(行天宮駅)とっても目立たない細い道にある寿司屋@御代桜寿司割烹

2013.09.12 11:28|和食
友達がランチ候補に挙げてくれた店。
とても細い道にある寿司屋さん。

外観
御代桜外観

店内
御代桜店内
落ち着いた雰囲気です。夜は高そうだな。

私、前日にこの店のサイトのランチメニューを調べ、
食べるものを決めてました。
銀だら西京焼き定食!!これ食べるー♪と、友達にも宣言。
ところが、当日のメニューに西京焼きの文字がない?
あのー、西京焼きが食べたいんですが、と
日本語ができる店員さんに尋ねたところ、”今日はないです”との回答が。
ええー、何でよ!サイトには出てたじゃん。
私の口の中は西京焼きでスタンバッているのに…。
ショックでした。

気を取り直して、メニューを再度チェックして、
自分が家で作らない物を探しました。

海鮮丼定食 300元
御代桜チラシ寿司
これは友達が選らんだランチ。
美味しそう!実際も美味しかったそうです。

若鶏唐揚げ定食 250元
御代桜から揚げ定食
私が頼んだランチはこれ。
茶わん蒸しとサラダを漬物が付いています。

自分では揚げ物を家でやらないし、
台北で食べるから揚げは、ちょっとスパイスが効いているのか、
日本のから揚げとはちょっと違うので
日本のから揚げが食べたくてこれにしたのですが、
よく考えてみたら、このお店は寿司屋。
当然、ウリは刺身系でしょう。
ああー、そっち系にすればよかったかな。

から揚げはもちろん、日本のから揚げを同じ味。
久しぶりに食べた日本の味。うれしくなりました。
欲を言えば、もう少し下味が付いていればいいかな。
から揚げにタルタルソースは付けて食べるとカロリー高いし
チキン南蛮みたいに酸味がないから、
タルタルソースだけだと、ちょっと味が薄いのです。

今度は刺身系のランチが食べたいな。

御代桜寿司割烹
台北市中山區松江路297巷6號
02-2517-8553
11:30~14:00 17:30~21:30
日曜定休 
お店のサイトは コチラ ←をクリック
御代桜地図


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 


てるみくらぶ 年末年始
燃油サーチャージ込み\54,800~
てるみくらぶ|夏旅特集
関連記事

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 台北 オススメ グルメ 寿司

コメント

Re: No title

ゆうさん

こんにちは、コメントありがとうございます!
返事がおそくなりすみません。

お刺身美味しくて良かったです。
お団子の行列、相変わらずすごいですか?
久々にココナッツのを食べたいです!!

No title

お客様を行天宮アテンドで、その帰りにどこかないかな?っと、こちらのページで調べさせていただき、お店いってきました!お刺身、美味しかったです。

あと、お団子の行列にも並びました!こちらも美味しかったです。いつもありがとうございます。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

☆ガイドブック
地球の歩き方台北 '17~’18


☆航空券を探すなら
Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

YAZIKITA 海外格安航空券販売

エアーリンク エアーリンク

☆ホテル検索
トリップアドバイザー

hotel.com

旅行予約のエクスペディア

ホテルトラベル

☆お得な旅行会社
HIS

JTB

JALパック

楽天

☆その他旅行に役立つ
オプショナルツアー オプショナルツアー

海外WiFiレンタル

Tポイントが貯まる Tポイントが貯まる

海外旅行保険 海外旅行保険

FC2ブログランキング

旅行

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム