2017.06.30 12:05|中華料理
友達がとっても美味しいらしいと噂を聞きつけてきたお店。
台北市内から遠かったけど、バスに乗って行ってみました。

外観
客家小館 外観
お店がどこにあるのか全然わからなくて・・・。かなり迷いました。
普通の住宅街にあって、店の入り口が奥まっていて
何度も素通りしてました。

店内
客家小館 店内

メニュー
客家小館メニュー

蔥焅小排 450元
客家小館 豚
いきなりガッツリ肉ですが、箸で切れるくらい柔らかく
トロトロでご飯によく合います。

竹笙豆腐煲 360元
客家小館 豆腐
蟹が入ってる!

柚子蝦 420元
客家小館エビ
友達がいうには、柚子じゃなくてグレープフルーツらしいのです。
でも料理にフルーツが入ってるのが許せない私にとって、
この料理は食べないだろうと思っていたのですが
1つだけ試しに食べたらすっごく美味しくてバクバク食べました。
ちゃんとグレープフルーツの味もするんだけど、
それが蝦に良く合っていて驚きました。
こんな食べ方もあるんだなあー。
もしかしたら、酢豚のパイナップルも許せるようになってるかも?!
(チャレンジしてないけど)

白菜燉鶏 
客家小館 鍋
ただの白菜鍋ではなく下に鶏が入ってます。
コラーゲン沢山取れました。

どの料理も素晴らしく美味しく、また行きたいと思う店の一つになりました。

GARDEN 客家小館
新北市永和區智光街22號
02-2948-3358
客家小館 地図

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活

マンゴー


関連記事

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾グルメ 客家料理 中華

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア

☆ガイドブック
地球の歩き方台湾 '17~’18


地球の歩き方台北 '17~’18


まっぷるマガジン台湾 2018

☆航空券を探すなら
スカイスキャナー

Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

YAZIKITA 海外格安航空券販売

エアーリンク エアーリンク

☆ホテル検索
トリップアドバイザー

hotel.com

トリバゴ

割引

クリッパー

歩き方
☆お得な旅行会社
HIS

JALパック

楽天

☆その他旅行に役立つ
オプショナルツアー オプショナルツアー

海外WiFiレンタル

Tポイントが貯まる Tポイントが貯まる

海外旅行保険 海外旅行保険

FC2ブログランキング

旅行

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム