一年ぶりの台湾 旅行編

2017.07.16 12:03|台湾国内旅行
日本に帰国してちょうど1年がたったころ、台湾に行ってみました。

松山空港に降り立って、タクシーに乗ったら、
急に住んでる感覚に戻ったのがびっくりでした。
全然違和感がないのです。

でも、自分が住んでいたマンションには入れません。
(住んでたマンションの近くのホテルを取りました。)
なんかそこがさみしい感じがしました。

さて、今回は台湾で生活していた時に行かれなかった所を回りたい!
と台湾人の友達にお願いして、1泊2日で旅行に行きました。
友達たちとは帰国後も日本で会ってたので、懐かしいって感じではなく
久しぶりーな感じでした。

まず、台中の彩虹眷村
台湾旅行彩虹村
この時大雨に降られました。。。安定の雨女です。
土砂降りだったので人がおらす、写真撮り放題。
でもそのうち小ぶりになりました。
可愛いカラフルな絵、住んでたら楽しそう。

高美湿地
台湾旅行夕暮れ
この時も小雨で、夕焼け見れず。
さらに潮が引きすぎちゃってた。
ちゃんと時間を調べて行けば良かったです。

台湾旅行夕陽

台南の宿
台湾旅行部屋
友達が選んでくれたのは、ホテルではなく1軒屋でした。
お部屋が3つにリビングダイニングと、完全に人の家です。
タオルのアニメティーセットもちゃんとそろっていました。

2日目はまず早めに四草生態文化園区へ。
ここでは緑のトンネルを見るべく船に乗ります。
台湾旅行船
これ最前列に乗らないと、よく見えません。
こればっかりは運かな。
私は後ろの方だったので、人の頭しか見えませんでした。
残念。

台湾旅行花
横はよく見えたので、カニとかばっちり見えました。
花が咲いてる木が青空によく映えます。

大眾廟
台湾旅行寺

台湾旅行中
後で聞いたら、ここはカキも有名だそうで。
BBQあるよって言われたけど見かけなかったな。

その後、旅のメインイベント。マンゴー狩り。
台湾旅行マンゴーの木々

白い袋がかぶっているのがマンゴー。
台湾旅行マンゴーの木
想像より低木だった。

台湾旅行枝
枝を上に引っ張って折ります。

マンゴーを日本に輸出する時、蠅の卵を死滅されるため、
45度ぐらいだったかな?の温室に入れるので、若干味が落ちるそうです。
やっぱ台湾に来て食べるマンゴーが一番だね。

ここは入場料300元でマンゴーが1個好きなのを選べます。
台湾旅行中身
後はgの量り売りです。
1個300元と考えちゃうと高いけど、
マンゴーなんて日本じゃ自分で狩れないからいい経験です。

マンゴー狩りが出来る農園はここ。→ 小崇ㄉ果園
予約はしていかなかったけど出来ました。
ちなみにマンゴーは玉井區農會近くの方が安かったです。
それと、玉井區農會では日本に送ることもでき、
14個で2800元だそうです。
詳しくはこちら → 玉井區農會 
2800元って聞いてひよって買わなかったけど、今思えば
ネットやSOGOで買うより安かったなってちょっと後悔してます。
来年誰かにお願いしようかな。

こんな感じで色々連れて行ってもらって本当に楽しかったです。
と、同時になんでもっと住んでる間に色んな所に行かなかったんだ!
って後悔もしてます。
暑いから外出たくないとか、行き方が解らないとか、
そんな感じで行かなかったのです。

でも帰国してしまえば、行くのはもっと難しいのです。
私の場合はたまたま友達が連れて行ってくれたから良いけど、
そうじゃなければ、行くチャンスは無いんじゃないかな。

だから後悔ないように色んな所に行った方が良い
と一足早く帰国した私からのアドバイスです。

次は清境農場か台東に行きたいな〜。

ランキングに参加中!
クリックしてもらえたら感激!
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

☆Facebookはこちら → 台湾発!美味しい楽しい面白くてお得な生活









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾
ジャンル:海外情報

タグ:台湾 観光 台南 マンゴー狩り

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア

☆ガイドブック
地球の歩き方台湾 '17~’18


地球の歩き方台北 '17~’18


まっぷるマガジン台湾 2018

☆航空券を探すなら
スカイスキャナー

Skyscanner 【海外・国内格安航空券、ホテル検索サイト】

YAZIKITA 海外格安航空券販売

エアーリンク エアーリンク

☆ホテル検索
トリップアドバイザー

hotel.com

トリバゴ

割引

クリッパー

歩き方
☆お得な旅行会社
HIS

JALパック

楽天

☆その他旅行に役立つ
オプショナルツアー オプショナルツアー

海外WiFiレンタル

Tポイントが貯まる Tポイントが貯まる

海外旅行保険 海外旅行保険

FC2ブログランキング

旅行

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム