2016.12.30 12:05|お土産
友達に買ってきて欲しい物があると頼まれたお店。

外観
檜樂外観
googlemapだと裏の細い道から入る感じになってるのに
実際行ってみたら店が違ってました。
もしや表?と思い行ってみても、イマイチわからずウロウロしちゃいました。
お店がとってもこじんまりしていたので見逃していたのです。

店内
檜樂しおり

檜製品がいっぱい。
檜樂オイル
こんなお店があったなんて知りませんした。
また高級な櫛を見ていたら店員さんがケースから出して見せてくれました。
買えないからいいよ~と言ったけど、
せっかくだからと手に取らせてくれました。
つるつるして手に馴染みました。欲しいなあ。

今回頼まれたのはこれ
檜樂はし
檜の箸1本120元。
箸にはパパ・ママなど人物を表記した物や
4文字熟語のような物までありました。
友達からは文字の指定が無かったので、幸せそうなのを選びました。

一本120元、中国語も書いてあるのでバラマキ土産にもいいかも!

檜樂 Quite Luck
台北市基隆路一段163號1F
02-7718-6889
営業時間 10:30~21:30
檜樂地図
お店のfacebook → 檜樂 Quite Luck

さて、今年ももう終わりです。
今年のブログの更新は今日で最後です。
一年間読んでいただきありがとうございます。

今年の重大ニュースと言えば。。。。
6月末に日本に本帰国になっちゃった事です。
そう、このブログは日本で書いているんです。

私の帰国なんて読んでる人には関係ないだろうと思って
シレ~っと書いていましたが、
ある日夫婦共通の友人と話してる時に、
もしかしたら、旦那の会社関係の人がこのブログを読んで
あれ?奥さんだけまだ台湾にいる?もしや別居??
なんて思ってるかもよ~、なんて笑ってたのですが、
本当に勘違いされてもヤバイので、
ここらでちゃんと書いておいた方がいいかなと思い。。。
泣く泣く一緒に帰国しております。

なんてこれは大した理由ではないのですが、
今、書いてる店もだいぶ前に行ったお店です。
なので情報が古い場合があります。
特にメニューか変わってる事もあり、
私の食べた物を目当てに行って無かったなんて事があったら
それは申し訳ないのです。
現在お店が存続しているかの確認だけはきちんとしてあります。

なので参考程度に読んでいただければなあ、と思ってます。

今はあの時楽しかったな、と台湾の思い出に浸りながら書いてます。
帰りたいな、そう思う日も多いです。

お店のストックはまだあるのですが、もうこれ以上は増えません。
おそらく来年で終了するでしょう。
(もうちょっと更新頻度をふやさないと)
それまでもうしばらくお付合いください。よろしくお願いします!


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活



関連記事

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 台湾 オススメ お土産 バラマキ土産

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア

☆ガイドブック
地球の歩き方台湾 '17~’18


地球の歩き方台北 '17~’18


まっぷるマガジン台湾 2018

☆航空券を探すなら
スカイスキャナー

Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

YAZIKITA 海外格安航空券販売

エアーリンク エアーリンク

☆ホテル検索
トリップアドバイザー

hotel.com

トリバゴ

割引

クリッパー

歩き方
☆お得な旅行会社
HIS

JALパック

楽天

☆その他旅行に役立つ
オプショナルツアー オプショナルツアー

海外WiFiレンタル

Tポイントが貯まる Tポイントが貯まる

海外旅行保険 海外旅行保険

FC2ブログランキング

旅行

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム