
これがパスタとよく合っていて意外でした。
もちろん小辣にしましたが。
最初見た時に、でっかいトウガラシにビビりましたが
これを避けてしまえば大丈夫でした。美味しい。
パスタを食べてる時に店員さんが
あなたが頼んだスイーツは今日は無い!と言ってきました。
そうならオーダーをとる時に、先に言わなきゃだめじゃん!
こういう事、こっちではよくあるんだよなあ。。

焦糖蘋果鐵鍋 340元
甜蜜王國パンケーキ
このスイーツはお店の人が日本で修業して台湾に持ち帰ったらしいです。
私、これは初めてみたなあ。
味は昔食べたパンプリンみたいな懐かしい感じでした。
やっぱ店のウリの大きなシャーベットにすれば良かったかな。
ちなみに無かったスイーツは鐵鍋のベリー系でした。

これらを友達とシェアして食べたんだけど、
予想以上にお腹いっぱいになってしまったので
ATTの中を意味なくブラブラと一回りして、再びチャレンジ。
でもワッフル系や重たいスイーツが多いので、
なかなか食べたい物が見つからず。。。

ギリシャ料理の店にしました。
甜蜜王國ギリシャ
ギリシャのデザートって何だろう?

ギリシャコーヒー
甜蜜王國ギリシャコーヒー
昔、ギリシャコーヒーの飲み方を知らず
かき混ぜて飲んでひどい目にあった記憶があります。
今回はそっと飲んだけど、普通のコーヒーの方が飲みやすいかな。

フォンダンショコラ
甜蜜王國デザート
お腹に余裕がある時に食べれば良かった。
これも胃にがっつりでした。選択ミスです。
ギリシャの代表的なバクラバも食べてみたいな。

帰りに「Cutty Sark卡提撒克英國茶館」の
チーズとプレーンのスコーンを買って帰りました。
ここのスコーン、超美味しい♡

甜蜜王國、もうちょっとお客さんが入るように工夫しないと
ヤバイんじゃないかなあ。
スイーツがメインじゃないから、
若干テーマから外れているような気がしました。
スイーツだけだと、賃料を払うのが難しいかなあ。
頑張れ―。

甜蜜王國
台北市松壽路12號 ATT 4 FUN 4F
11:00~22:00
甜蜜王國地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

関連記事

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア

☆ガイドブック
地球の歩き方台北 '17~’18


☆航空券を探すなら
Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

YAZIKITA 海外格安航空券販売

エアーリンク エアーリンク

☆ホテル検索
トリップアドバイザー

hotel.com

旅行予約のエクスペディア

ホテルトラベル

☆お得な旅行会社
HIS

JTB

JALパック

楽天

☆その他旅行に役立つ
オプショナルツアー オプショナルツアー

海外WiFiレンタル

Tポイントが貯まる Tポイントが貯まる

海外旅行保険 海外旅行保険

FC2ブログランキング

旅行

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム