(中山國小駅)30年続いてる玉米排骨湯@蘇記凍未條雞肉飯

2014.08.14 11:01|小龍包・小吃
だいぶ前だけど友達が美味しいよ~、と教えてくれた店。

外観
蘇記外観
ちょっと入るのに躊躇ってしまうような外観。
でも30年老店って書いてあるから、老舗です。

店内
蘇記店内
ここ入っていい?って感じの店内。
お昼ちょっと前だったので、お客は私一人のみでした。

メニュー
蘇記メニュー

凍末條雞肉飯 40元
蘇記鶏肉飯
凍未條ってどういう意味なんだろう?

玉米排骨湯 60元
蘇記スープ
ぶつ切コーンがゴロンっと入ってます。
コーンが入ってるスープ飲んだの、初めてかも。

蘇記スープとご飯
雞肉飯も味がしっかり付いていて美味しかったです。
スープも排骨の臭みがなく美味しくいただきました。

どうやらお弁当の方がお得みたいなので、次はそれにしようと思います。

蘇記凍未條雞肉飯
中山區林森北路399巷4弄4號
蘇記地図

話は変わりますが、先日マンゴーかき氷で有名な冰讚に行った時の事。
芒果雪花冰の量が前より明らかに少なくなってた!
5月に食べた時は、てんこ盛りの雪花冰だったのに
今回はお皿より少~しだけ盛ってある感じ。
ええー、なんで?今は観光客が多いから売り切れにならないような配慮?
でも、これ今までここで食べてる冰讚ファンにとっては
ガッカリ度半端ないと思います。
この日だけ?店員が新人だった?って思いたい。


ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

現地オプショナルツアー
最低価格で24時間オンライン予約

オプショナルツアー

taiwanオプショナルツアー
関連記事

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台北 B級グルメ 鶏肉飯

コメント

非公開コメント

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア

☆ガイドブック
地球の歩き方台北 '17~’18


☆航空券を探すなら
Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

YAZIKITA 海外格安航空券販売

エアーリンク エアーリンク

☆ホテル検索
トリップアドバイザー

hotel.com

旅行予約のエクスペディア

ホテルトラベル

☆お得な旅行会社
HIS

JTB

JALパック

楽天

☆その他旅行に役立つ
オプショナルツアー オプショナルツアー

海外WiFiレンタル

Tポイントが貯まる Tポイントが貯まる

海外旅行保険 海外旅行保険

FC2ブログランキング

旅行

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム