2017.10.31 12:01|
友達が美味しいワンタンが食べれる店があると
連れていってくれた店。

外観
麵麵外観
このお店は大きなビルの中にあり、外からは見えません。
JASONSがある建物で、天母國際大樓と言うみたいです。
私も友達の後について行ったので、正確な場所は解りませんが
ビルの中の16を目指せば、着くような気がします。

店内
麵麵店内

メニュー
麵麵メニュー
私はワンタンを食べる気満々で来たのですが。。。
メニューにとっても気になる物を発見!

「蕃茄肉醤麺」=ミートソース??
気になる、気になるー!!

しかもメニューの一番上にあるんだから
この店のイチオシに決まってます。
でも、写真が無いのでどんな食べ物なのか想像できません。

食べたい!でも万が一苦手な味だったらどうしよう。
今は自分の好みじゃない料理を頼んだ時
強制的に料理を取り換えられる便利な旦那はいません。
まさか友達に変えてくれなんて言えないし。

悩んだ挙句、友達から保険でワンタンも頼めばいいよと
とてもありがたい提案をしてくれたので、
安心してチャレンジすることにしました。

ワンタンメン 60元
麵麵ワンタン麺
友達が頼んだ安定な一品。

そしてこちらが問題の蕃茄肉醤麺 65元
麵麵トマト
ミートソースじゃない。。。
トマトがごろごろ、スープの色もトマトソースに近そうな感じ。
やっちゃったかなあ、と恐る恐る一口。

ん?なんだかとっても美味しい!
わからないけど、とても味が濃くて私の好み♡
これだけトマトが入ってるんだから中華っぽくないかな。
でもイタリアンでもないし。
不思議だけど麺によくあってます。
これ、ご飯にも合いそうだと思ったら
ちゃんとメニューにご飯物もありました。
私だけでなく友達も美味しいと言ってました。

保険のワンタン 60元
麵麵ワンタン

ワンタン
麵麵大きなワンタン
ここのワンタンはとっても大きくてレンゲからはみ出しちゃう。
食べごたえもあって、これも美味しかったです。

ワンタンも食べれ、さらに新しい味にも出会えて
とっても良かったです。

麵麵圓環店
台北市士林區天母西路3號之16
0953 268 545
営業時間 11時から20時 水曜休み
麵麵地図
お店のfacebook → 麵麵圓環店

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 
☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活





関連記事

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 台湾グルメ B級グルメ 小吃 ワンタン

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア

☆ガイドブック
地球の歩き方台湾 '17~’18


地球の歩き方台北 '17~’18


まっぷるマガジン台湾 2018

☆航空券を探すなら
スカイスキャナー

Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

YAZIKITA 海外格安航空券販売

エアーリンク エアーリンク

☆ホテル検索
トリップアドバイザー

hotel.com

トリバゴ

割引

クリッパー

歩き方
☆お得な旅行会社
HIS

JALパック

楽天

☆その他旅行に役立つ
オプショナルツアー オプショナルツアー

海外WiFiレンタル

Tポイントが貯まる Tポイントが貯まる

海外旅行保険 海外旅行保険

FC2ブログランキング

旅行

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム